逃げ恥が好きな人はハマりそう。マンガ「その着せ替え人形は恋をする」が面白い。

未分類
MARU
マンガは ”むだ遣い” じゃ無い。「心の栄養剤」だ!

と、本気で思っているMARUです。

わたしは月に約3,000円をマンガに費やしています。

とくに恋愛系のマンガは、何歳になっても面白いですよね!

そんな中で今回、おすすめの恋愛ものをご紹介します。

タイトルは「その着せ替え人形は恋をする」。

このマンガは、

  • 「逃げ恥」好きはハマる可能性「大」
  • ちょっぴりエッチな場面あり
  • 絵がとにかくきれい、美しい
  • コスプレについての知識も高まる

ネタバレしない程度に、少しづつ掘り下げていきます。

「逃げ恥」好きはハマる可能性「大」

「逃げるは恥だが役に立つ」

星野源さんと新垣結衣さん主演のドラマ、爆発的にヒットしましたよね。

彼女いない歴=年齢な平匡さんと、契約結婚したみくりちゃん。

ふたりの ”ちょっとズレてて” 、でも、初々しくて・・・掛け合いのテンポがすごく良くて!

MARU
癒しと胸キュンを同時に味わえる感じ!

「その着せ替え人形は恋をする」も、主人公の2人の”ちょっとズレてて” 、初々しくて・・・掛け合いのテンポの良さにクスっと笑える。そんな物語です。

ひな人形作りが好きな男子高校生

五条新菜 (ごじょう わかな)君は、純粋で大人しめな高校1年生の男子。

両親を早くに亡くし、祖父と2人暮らしの五条君は、

祖父がやっている「ひな人形」屋の影響をうけて育ちました。

将来の夢は、ひな人形の顔を作る「頭師」になること。

寝ても冷めても、頭の中は

愛しのひな人形の事でいっぱい。

そんな五条君なので、高校でも友達がいません。

MARU
ひな人形とお話しちゃう男の子です。

「男の子なのに、ひな人形が好きとか変だよ!」

幼い頃、女友達にそう言われた事をきっかけに、

ひな人形が好きな事を、誰にも打ち明けられずにいました。

コスプレしたいけど超不器用、芯が強いギャル

↑この表紙の女の子

喜多川海夢(きたがわ まりん)ちゃんは、読モもこなす程スタイルが良くて可愛い、ギャルな女子高生です。

MARU
五条君とは同じクラスだけど、話した事はなかったの。

彼女はアニメやゲームに関して

かなりのオタクなのですが、それを隠さずに生きています。

大好きなキャラクターのマスコットを、かばんに沢山つけているのを

海夢ちゃん狙いの男性に「超オタクじゃん!ないわー!」と言われ

「オメーがねえわ。」

と、すんごい怖い表情で返します。

顔とかどーでもいーよ。ああいう男、無理。

てかジャラづけしてる時点で好きだって分かるんだしさ。

人の好きなものバカにすんなよって話でしょ。

その会話を聞いていた五条君の

心に刺さります。

2人が出会った!

クラスに友達がいない、ひな人形好きを隠して生きる五条君。

いつも友達に囲まれ、オタクである事を隠さず生きる海夢ちゃん。

学校の中で、あるハプニングをきっかけに

2人の距離はグッと近づきます。

そして海夢のコスプレ衣装を、五条君が作ることに・・・

MARU
そこから始まる2人の会話が、なんとも面白い

海夢ちゃん→ ボケ

五条くん → ツッコミ

温度感で言えば、ラバーガールのような

明るいボケと冷静なツッコミの掛け合いが、とってもテンポよく繰り広げられます。

ちょっぴりエッチな場面あり

ちょっぴりエッチと言いましても、

まあ高校生なので・・・ソフトな感じです。

例えば、コスプレ衣装のサイズを測るのに

五条くんの家で突然、海夢ちゃんが服を脱ぎはじめるシーンとか。

MARU
このシーン、面白すぎて最高っす。

2人とも心はとっても純粋なので、それがまた可愛らしい。

コスプレについての知識も高まる

「その着せ替え人形は恋をする」に出てくる、スワローテイルというコスプレ専門のお店。

このお店は、実際に存在するお店なんです。

そのスワローテイルで買い物をするシーンとか、

実際にコスプレ衣装を作る段階で、どうやって仕上がっていくのか。

メイクはどうやってするのか。などなど。

コスプレをした事が無い人でも、「へぇ〜!コスプレって奥が深いんだなぁ〜!」と、勉強になります。

今なら1巻の試し読みページが増量中!

Renta!なら、今1巻の試し読みページが増量中で、

無料でもガッツリ読む事ができます。

絵のキレイさや、話の内容などなど、

実際に読んで「あー!これ好きな感じ!」と思ってもらえたら、私も嬉しいです^^