【5,000円以内で買える】シックスパッド風EMSを使ってみたレビュー

30代の健康と体型
悩めるパンダ
シックスパッド欲しいけど、高くて手が届かないなぁ〜

外出する機会が減って、運動不足な人はさらに運動不足になってきていますね。

普段はデスクワークの人は特に、筋肉の衰えや、「食べる量は変わらないのに、脂肪がついてきたような・・・」なんて事も。

座ったままで筋肉を動かしてくれるEMSは、すごく便利ですよね。

でも、EMSで有名なシックスパッドは高いし・・・。

そんな時、Amazonで5,000円以内で買えるEMSを見つけました。

\ババン!/

シックスパッド風EMS
KIZA
こ…これは…どこからどう見ても・・・!笑

Amazonで購入。お値段、なんと3,980円!※2021年8月現在

▶︎商品を見てみる (Amazon)

シックスパッド風EMSを1ヶ月使ってみた感想をまとめると、

  • 効果はシックスパッドと変わらない(と思う)
  • 充電式でサッと使えてラク
  • 3パーツあるので色んな部位を鍛えられる

効果はあるのか?と聞かれると、

  • 1ヶ月使ったけど、体重に変化はない
  • 筋肉量は、少し増えたかな?
  • 肩こり、腰痛には効果があると感じる

私は10,000円以下で購入したステッパーも毎日20分やっているのですが、

貯金、ならぬ貯 “筋” に例えると、

  • ステッパー▶︎100筋肉ポイント
  • EMS ▶︎10筋肉ポイント

って感じですね。

でも、やっぱり座ってるだけで筋肉を鍛えられるのは、何もしないよりもメリットが大きいです。

▶︎ステッパーのレビュー記事を見る

MARU
でも、安いと不安だよね。まずはみんなの口コミをまとめてみたよ!

5,000円以内で買えて安いけど大丈夫?シックスパッド風EMSの口コミ

シックスパッド風EMS、3,000円代と安いけど…大丈夫なのかな?

そんな方に向けて、口コミをまとめてみました。

悪い口コミ

充電できない、電源を入れても動かない、すぐに電源が落ちる。初期不良で返品しました。返金の対応は早くて良かったです。

Amazonレビューより

不足の物があるので、まだ使用しておりません。
早く使いたいので至急送って下さい。

Amazonレビューより

悩めるパンダ
初期不良や、パーツの不足があった。という声がチラホラありました。

良い口コミ

コロナの影響で自宅での緩い生活の結果が腹部で出始めて「●ザップ」のCM見るたびに自分も何かやろうかなと「腹筋ベルト」を購入してみました。
半信半疑で始めましたが、操作が複雑だったり装着が手間だったりしたら中止しようと考えておりましたが、これも非常に簡単操作、簡単装着で凄く楽でした。
強度はどのモードも9段階の調整が可能ですが、半分の「5」が限界ですね。
おそらく長期間使用していれば徐々に強度上げられますが、最初は2~3で十分すぎます。
粘着シートも2セットの予備が付いてるので、永く愛用できそうで気に入りました。

Amazonレビューより

自分がオンライン通信講座を受けている最中に何かないかなとあれこれ探していました。
レベル1から想像どおりの振動がありますレベル9までありますが自分はレベル4で限界。値段も4000円程度で保証期間6ヶ月もあるのは使用している人が増えたかなと思います。妻は肩こり解消に使いはじめました。

Amazonレビューより

足を怪我して運動できずにいたので、太り気味の体をなんとかしようと腹筋ベルトを探してました。替えパッド付いて、保証も6ヶ月あるのでこの商品にしました。使用してまもないので、まだ実感はありませんが、いい感じに筋肉は動かされているみたいです。
買ってすぐ商品に不具合があり連絡したところ、すぐに対応してくれてストアーも良かったです。
しばらく使って効果が出てきたら、妻に勧めようと思います。

Amazonレビューより

有名な某PADを友人が使用していて、貸し手もらったところ、むちゃくちゃ良かったので、購入を考えていましたがなかなか…高すぎて手が出ず。
手ごろなEMSベルトを探していました。
金額的にも安かったので正直あまり期待はしていませんでしたが…某PADと変わりない振動!ききそう
ききそう!!と某PADと同じ感動がありました。

某PADの消耗品パッドの値段くらいで、この満足度はすごいです。
充電も1回で済むようにアダプタが3又に分かれていて便利でした。

もし迷っている方がいましたら是非これを一度試してほしい!!
本当に損させません!!

Amazonレビューより

シックスパッド風EMS腹筋ベルトの操作は簡単?

5,000円以内でも、EMS腹筋ベルトは操作が簡単でした。

(EMS初心者の私でも、説明書を読まずにスタートできました!)

MARU
充電されて届いたので、すぐに始められるのも嬉しかったです!

EMSのリモコン操作はどんな感じ?

リモコンには、3つのボタンがついているだけです。

  1. +ボタンでスイッチON
  2. Mボタンで、鍛える部位を選択
  3. +とーボタンで強弱を選ぶ

もう、これだけ。めっちゃ簡単です。

鍛える部位は、肩・前腕部・上腕・背中・腹部・腰の6つから選ぶ事ができますよ。

リモコンとパッドは、2つのボタンでパチっと止めるだけなので、これも簡単。

電池交換とかある?

充電式なので、電池交換のわずらわしさはありません。

付属の充電タップは、3つに分かれているタイプなので、3つのリモコンを同時に充電できちゃいます。

ジェルパッドはどう?

ジェルパッドは、ちょっと「冷たい!」ってなるけど、一瞬なので嫌な感じではないです。

交換用のジェルパッドもついているので、粘着力が無くなっても安心。

それが無くなっても、同じくAmazonで

交換用のジェルパッドが20枚あたり500円で売られていますよ。

5,000円以下のEMSベルト、効果はある?

5,000円以下だし、電気の力が弱いんじゃないの??

いやいや!!レベル1でも結構つよい・・・!

レベルは9段階から選べるのですが、まだ4以上は怖くてできない・・・!(笑)

二の腕にEMSベルトを着けた時は、レベル1でも

手の指までピクピク動くくらい、きいています。

(なので、二の腕EMSをしながらのPC作業はできない…!)

急にたくましくなったり、細くなる。ってことはない。絶対に。

EMSといえば、筋肉ムキムキのお兄ちゃんだったり、モデル体型のスレンダー女子が着けてるイメージ。

だけど、急にたくましくなったり、細くなったり。

そんな事は、あるわけねぇ!!笑

痩せる目的でEMSを付けるなら、食事を変えるほうが手っ取り早いし、確実ですよ。

▶︎食物繊維オススメの記事を読む

だけど、座ってるだけで筋肉を動かしてくれるので、筋肉量アップは期待できます。

筋肉量がアップすると、燃やすエネルギーも増えるので、長い目で見るとダイエットにも繋がるんですね。

EMSを小さく始めるには、まず5,000円以内からやってみよう

最後にEMSベルトのおさらいをしてみると、

  • 1ヶ月使ったけど、体重に変化はない
  • 筋肉量は、少し増えたかな?
  • 肩こり、腰痛には効果があると感じる

私は10,000円以下で購入したステッパーも毎日20分やっているのですが、

貯金、ならぬ貯 “筋” に例えると、

  • ステッパー▶︎100筋肉ポイント
  • EMS ▶︎10筋肉ポイント

って感じですね。

でも、やっぱり座ってるだけで筋肉を鍛えられるのは、何もしないよりもメリットが大きいです。