子供ってすぐ大きなるし、浴衣どうするよ?

昔の人は、肩上げ腰上げをして、子供が大きくなっても浴衣を着られるようにしていたらしい。

そして現代。浴衣は普段着でもないし、何より裁縫とか面倒くさい!

でも、たまに…あの小ちゃいフォルムに浴衣を着せてみたくなるんですよね。

目次

やっぱりメルカリっしょ!(^ω^)

子供の浴衣なら、メルカリが最高!

浴衣を買ったのはいいけど、着ないままに子供が成長しちゃって出品!というケースが多いです。

この可愛らしい浴衣…なんと1,500円(送料込み)でゲットできたんです。

今の浴衣って、ノースリーブワンピース+浴衣の上の羽織でできてるんですね〜。

これなら浴衣を着ない時にも、ワンピースだけ着せてたら可愛いじゃないか。

ただし、シーズンが被ると「買いたい!」という人が増えるので、7〜8月はメルカリでも好みの柄が売り切れてしまうかも。

わが家は広島市に住んですのですが、6月には「とうかさん」というお祭りがあります。

MARU

稲荷さんで「とうかさん」なのよ

別名「ゆかた祭り」のとうかさん。

今年は3年ぶりの開催ともあり、浴衣を着た人で街はごった返してました…!

さて、そうは言っても「もう浴衣シーズンに入っちゃったよ〜!」という人のために、ネットで口コミ評価の高い子供用浴衣をご紹介します。

ネットで買える!子供用の浴衣でいいな〜と思ったもの

100〜150cmまで対応。

兵児帯や草履もついた、「ちゃんとした浴衣」です。

高級感があって、いい!

▶︎詳しく見てみる(楽天)

こちらは90~150cmまで対応。

ワンピース+上の羽織+兵児帯のセットです。

草履はついていません。

草履がなくても、子供と歩くならスニーカーやクロックス履いてたほうが楽かもです^^;

ワンピースだけだと、こんな感じ。

女の子好きそう〜!!

▶︎詳しく見てみる

出し惜しみせず、ガンガン浴衣を着よう!

昔の人は、浴衣を普段着にしていたのに

今のご時世、どうも普段着に浴衣を着るのって、大人も子供も抵抗ありますよね。

人の目をあまり気にせず、もっと浴衣を楽しめたらいいな〜と思います。

↓こちらのマンガも面白かったよ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる