夫婦でネット副業した方が良い理由3つ【夫婦で副業をはじめると、継続しやすくなる】

Wordpress
[word_balloon id=”1″ position=”R” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]夫婦でネット副業を始めたいけど、大変そう…[/word_balloon] 今や国も認める副業ブーム。ブログやYoutubeといったネット副業だと、夫婦で家にいながらでも出来るし、割と始めやすいですよね。

 

しかしながら、ネット副業だと

  • 夫婦の時間が取れなくなるのでは?
  • ネット副業は稼げないのでは?

といったような、今までの生活に変化が訪れる事に漠然とした不安を抱えてしまいがちです。

私とダンナは、3ヶ月前の同じ時期にネット副業を始めました。私はこのようにブログをはじめ、ダンナはYoutubeを撮り始めました。2人で副業をはじめ、「やっぱり同じ時期に始めてよかったな」と思う事があったので、ご紹介させていただこうと思います。


夫婦でネット副業を始めるメリット:①情報共有が出来る

ブログやYoutubeなどのネット副業を始めると、はじめは本当に分からない事ばかりで、情報収拾しながら、失敗しながらのスタートになります。

2人が同じジャンルだと、情報収拾力が2馬力になる

夫婦で情報収拾をしていると、「あんな情報あるよ。」「ここはこう失敗した。」など、情報の共有ができます。2人ともブロガーさんなら、ブログの始め方や書き方について、Youtuberなら動画の撮り方や編集についてetc…たくさんの情報を集める事ができます。

2人が異なるジャンルでも、勉強になる

私はブロガーでダンナはYoutuberですが、お互い勉強した事を話し合っていると、本当に勉強になります。「ネット」というジャンルは一緒なので、共通点も多かったり。

以前ダンナに、駆け出しYoutuberとしてのノウハウをインタビューした記事もあるので、興味のある方はぜひご覧になってください。

Youtuberをやってみたい!顔出しYoutuberをやってみて気づいた事【1週間で慣れる】

また、ダンナが「ワードプレスでブログを始めてみたい!」と言い始めたら、開設方法を教える事が出来ます。

ワードプレスでブログ開設はお金がかかる?メリットやお得にブログ開設する方法

夫婦でネット副業を始めるメリット:②稼ぐ大変さがわかる

夫婦でネット副業を始めるメリットで大きいのが、「ネットで稼ぐ大変さがわかる」という事ではないでしょうか?

ブログは、1円稼ぐのが本当に大変

ブログの世界で「ゼロイチ」と言われるのが1円を稼ぐという事です。

ブログ初心者がブログの世界で稼ぐ方法として、以下2点があります。

  • アフィリエイト→自分のブログ経由で商品を購入してもらい、報酬を得る
  • アドセンス→自分のブログに広告を貼り、見てもらうorクリックで報酬発生

特に2番目のアドセンスは、いくつか記事を書いて審査を通過し、やっと貼り付ける事が出来る広告です。1000回見てもらい、やっと1円。1回クリックされて20~30円の世界。ブログで1円を稼ぐのは、本当に大変なんです。

[word_balloon id=”3″ position=”R” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]1円達成したよー!![/word_balloon] ブログで1円を達成した時、パートナーに理解があると一緒に喜んでくれます。「また頑張ろう!」と思えます。

Youtube の壁。登録者1000人

一方Youtubeでは、登録者1000人を超えない限りは収益が発生しません。こちらもYoutubeアドセンスという広告による収益になりますが、1000人いかないとアドセンスがつかないのです。

こちらにも、Youtubeで稼ぐ大変さが書いています。

[blogcard url=”https://affiliate7.jp/youtube/2315/#1000-3″]

夫婦でネット副業を始めるメリット:③支えあえる

[word_balloon id=”3″ position=”R” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]ちょっとブログ書いてくる!2時間こもるわ〜。[/word_balloon]

こんな事いうと、大抵のパートナーは良い顔をしないでしょう。

互いに時間を作れるように

夫婦でブログやYoutubeなどのネット副業を始めると、お互いに「1人の時間」を作らないと作業できません。この辺もお互いに理解があると、時間を作りやすいです。

子供がいる家庭でも、「作業をする側」と「子供の面倒をみる側」にバランス良く別れる事ができます。

「もっと時間が欲しい」と思っても、思いやりが大切

「副業する為の時間をもっと欲しい!」没頭していると、そう思う時もありますよね。

しかしながら、何の為に副業をするのかを考えましょう。夫婦の関係が悪くなっては、元も子もありません。ここはお互いさまなので、思いやりの精神を持ちましょう。

夫婦でネット副業を始めるメリット:まとめ

夫婦で同時期にネット副業を始めると、「お互いが理解者になれる」という大きなメリットがあります。私たち夫婦も2019年11月にネット副業を始めたので、まだ日は浅いですが、互いを思いやっていこうと思います。

この記事を読んで頂いた方も、ネット副業が成功する事を祈っています。