北欧風のかわいい雲型ヨガマットで楽しくフィットネス

悩めるパンダ

ヨガマット、どれにしようか悩む…

ヨガマットは、種類が多くて迷ってしまいますよね。

私もヨガを始めようと思い、ネットで色々探して…やっと見つけました!

それが、薄いグレーの雲型ヨガマットです。

MARU

そうそう!こんなのが欲しかったの!

滑り止めの効果も申し分なし^^

163cmの私がヨガをするのにも、支障のない大きさです。

「ヨガが続かなかったら、キッチンマットにすればいっか!」くらいの気持ちでいたのですが(笑)

今のところヨガは続いています。

▶︎ふわ雲マットを見てみる(Amazon)

MARU

Amazonのみで販売されています!

目次

雲型ヨガマットの使い道はいろいろ

雲型ヨガマットは、使い道がいろいろあって大活躍しています。

ステッパーの防音対策として

私はエアロライフ のサイドステッパーで、毎日20分のステッパー生活をしています。

MARU

足とお尻の筋肉が鍛えられるよ!

エアロライフのステッパーは、そのまま使用しても静かなのですが、

念のため、下に引くクッション材として、雲型ヨガマットを使っています。

クッションとラグ、両方を兼ね備えてる

子供と一緒に遊ぶ時や、テレビを見てくつろぐ時など、雲型ヨガマットが役にたちます。

たとえフローリングに敷きっぱなしでも、ヨガマット感がなく、インテリアに溶け込んでくれるのが良いですね。

また、子供が飲み物をこぼしても、サッと拭けばOKの手軽さもポイント高し!

悩めるパンダ

普通のラグだと、手軽に洗濯とかもできなかったしね…!

ヨガはもちろん、ごろ寝マットにも◎

ヨガマットとして購入したので、もちろんヨガをするときには使っています!

そして、ちょっと休憩したい時のゴロ寝マットとしても大活躍!

厚手でふわふわしたマットなので、寝心地がバツグンです…zzz

雲型ヨガマットの口コミ

雲型ヨガマットは、2022年4月の時点でAmazonでのみ購入できます。

24件の評価で、平均4.4/5と高評価です。

座り心地 触り心地 立ち心地の感触が優しく又、見た目のなめらかな曲線が癒やしてくれます。

Amazonレビューより

リビングでのんびりとテレビを見たりしていますが、日本人の性なのか横になってテレビを見たい時が多々あります。リビングに敷いていますが、ふわっとした感覚で寝転んでテレビを観ていますがついつい、気持ちよくて寝てしまいます。程よい柔らかさで横になっているだけでも気持ちいいです。リビングにマットを敷いていましたが、取っ払ってこっちがお気に入りです。家族でも取り合いになっているぐらいです。ふわっとした特殊な感覚で気持ちがいいマットです。

Amazonレビューより

ソファの前に敷いています。

ちょっと手前に引っ張り出して、家族が腕立て伏せをすることも。

フローリングだと手が滑るんですが、このマットのお陰で気が向いたらサッとできます。

ソファに座ってる時も足元ふんわりで気持ち良いですし、足の爪を切る時なんかはこのマットの上に降りて切っています。

手入れは濡れたタオルで拭いて、少しソファに立てかけて風を通せばOK。

可愛いカットがアクセントになってとても気に入っています。

Amazonレビューより

お気に入りのヨガマットを見つけよう!

雲型のヨガマット、思った以上に使い道が多くて「買ってよかったな」と思える品です。

トレーニンググッズって、結局は「出しっ放して、いつでも目の届くところにある」事が、続けられるポイントなんですよね…!数々のトレーニング挫折経験から、そう実感しました(笑)

お気に入りの色と形のヨガマットが見つかると良いですね!

↓他に検討した「グレーのヨガマット」のリンクを貼っているので、参考にしていただけると幸いです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる