【黒目がちなアナタに】フチなしカラコンのおすすめと、選び方について

【黒目がちなアナタに】フチなしカラコンのおすすめと、選び方について ゆる美容

フチのあるカラコンをしたら

エイリアンになりました…

マルシです…マルシです…マルシです…

人間の黒目の大きさは、ほぼ同じ。ってご存知でしたか?

そして子供も大人も、黒目の大きさはほぼ変わらないんだとか。

だから ”フチあり” のカラコンは、どんな人でも黒目を大きくするんですね。

わたしは「黒目がち」なのですが、それはつまり

白目が小さい=目の開きが小さい んですよね。

黒目がちな人間には、「フチあり」よりも「ふちなし」のカラコンがおすすめ。

とはいえ、ネットで探していてもなぜか「フチあり」のカラコンが出てきたり。

そこで、私が今まで使ってみて良かった「ふちなし」カラコンのオススメについてお伝えしますね!

MARU
私の情報はこんなです。
  • アラフォーです
  • 黒目がちで奥二重
  • BC8.6を使用。8.7は痛い。
  • 普段はボシュロムのワンデー使用
  • 自然だけど少し明るめに見えるカラコンが好き

普段使いのコンタクトは、こちらから最安値で購入できるので、「コンタクト代を節約したいな…」という方は読んでみてくださいね!

コンタクト代を節約したいなら今すぐワンデーに!【最安値なら2weekより安い】コンタクト代を節約したいなら今すぐワンデーに!【最安値なら2weekより安い】

コンタクト代を節約したいなら今すぐワンデーに!【最安値なら2weekより安い】

フチなしコンタクトの選び方は?

黒目がちの私達がエイリアンにならないような

「フチなし」コンタクトは、着色直径をチェックするといいですよ。

着色直径が13.1mm以下のカラコンだと、裸眼の黒目と同じか小さくなります。

(モアコンタクトHPより)

黒目がちの為のフチなしカラコンおすすめ2つ

ここでは着色直径13.1mm以下で、

実際につけてみて良かったカラコンを紹介しますね。

N’s COLLECTION 焼きそばパン

MARU
え…カラコンの話だったよね??

N’s COLLECTIONは、渡辺直美さんがプロデュースしているカラコンです。

その中でも「YAKISOBA PAN」と「LEMONADE」は、着色直径が12.5mm。

楽天より引用

YAKISOBA PANは、ソフトなブラウンの目になるので会社につけて行ってもバレません。

MARU
気分が乗らない日に、カラコンつけて出社してますw

楽天より引用

ちなみにこちらは、同じく着色直径12.5mmのLEMONADE。

黄色味が強くてハーフっぽく見えます。

コンけてるぜぇぇぇ!」って感じです。

ちょっと仕事につけるのは勇気がいるカラコンなので、こちらは休日に使っていました。

カラコンつけると、その日の気分がアガりますよね^^

BC=8.6mmなので、わたしは1日中つけていてもシンドくなかったです。

▶︎今すぐチェックしてみる

口コミも人気で、

初めてカラコンを購入しました。カラーはやきそばパンです。
「いかにも」なカラコンは好きではなく、自然かつ印象を変えられるものを探していました。
こちらのカラーは色の範囲も大きすぎず、フチもぼかしてあるので、元々色素の薄い瞳のように見せてくれます。
コンタクトは少し厚めでしっかりした印象ですが、普段クリアコンタクトをつけている方なら違和感は無いと思います。
また、いつも度数-11.0を着けているので、-10.0まであるのが嬉しいです。
個人的には文句なしなので、次は違うカラーにチャレンジしてみようと思います。

楽天レビューより

やきそばぱん購入しました。
私は着色直径が小さめで色素薄い系が好きなので、
大満足でした!リピ決定です

楽天レビューより

今まで色んなコンタクトを試してきましたが、こんなにつけ心地がいいのは始めてで全く乾燥しないので自分にはいちばん合ってると思いました!

抹茶ラテ、レモネード、やきそばパンを購入しました。

自分的には抹茶がお気に入り。レモネードは猫ちゃんみたいな目って子供たちに言われます。。

楽天レビューより

MARU
カラコンデビューさんにもおすすめです!

【ポイント20倍】カラコン ワンデー 渡辺直美 渡辺直美プロデュース N’s Collection エヌズコレクション 14.2mm 度なし 度あり 1日用 10枚 1day 1日使い捨て ワンデーカラコン カラーコンタクト カラーコンタクトレンズ フチあり フチなし

ReVIA ワンデーのグレース

ローラさんがイメージキャラクターのReVIA。

目が大きいローラさんだから、目が大きい人向き?と思いきや、

黒目がちな私たち向けのカラコン (着色直径13.1mm以下)もありました!

その中でも、オススメなのが「グレース」という色のカラコンです。

ブラウンよりはちょっと明るい。

でも自然な色「グレース」は、とっても可愛くておすすめです!

着色直径は12.6mm。

BCは8.6mmなので、こちらも1日中つけっぱなしでも痛くならなかったです。

「ブラウン」というカラーもあるのですが、あまりカラコンをつけてる感じがしなかったので

自然だけどちょっと気分が上がる色。なら、グレースが良いですよ。

▶︎今すぐ見てみる

口コミもたくさん集まっております。

目が小さくて真っ黒目なので合うカラコンがなかなか無く、諦めかけていました。これが似合わなかったら諦めよう!という思いで(笑)グレースを購入しました。

結果大正解でした!
いつもより少し大きくかなりナチュラルで、ぱっと見、夫にも気付かれなかった程です。も確実にお洒落な目元になります。まさにこういうものを求めていました!!
これからも愛用したいです!

楽天レビューより

グレースを購入しました。

着色直径が大きくないので装着しても自然で、瞳が茶色っぽくなり満足です。

楽天レビューより

黒目がちはフチなしカラコンを楽しもう!

私たち黒目がち女でも、

フチなしのカラコンを使えば自然に綺麗な目になる事ができます。

もう、エイリアンなんて呼ばせない!!w

今回ご紹介したカラコンを、もう一度おさらいすると、

自然だけど、ちょっとだけ明るめなBC8.6のカラコン

を2つご紹介させていただきました。

ふだん自分の目を自分で見る機会は少ないけれど、

トイレで鏡を見たとき、ちょっと気分がアガるような楽しみって必要ですよね^^

カラコンはちょっと贅沢品だけど、上手に取り入れて日々にカラーを入れていきましょう!

●こちらも人気です●

【目標は20g】食物繊維たっぷり!美味しい食べ物5選

【目標は1日20g】食物繊維たっぷり!美味しい食べ物6選

スタイルスマートのレビューと口コミまとめ【坐骨神経痛が選んだNo.1】

スタイルスマート(MTG)のレビューと口コミ【坐骨神経痛が選んだNo.1の評判は?】