【原爆ドーム近く】お洒落レトロな”小春カフェ”は女性ひとりでもOK

MARU
MARUのぶらり一人カフェ旅〜!

原爆ドームの近くにはご飯屋がたくさんあるけど、すこ〜しだけ歩いたところにも、お洒落なカフェや雑貨屋さんがたくさんあります。

今回は原爆ドームから徒歩11分のところにある、小春カフェにやってきました。

小春カフェ情報

  • 定食屋さん
  • 女性1人の入りやすさ⭐︎⭐︎⭐︎
  • paypay可能
  • クレジットカードNG
  • 徒歩がおすすめ



目次

小春カフェは日替わり定食が人気

小春カフェの人気メニューは

日替わり定食 (950円)です。

メイン1、副菜3、お漬物、汁物、ご飯のセットで、

私が訪れた時のメインメニューは、鳥ささみと梅紫蘇チーズの春巻きでした。

原爆ドーム近くの女性一人でも入りやすいランチ屋さん

MARU
わ〜!超おいしそう!!

本日の広島市内は雪がちらつく寒さ。

さつまいもの入った粕汁を一口飲むと、とろっとした温かさで、体と心がホワホワしました。

原爆ドーム近くの女性一人でも入りやすいランチ屋小春カフェ

鳥ささみ+梅+紫蘇+チーズの春巻は、見るからにカラッと揚がってます。

一口頬張ると、パリッ!パリパリっ!と

耳障りの良い音がしましたよ。

お客さんのほとんどが日替わり定食を注文しているみたいで、店内いたるところでパリパリ音が静かに響いていました。

一人で来たけれど、みんながパリパリと同じものを食べている。そんな安心感。

ほうれん草のおひたし、大根サラダ、さつまいもの粉ふきいも、どれも美味しくて体に染みました。

\完食/

少食にとって「全部食べきれなかったら悪いな…」という悩みはつきものですが、今回は完食できました!

ちなみにご飯はおかわりできるので、男性でも満足できますよ。

セットドリンクは+250円

セットドリンクは、+250円でつけることができます。

ホットコーヒーは苦すぎずマイルドで優しい味でしたよ。

自家製のシロップで作ったジュースもあるみたいなので、今度また飲んでみたい。

定食とドリンク合わせて1,200円は、原爆ドーム周りの相場ではリーズナブルな方ですね。

小春カフェの概要

小春カフェは、原爆ドームから西 (街とは離れる方向)に、歩いて11分のところにあります。

広島の有名所、「むすびのむさし」が見えたら、1本奥の道に小春カフェはありますよ。

店の写真ははお客さんに悪いので撮ることができなかったけど、

レトロな内装で、おそらく15人くらい入れそうな感じでした。

カウンター席もありましたよ。

私は窓際の席に案内されましたが、その席から色んな置物が目を楽しませてくれました。

小春カフェは定食以外にも、ハヤシライス やオムハヤシ、デザート類もいろいろありました。

クリームぜんざいやチーズケーキも美味しそうだった。

MARU
夏はかき氷もやってるみたいだよ!

原爆ドームに観光に来たら、ぜひ小春カフェに寄ってみてくださいね!

●人気記事●

あわせて読みたい
【2021年】無印良品・unico好きが買って良かったものランキング【30代】 無印良品やunicoが大好きな私MARUが、2021年で買って良かったものをご紹介させていただきます。 全体的に「白いもの・木目に合うもの・1万円前後で買えるもの」が多いで...
あわせて読みたい
ミスターチーズケーキが手に入らない!代わりの「おもてなし」チーズケーキまとめ 一度だけ奇跡的に手に入った、Mr. CHEESECAKE (ミスターチーズケーキ)。 美味しすぎて、美味しすぎて・・・ また食べたいし、友達への贈り物にもしたい。 でも、いつも...
あわせて読みたい
【レビュー】コモンズ(komons)のギフトセットを自分に贈ってみた【柑橘系好き】 大好きなインテリアブランドunico (ウニコ)でも、取り扱いのあるホームケアブランド『コモンズ』。 和テイストでおしゃれなギフトセットは、ちょっとした贈り物にも喜ば...



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる