知育玩具で有名なEd. Inter (エド・インター)ってどんな会社?【由来もご紹介】

知育玩具で有名なEd. Inter (エド・インター)ってどんな会社?【由来もご紹介】 未分類



知育玩具のエド・インターについて調べた記事になります。

子どもの『考える力』を楽しく育てるために、知育玩具を買ってあげるパパママも多いのではないでしょうか?

おもちゃコーナーに行って、ちょっと高級な知育玩具のブランドをみてみると、このようなマークを見かけませんか?

Ed.Inter (エド・インター)。

名前だけ見ると「海外のおもちゃなのかな?」と思いがちですが、ロゴの下をみてみるとJAPANって書いてますよね。

エドインターは、日本の知育玩具メーカーなんです。

MARU
知らなかった!エドインターっていう名前の由来はなぁに?



エドインターの由来は?

エドインターの由来は?
Ed.Inter (エド・インター)は、

Ed=education (教育)

inter=international (国際的な)

この2つの単語を掛け合わせた名前になっています。

エド・インターは幼児教室の設立をきっかけに誕生しました。

当時、木製の知育玩具といえば、ヨーロッパからの高価な輸入品しかありませんでした。

そこで自ら、木製知育玩具の企画・製造を始めたのです。

公式HPより

KIZA
次にエドインターのおもちゃを紹介するよ

エドインターのおもちゃをご紹介

エドインターのおもちゃをご紹介

エド・インターのおもちゃについて少しご紹介しますね。

エドインターのおもちゃはプレゼントにも人気なので、あなたのご家庭にも「これエドインターだったの?!」が1つはあるかもしれませんね。

MARU
値段はAmazon調べだよ!

育脳タワー

エドインター 育脳タワー口コミ

3才になる私の娘がハマったのが、エド・インターの育脳タワーでした。

テトリスが立体になったような積み木で、これが結構むずかしい!

(大人もハマります^^)

エドインター 育脳タワー

1時間くらい、あーでもないこーでもないと悩みながら遊んでましたよ。

色合わせつみきゲーム

エド・インター 色合わせつみきゲーム(¥3060)

木でできたエド・インター 色合わせつみきゲーム

イラストの絵柄を見ながら、つみ木で色を再現していくゲームです。

対象年齢が3才〜で、親子でも楽しめますよ。

2層パズル フィッシング

エドインター フィッシング

こちらも同ブランド、エド・インター 2層パズルフィッシング です。

パズルも楽しめて魚釣りゲームもでsきる、1人2役のおもちゃです。

森のおんがく会

 

エド・インター 森の音楽会

こちらは育脳タワーの次に娘がハマった、エド・インター 森の音楽会 です。

ギア・鉄琴・ガラガラが付いたおもちゃです。

たいこも付いていて、トコトコ叩く姿が可愛いですよ。

森のうんどう会もあります!

MARU
あなたのお子さんは音楽派?うんどう派??

エド・インターのおもちゃはレンタルできる!

キッズラボラトリーで実際に届いたオモチャ

エド・インターの知育おもちゃを出来ればたくさん買ってあげたいけど、例えばこれだけあると総額18000円を超えてしまいます。

  • 知育玩具にお金をかけれない
  • でも知育玩具をたくさん試してみたい
  • 子どもが夢中になるおもちゃを見つけたい

そんなあなたとお子さんには、我が家も利用している知育玩具の月額レンタルサービスキッズ・ラボラトリーがおすすめですよ。

キッズラボラトリーってなに?

キッズラボラトリーの概要

キッズラボラトリーの概要はこちらになります。

生後3か月から8歳の幼児向けに、お子様の成長に合わせた知育玩具を個別にプログラム、定期的にお届け・交換する定額制のレンタルサービスです。

キッズ・ラボラトリー公式HPより引用 

ベビージムやガラガラといった、『みんな買うけど使える期間が短い』オモチャもレンタルできちゃいます。

年齢が高くなると、将棋や難しいパズルなど、あなたのお子さんの能力を楽しく育てるオモチャが多くなりますよ。

MARU
子どもの可能性が広がるのが良いね!
届くオモチャをCHECK!

キッズ・ラボラトリー公式HP

キッズラボラトリーの料金は2タイプ

キッズラボラトリーの料金プランは、シンプルに2つだけ。

どちらのプランも送料1000円はかかるものの、いつでもオモチャを交換できます。

比較表おすすめプランお試しプラン
月額3980円2340円
5〜74〜6
有名ブランド必ず1つはあるあったりなかったり
サイクル1ヶ月に1回2ヶ月に1回

わが家は「お試しプラン」を利用中です!

キッズラボラトリーには、兄弟がいるご家庭におトクな『兄弟プラン』があります。

ひとことで言うと、2人目が50%OFFになるプランです。

兄弟プランの例

兄弟プランの例をあげると、

おすすめプランお試しプラン
上の子3980円 (送料1000円)2340円 (送料1000円)
下の子1990円 (送料500円)1170円 (送料1000円)

例えば

  • 5才と1才の兄弟
  • 男の子と女の子の兄妹

このような場合、それぞれが好きなおもちゃって変わってきますよね。

そんな時に兄弟プランだととってもおトクな上に、レンタルなので部屋も片付きます。

詳細はコチラでご紹介しているので、「エドインターの知育玩具をおトクにたくさん試したい!」という方は見てみてください。

キッズラボラトリーの口コミとレビュー【利用して5ヶ月】【実物写真あり】

キッズラボラトリーの口コミとレビュー【3才児に使ってみた】

おもちゃのレンタルサービスが色々と気になる!という方には、人気の知育玩具レンタルサービスをしてみたので参考にしてみてくださいね。

おもちゃの月額レンタルサービスを徹底比較!おすすめ3選【トイサブ比較】

おもちゃの月額レンタルサービスを徹底比較!おすすめ3選【トイサブ比較】



エドインターの知育玩具で考える力を育てよう

Ed.Inter (エド・インター)は日本の知育玩具メーカーでした。

あなたのお子さんも、お気に入りの知育玩具を見つけて「考える力」をじっくり育てていけたら良いですね^^