DHCのセントジョンズワートは体に合えば効果あり!【体験談を交えて】

悩めるパンダ
DHCのセントジョンズワートってサプリ、効果あるの?

一個人が書いているブログで「このサプリは効果があったよ!」という記事をあげない方がいい。と言われていますが、

私と同じような症状で「最近なんか変なんだよなぁ・・・」と思ってくれてる人に伝わればいいなと思います!

セントジョンズワートを飲む前の症状 (体験談)

過去の記事にも書いてありますが、私はもともと『せっかち』な人間です。

そして、最近は前よりも『せっかち』に拍車がかかってきていたように感じます。

いつも何かに追われているように、焦ってしまう。

そして焦った結果、ミスが多くなってしまう。

ミスが多くなる→落ち込む。

MARU
もう、負の無限ループだぜ!!

1日中落ち込みすぎて、なんだか人と話すときも言葉が詰まってしまったり

頭がモヤモヤして、何も考えられなくなっていました

とはいえ、心療内科に通うまででもないよな・・・。

と、悩んでいた時、DHCのセントジョンズワートの存在を知ったんです。

口コミ評価もすごく高い。(1882口コミの⭐︎3.8)

MARU
30日分で833円だし、体に合わなかったら止めればいっか!

軽い気持ちではじめました。(フットワークの軽さはメリットだと思っている笑)

DHCのセントジョンズワートを飲み始めてからの心の変化

DHCのセントジョンズワートは、1日4粒。

黒いカプセルは小さめで、飲みやすいです。

私はハイチオールCも長年飲んでいるので、それに合わせて、朝と晩で2錠ずつ飲むことにしました。

ちなみに口コミの副作用で書かれていた、

  • 体がしんどくなる
  • 便秘・軟便
  • 胃が痛くなる
  • 眠たくなる

といった症状は、特にありませんでした。

セントジョンズワートを服用して1日だけでは、特に変化はかんじられなかったけど、3日目くらいから心が軽くなったような感じがしました。

セントジョンズワートで感じた効果 ①焦らなくなった

一番大きく感じた効果が、焦らなくなった事です。

焦ると、胸や胃がゾワゾワってする感じがしまうよね。あの感じが落ち着く事で、焦らなくなったような感じがします。

そして、「完成するのが1分や2分遅れたって大丈夫よ。」と思える余裕までできてきました。

1分2分伸びても、その分チェックする余裕ができるので

結果的にミスも大幅に減りました。

MARU
心に余裕ができるって、すばらしい!!

セントジョンズワートで感じた効果 ①あまり悩まなくなった (HSPにも)

私はもともとHSPの傾向が高く、会社でも

今この人に話しかけたら迷惑なんじゃないか・・・

「このメールの内容だと、失礼になるんじゃないか・・・」と気にしてしまい、なかなか行動に移せないでいました。

そんなだったのに、最近では人に話しかけるのが億劫ではなくなってきたんです。

「悩むよりもまず話しかけて考えよう!」

「内容が伝わればいいし、メール送っちゃおう!」

と、思い切りがよくなってきた気がします

DHCのセントジョンズワートの効果はプラセボ?【それでもいい】

私にはめちゃめちゃ効果があった、DHCのセントジョンズワートですが

それってプラセボ (思い込み)なんじゃないの??」と思われる方は多いと思います。

実際、私も周りに話しましたが「プラセボだよ!!」と笑われました。

でも、私はプラセボでもいい!と思うんです。

だって、実際に自分にとって良い効果は出ているわけだし。

DHCのセントジョンズワートを飲む事で、心がグッとラクになったし。

周りの評価よりも、あなた自身に効果があったか・なかったか。が大事だと思うんですよね。

DHCのセントジョンズワートは安いので、お試しにピッタリ

DHCのセントジョンズワートは、私の家の近くのドラッグストアでは売っていなかったので、Amazonで購入しています。

30日で833円なので、1日30円もしません。駄菓子プライス!笑

なので、「ものは試し」感覚にはちょうど良いと思います。

ハーブ活用の先進国であるドイツでは、神経系の回復強壮剤ともいえるセントジョーンズワートの優れた効能効果に関して、1980年代から数多くの臨床試験が行われてきており、うつ症状の改善と副作用の心配が少ない優れた安全性が実証されてきています。

わかさの秘密HPより

昔から『悪魔を追い払うハーブ』と言われてきたセントジョンズワート、

「なんか最近しんどいな・・・でも心療内科まではチョットなぁ。」という人は、試してみると良いかもしれません。

MARU
あなたも毎日がんばってるね!しんどい時は頼ろうね!