ハイボールは、ノンアルコールで十分美味しいと気づいた【しかも食物繊維6.6g】

ちょっと衝撃的でした。

ノンアルコールのハイボールが…とにかく美味しいことに。笑

ハイボールの味が好きだけど、アルコールには弱い

ハイボールの味は好きだけど、悪酔いしがち

そんな人は、ノンアルコールのハイボールを試しに飲んでみてください!

MARU

しかも食物繊維6.6g入りで嬉しい!

目次

ノンアルコールのハイボールが美味しい理由

ノンアルコールのハイボールで人気なのが、「アサヒ 薫り華やぐハイボールテイスト」です。

とにかく人気で、Amazonでは680件のレビューで平均☆4.3となっています。

美味しい! 
こんなのを待っていました。レモン風味の炭酸水みたいなものではなく、
「アルコール抜きのブラックニッカクリアハイボール」感。
ウォッカでも混ぜたら、殆ど本物のハイボールと変わらない味だと思います。昨今、ノンアルコールビールの銘柄が爆発的に増えましたが、結局のところに美味しくないので、
禁酒中の食事に合わせる飲み物に困っていました。これのおかげで(平日)禁酒できそうです。
常備用に箱買いです。

Amazonレビューより

アルコール入ってるみたいです!本物にすごい寄せてきてると思います。これなら満足できる

Amazonレビューより

ハイボール缶を飲んで酔ったような気になってふと見るとこれでした。

まったく劣らないお味です。近場の店頭では置いてないので、Amazonさん、助かります。こういう重量あるものはAmazonにおまかせです。

Amazonレビューより

Amazonレビューにも載っていることに共感したのですが、ノンアルコールのビールはどれを試してもイマイチで…。

ノンアルコールのチューハイやワインを試したりしたときも、「うーん、ジュースだなぁ」といった印象でした。

そんな中、このノンアルハイボールは、お酒の感じが確かにあるんです。(ノンアルだけど!)

ウイスキーの香りの再現がすごい

「香り華やぐ」というキャッチコピーも頷けるくらい、ハイボール(ウイスキー)の香りの再現がハンパないです。

一口くいっと飲んだ時、鼻に抜ける花っぽい香りと、カラメルのような香ばしさと、果実が発酵したような香りが混じっている感じがします。

何も知らされずに飲んだら、酔っぱらいそう(笑)

お酒飲みたいけど、酔っていられない場面はたくさんある

もともと、ノンアルハイボールとの出会いは、子供と2人で行った居酒屋でした。

どーしても、美味しい焼き鳥が食べたい。

でも自転車だし子供いるし、ノンアルにするか…。

そう思っていた時にメニューにあったのが、ノンアルのハイボールでした。

飲んでみてビックリ!「えっ?これお酒じゃないよね?」

お店の人に聞いてみると「香り華やぐハイボールテイスト」を使ってますよ〜、との事。

MARU

衝撃的な出会いでしたわ

もしも禁酒をしなければ拷問が待っている!って状況だったら、ノンアルのハイボールで乗り切れるな、と想像してみたり。(どんな状況だ)

これから外飲みが増えていく季節なので、ノンアルハイボールを1本忍ばせておくと安心ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる