まるホーム(Mar.u HOME)へようこそ!【自己紹介・サイト紹介】

まるホーム(Mar.u HOME)へようこそ!

はじめまして。サイト運営者のユミと申します。

MARU
わたしはMARUだよ!よろしくね!
KIZA
旦那のKIZAです。
komaru
komaru だよ!おなかすいた!

まるホームは、パンダとともに

あなたの『楽しいおうち時間』を応援するためのブログです。

目次

まるほーむ (Mar.u HOME)で発信していること

まるホームはおとり寄せグルメとこだわり家電の口コミ

まるホームでは、主に3つのテーマに絞って情報発信をしてます。

Mar.u HOMEのテーマ

  1. おとりよせグルメの「実物写真つき」レビュー
  2. こだわり家電のこだわりポイント
  3. 子育ての悩み

MARU
詳しく説明するので、お付き合いください!

まるホームでは、「おとりよせグルメ」を写真つきで紹介

おとりよせグルメって、気にはなるけど少しハードルが高いですよね。

購入ページの写真は”プロが撮影”しているので

実際に届いたものはチョット違った…そんな経験ありませんか?

「〇〇 レビュー」で検索しても、実物の写真が出てこないサイトが多くてビックリしたんです。

悩めるパンダ
見たいのは実物なんだよね…

まるホームでは、実際にとりよせたグルメを素人写真つきでレビューしています。

まるホームはおとり寄せグルメとこだわり家電の口コミ

その方が、実際にあなたが『おとりよせ』する時に安心できるのではないでしょうか。

子育てをしていると外食する場所も限られるし、気を使いますよね。

おとりよせは気を使わないし、外食するよりもリーズナブル。

美味しいとくれば最高ですよね^^

↓見た目はともかく、味はよかった(笑)

あわせて読みたい
【月2500個売れた】話題の『バスクチーズケーキ』を取り寄せたのでレビューします 九州お取り寄せ本舗の『バスクチーズケーキ』の魅力と、口コミをまとめた記事になります。 休日はひたすら引きこもる事を楽しんでいる我が家ですが、楽しい引きこもりを...

1日に必要な栄養素の1/3がパン1個で

あわせて読みたい
ベースフードの口コミと食べてみた感想【美味しくないって本当?】 ベースフードの口コミと、実際に食べてみた感想をまとめた記事です。 ベースフードは1日に必要な栄養素の1/3※ が取れるので、 ちまたでは『完全栄養素食』とも言われて...

↓王様のブランチで紹介された大人気の冷凍パン

あわせて読みたい
【美味しいパンが食べたい】パンド(Pan&)で幸せの朝食を。レビューと口コミまとめ【冷凍パンおすす... 冷凍パンのおすすめ『Pan& (パンド)』のレビューと、口コミをまとめた記事になります。 おいしいパンを毎朝食べたいけど… 「パン屋に買いに行く時間がない。」 「市...

家電は、値段より中身

まるホームはおとり寄せグルメとこだわり家電の口コミを発信中

わが家は夫婦2人ともフルタイムの共働きです。

少ないモノで暮らしています。

家電が大好きなのですが、えらぶ基準はコチラです。

  • 時短を叶えてくれるか
  • インテリアに溶け込むか
  • 口コミはどうなのか

そして実際に使ってみて分かったメリット・デメリットについて正直に書いています。

MARU
あなたが家電を選ぶ時に参考になったら嬉しいな。
あわせて読みたい
【2022年版】パナソニックの新型キューブル(Cuble)のレビューと口コミ【乾燥時間や湿気は?】 キューブルNA-VGシリーズのレビュー記事になります。 キューブルの購入を考えているけど、なにせ高い買い物。 悩んで慎重になっている方も多いのではないでしょうか。 ...
あわせて読みたい
ダイソン『ピュアクール』口コミとレビュー【涼しい?】【フィルター交換は?】 ウイルスも花粉も捕集する家電、ダイソンの空気清浄機つき扇風機のレビューです。 花粉の季節になると、空気清浄機が手放せませんよね。 ダイソンの空気清浄機つき扇風...
あわせて読みたい
Lomayaのコンセント付きモバイルバッテリーを購入した理由【使い方も解説】【ankerとの違いは?】 モバイルバッテリーは、見た目や機能、値段もさまざま。どれを購入したら良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。 家電量販店に行ってはモバイルバッテリーの...

どうしても悩んだらレンタルしています

家電の中には、購入までふみだせない物もありますよね。

そんな時は、いちどレンタルして使ってみてから答えを出します

そうする事でムダな出費をなくす事ができるし、

部屋にモノが増えないので掃除もしやすくなりますよ。

レンタルしてみた口コミ記事もあるので、気になったら見てみてくださいね。

あわせて読みたい
ケルヒャーの高圧洗浄機は買うべき?マンション暮らしなのでレンタルしてみた【レビュー】 ケルヒャーK3サイレント ベランダをRentioでレンタルした時のレビュー記事になります。 ベランダ掃除って、普段はなかなかできないですよね。 ケルヒャーK3サイレント ...

子育ての悩み

多くのパパママさんを悩ますのが、かわいい怪獣の存在。

うちも3才の娘がいますが、とってもやんちゃ盛りです。

komaru
かくれんぼしよ〜

まるホームの紹介

MARU
5分でこうなるよね。(カーテンに隠れてるな)

最近、使わないおもちゃをしばらくクローゼットに隠し、

使うおもちゃだけレンタルしています。

おもちゃが少ないだけで、片付けがグッとやりやすくなりますよ。

まるホームでは片付く部屋のヒントを発信します

↓おもちゃのレンタルで届いたおもちゃを紹介

あわせて読みたい
キッズ・ラボラトリーの口コミとレビュー【4才児に使ってみた】 キッズ・ラボラトリーの口コミと、実際にレンタルしてみた感想をまとめた記事になります。 おもちゃの月額レンタルサービス、通称「トイサブ」がいま流行っていますよね...

↓白いすべり台

あわせて読みたい
ネビオの白いすべり台。レビューと口コミまとめ【室内遊具すべり台】【折りたたみ簡単】 nebio(ネビオ)の室内遊具の中で、折りたたみできる「すべり台」についてのレビュー記事です。 梅雨といった雨の日でも「公園に行きたい!」 風邪で熱があっても「公園に...

検索する時は、Mar.u HOMEで!

悲しいかな。Googleで「まる・ほーむ」で検索しても、出てきません。

MARU
家関係の会社がね、多いんだよ

もしも…

「このブログを気に入ってあげてもえ〜んやで〜!!」という方がいらっしゃったら、

ぜひ『Mar.u HOME』で検索お願いします!!

MARU
1番目に出てくるよ!
KIZA
小文字でも出てくるよ。「mar.u home」点を忘れずにお願いします。

ホーム画面に追加して頂けると、MARUが出てきます。

自己紹介

MARU
胴体きれとるやん!

Mar.u HOME(まる・ほーむ)の由来

Mar.u HOME (まる・ほーむ)と読みます。

  • まる、という形がシンプルで好き。
  • Mar はスペイン語で「海」(だから何だよ!)
  • Mar.u はクロアチア語で「4月」。娘が4月生まれ。
  • マイホームのローンを「まるっと」返済したい
  • HOME はそのまま。楽しい暮らしをしたい!

KIZA
後付け感がハンパないよ。
MARU
ぎくりんちょ!!

まるホーム管理人のプロフィール

私は30代の女です。同じく30代の夫と、可愛い娘と楽しく暮らしています。

始まりは2015年。長らく大阪で働いていたのですが、勢いで同時に寿退職。

私の地元・広島へ引っ越し、賃貸アパートで暮らしていました。

MARU
2人とも無職だとアパート貸してくれるとこ少ないんだよ〜!

幸い2人とも、すぐに転職先が見つかりました。(見切り発車だった。)

それから1年後、住んでたアパートの近くに新しくマンションが…

通りがかり、初めてモデルに入ってみるとそこは夢の空間。

MARU
モデルルームの魔法にかかっちゃったの。

しかも月々9万円と、今の家賃に少し上乗せしたら夢の空間が手に入る!!

営業マンも「予約だけでもしないと売り切れちゃいますよ!」と背中をポンポン押してくる。

MARU
はい印鑑押した〜!

夫婦の年収は、合わせて400万。1人はちょうど半分ずつの年収です。

2人とも転職し始めたばかりなので、給与明細を渡し、ローンも割とすんなり通ります。

すまい給付金という制度を申請したので、当時は30万円近く戻ってきました。

投稿が見つかりません。

憧れのマンションは、快適すぎて大好きになりました。ずっとこの家で暮らしたい…


現実に35年ローンは可能??

夫婦で固定金利の35年ローンを組んだのですが、あとあと怖くなってきました。

35年後…私は65才。旦那は63才。

その時も月々9万以上を払っていけるのか?(修繕費も上がるだろうし…)

MARU
不安しかないよ〜!!

今や大企業が続々リストラを発表し、終身雇用は破壊するらしい。

先のことなど分かりません…が、この家を立ち去るのだけは避けたい!!

その為にも、

  • 健康に長生きをする
  • お金貯めて早期返済する
  • 少ないお金でも楽しく暮らす

この3つはめちゃくちゃ大事だと思っています。

仕事の悩み

我が家は共働きで、年収は手取りで400万ほどです。

マンションを購入し、35年ローンの返済に日々奮闘しています。

私は今の会社で4社目。そのうち子供を産んでから2回転職しました。

年収や環境を変える為に、転職してみました。

私は子供が生まれてから、年収や環境を変える為に2回転職をしました。

正直、失敗もしました。が、今は年収は少しながらアップ、通勤時間が1時間→10分になりました。

転職して分かった事は、以下3点です。

  • 会社は1つの国である事
  • 会社変われば価値観が変わる
  • 転職で得られるものは大きい

尊敬するイケハヤさんの言葉を借りると、

自分が「くさ」であること変えられない。というか、そこを変えようと努力するの完全にお門違い。

くさにも価値あるんです。臭くなくちゃ、くさじゃないわけです。

基本的に嫌われがちな「くさ」でも、マーケットタイミングによって
そのままの自分が評価される可能性がある。

合理的に考えて、あなたあなたのままでいいんです。

るべきこと「今と違う市場」に自分をさらけ出すこと。

イケハヤメルマガ(2019年12月7日配信分)より引用

もしあなたが今働いている状況がツラいものだったら、私の転職体験談が少しでも背中をおすキッカケになれば嬉しいです。

あわせて読みたい
【転職レビュー】生命保険の個人営業で働くメリットとデメリットは?【儲かる?】 生命保険の営業って儲かるの?? 転職サイトをみていると、生命保険会社の営業職がわりと多く出てきますよね。 生命保険会社は業界として年収が高いところが多く、魅力...
あわせて読みたい
新しい仕事が不安…初日は「何もできなくて当たり前」と思うとラクになる。4つの会社を経験して思った感... 職場や部署が変わると、色々と不安になりますよね。 未知の世界に対して心配事が尽きず、前日の夜に眠れなかったりする人もいるのではないでしょうか。その気持ち、すご...
あわせて読みたい
【家族あり転職】転職は失敗したけど、チャレンジして良かった話【子供もあり】 こんにちは、ユミです。 この記事は、「転職で成功したい!」という人向けではありません。 私の失敗談をもとに、 「失敗しても、転職で得られるものは大きい」という事...

在宅の副業:ブログやYoutubeなど、家で楽しく稼ぐコツ

私はブログ、旦那はYoutubeで収益化を目指しています。

MARU
「ブログで収益化?怪しい…」と思う人は多いかも。

そんな人にも出来るだけ分かりやすいように、ブログ副業のやり方を記事にしています。

あわせて読みたい
ワードプレスでブログ開設はお金がかかる?メリットやお得にブログ開設する方法 こんにちは、ユミです。 [word_balloon id="unset" position="R" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" name="MARU" radius="true" avatar_border="fa...
あわせて読みたい
ブログで収入を得る為には?まずはアフィリエイトサイトに登録しよう!オススメのアフィリエイトサイト ブログを開設したら、あなたは何がしたいですか?ブログで収入をゲットしたい!という人は、まずアフィリエイトサイトに登録しましょう。 【アフィリエイトとは?】 ア...

たまに旦那のYoutubeノウハウも発信中。※2020.2 チャンネル改装中

あわせて読みたい
Youtuberをやってみたい!顔出しYoutuberをやってみて気づいた事【1週間で慣れる】 [word_balloon id="unset" position="R" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" name="悩めるパンダ" radius="true" avatar_border="false" avatar_sha...

本業と副業を両立するコツもご紹介しています!

私たち夫婦は、2人ともフルタイムで働いています。

子供がいるので、副業に時間をかけることはできません。しかし、副業も大切にしたい仕事です。

副業の時間を作るために、無理しない朝活の方法をご紹介しています。

投稿が見つかりません。

家は大事。家族も大事。そして、自分も大事

転職して年収あげるとか、副業するとか…新たなチャレンジ、自分には無理だよ…と思っていませんか?

その気持ちは、痛いほど分かります。私もそうでしたから。

私の性格は、こんな感じです。

  • コミュ障
  • 自信はゼロ
  • 自己肯定感もゼロ
  • コンプレックスの塊
  • いつもオドオドしている

MARU
外に出て人に会うと、めっちゃ気づかれするんよね。

さらに趣味もなく何となしに暮らしていた私が、このように自分のブログを開設し、誰かに情報発信をできている。

それって去年の自分に言わせると、「絶対できない!無理!!」というでしょう。

今の私の目標は、こちらの3点です。

  • 家は大事:早く家のローンを完済して安心したい。
  • 家族も大事:家族との時間を増やす為にも在宅ワークが目標。
  • 自分も、大事:メンタル弱い自分を受け入れて、ストレスなく生きる。

フルタイム・子育て・副業ぜんぶ楽しみたい

我が家はまだまだ、ローン返済中です。

子供を保育園にあずけてフルタイムで働きながら、ブログを書いてます。

MARU
ちなみに過去2回、ブログ挫折した経験あり。

それがしんどい!と思わないように、このブログも割と楽しんでやっていけてます。

ワードプレスでブログを始めたきっかけ

私がワードプレスでブログをやろう!と思ったきっかけは、イケハヤさんとマナブさんのYouTubeを聞いたからです。

男女問わず同じ環境にいる人、

同じようなメンタルの人に届けばいいなぁ。

ちょっとでも役に立てたら、めっちゃ嬉しいなぁ。

と思いながら、このブログを運営していこうと思ってます。

MARU
見てくれてありがとう!よろしくね!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる