Gゼロクッションを毎日8h使用して2年後…ヘタッた?座り心地は?

Gゼロクッションを2年間、使い続けてみたレビュー記事になります。

デスクワークをしていると、お尻が痛くてソワソワしたり、お尻がムレて気持ちが悪くなりますよね。

低反発クッションを敷いていても、割とすぐヘタってしまいます。

そんな時、Gゼロクッションを買って使ってみると、お尻がすごく楽になったんです。

KIZA

さっきからお尻お尻て…

MARU

だってお尻は1つ!いや2つ!大事にしなくっちゃ!

職場でGゼロクッションを使い続けて、2年が経った感想はこちらの3点

  • 若干ヘタれたけど、座り心地はバツグン
  • 滑り止めがついているから、ずれてこない
  • お尻が痛くないから、デスクワークに集中できる

デスクワークをする全ての人に行き渡ってほしいくらい、本気でオススメです!

MARU

2年後のゼロクッション、中身を見てみたよ!

目次

Gゼロクッションは2年で経年劣化した?

毎日8時間、尻に敷きつづけたゼロクッションの中身は、こんな感じです。

MARU

ほんのり潰れてる所もあるけど、まだ大丈夫そう!

買った当時のゼロクッションと、見比べてみましょう。

MARU

新品の時に比べると、少しヘタってんな!
2年もよく耐えてたわ〜(笑)

横から見るとわかるのですが、私のお尻と足の形に少しヘタっていますね。

まだまだ座り心地は良い

中身を開けて見ると、やっぱり少しヘタってるな〜。と気づきましたが、

実際に座ってみると、まだまだ現役です。

Gゼロクッションを洗濯してみた【復活する?】

Gゼロクッションの中身は、丸洗いができます。

カバーは洗濯へ。

中身はぬるま湯と石鹸でじゃぶじゃぶ洗濯しますよ〜!

→残念ながら、ヘタれた部分は復活しませんでした

でも綺麗になってよかった^^

Gゼロクッション、リピート買いするかどうか迷う所…

Gゼロクッションは、約5,500円(税込)なので、クッションとしてはお値段が高めの方になります。

だけど、いつもは1,000円程度のウレタンクッションを半年に1度くらい買い替えていたので、それを思うとコスパは悪くないのかな?というのが正直な感想です。

Amazon評価では、チチロバ製品の方がレビュー評価が高い

Amazonを見てみると、Gゼロクッションよりもチチロバのゲルクッションの方がレビュー件数も多く、評価が高いです。

やはり安い!2,000円で手に入るのかよ!って感じです(笑)

Gゼロクッションは値段が高い分、期待する人も多いのでしょうね。

次はチチロバを購入して、座り心地を比較してみようと思います^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる