【一途に愛される34才】マンガ「紅霞後宮物語」のあらすじと見所まとめ

未分類

マンガのレンタルサイト、Renta!で、

たくさんの人がレンタルした事でノミネートされる「Renta!レンタルアワード」

それにノミネートした作品の1つに、紅霞後宮物語 (こうかこうきゅうものがたり)があります。

MARU
すごい勢いで読んでしまった!!

すごく面白いマンガなので、大人の女性にはゼヒ読んでもらいたい!

この記事では、紅霞後宮物語の大まかなあらすじと見所についてまとめてみました。

▶︎【Renta!】2020年上半期レンタルアワード発表!

紅霞後宮物語の登場人物について

馬にまたがり、武器を振り、

大勢の軍を率いているのが、紅霞後宮物語の主人公、関小玉 (しょうぎょく)です。

小玉は、農民から軍に入り、

鍛えていく中でメキメキと頭角を現し、女将軍まで登りつめました。

小玉は大ざっぱで明るい、男らしい性格で

男女かまわず人望があつい、姉御肌なタイプの女性です。

副官の文林とは10年の付き合い

いわゆるサブリーダーの文林 (ぶんりん)とは、長い付き合い。

文林は、小玉とは正反対の性格をした年下男性です。

おおざっぱな小玉と、几帳面な文林

正反対ながらも、なにかと馬があう。そんな2人でした。

MARU
ふたりとも不器用で、お互いの気持ちを伝えられずにいたの。

【ネタバレ有り】紅霞後宮物語のあらすじ

Renta!のレビューにも、ネタバレ有りのレビューが有りますが、

私はそのレビューを見て、「もっと読みたい!」と思ってレンタルしちゃいます。

あなたにも「紅霞後宮物語を読んでみたい!」と思ってもらえたら嬉しいです。

文林、とつぜん皇帝になる

女将軍の小玉が、いわゆる転勤になり

文林とは離ればなれになってしまいます。

その後・・・何があったのか、文林は皇帝になっちゃうんです。

実は文林、前の皇帝さんの子供だったんですよね。

突然、手の届かない存在になってしまった文林に対して、小玉は裏切られたような気持ちになっちゃった。

MARU
でも実は、小玉を好きだからこそ文林は皇帝になったの

女という理由で、出世が難しい世の中だった

小玉は、すごい成果をあげていたにも関わらず

僻地に転勤になったり、給料を減らされたり・・・

文林には、小玉のそんな姿を見るのがツラかったみたいです。

「あいつはもっと、頂点にいるべき存在だ。」

小玉を頂点にするためには、どうするべきか。

自分の血縁を利用するしかない。

小玉が大好きだからこそ、文林は皇帝になることを一大決心したんです。

小玉、3年ぶりに文林に会う

皇帝となった文林と、3年ぶりに再会した小玉。

MARU
怒りで皇帝に酒をぶっ放します。皇帝にw

文林の願いは「後宮に入ってくれ。」

小玉は反対&激怒したものの、

皇帝の言うことは、ぜーったい!!

と言うことで、後宮入りを果たします。

後宮 (こうきゅう)って、どんなとこ?

後宮は、王様の子供を授かるために設けられた『女の園』。

大人気コミック「薬屋のひとりごと」も後宮が舞台になっていますね。

薬屋のひとりごと レビュー

薬屋のひとりごと最新刊レビュー。2種類のマンガと小説との違いも解説【ネタバレなし解説】

後宮で嫌がらせ。その結果・・・

日本でもありますよね、大奥。

女の園のはげしい戦い。

小玉も「皇帝に言われて後宮に入った」という事で悪目立ちし、

位の高い女性から、嫌がらせを受けてしまいます。

MARU
小玉本人は気にしてないんだけどねw

それに腹を立てた文林さん。

小玉を、後宮の中でもどんどん出世させ・・・ついに・・・

皇后に迎えてしまうんです。

小玉「な〜んで、こうなっちゃったの??」

女の園、後宮のトップになった小玉は大活躍

もともと、女将軍として軍をまとめていた小玉。

今度は女の園・後宮のトップとして、たくさんの「クセがすごい!」女性たちをまとめることになります。

ここで小玉は、皇后になってからも、

戦があれば武器をもって馬にのり、戦地へと向かいます。

戦う女。

その姿を見た後宮の女性たちは、どんどん小玉のトリコになっていきます。

【ネタバレ有り】紅霞後宮物語の見どころ

紅霞後宮物語を読んで、涙ぐむシーン

そしてキュンとしたり、クスッと笑ってしまうシーンもありました。

一番は小玉と文林の恋のゆくえ

皇帝と皇后の関係になった、文林&小玉。

しかし2人には体の関係がありません…(と言えば嘘になる?)

お互いがお互いを好きなのに、

うまく伝えられない。(伝えない?)

でも、特に文林は小玉のことがめっちゃ好きなんですよ!

普段はクールな文林が

小玉に言われた何気ないひと言で、ほほを赤らめてしまうシーンとか・・・

女性はみんな「キュン」となってしまうシーンです^^

▶︎無料で51ページまで読む!

戦乱の世。大事な人が死んでしまうのは悲しいよね

わたし達は平和な世の中で暮らしていますが、

小玉と文林が生きているのは戦乱の世の中。

いつ死んでもおかしくない世の中です。

その中で、大切な人との別れのシーンが何度となくあります。

自分の大事な人との別れと重ねてしまったりして、ウッと涙ぐんでしまうシーンも・・・。

紅霞後宮物語はまだ続いている

2021年1月現在、

紅霞後宮物語は10巻まで販売されています。

死ぬかもしれない戦に向かった小玉と、

小玉を送り出した文林。

小玉は勝って、生きて帰って来られるのか。

文林と小玉の想いは伝わるのか・・・

続きが気になってワクワクします!

もしも実写版・紅霞後宮物語が出るなら・・・

小玉は長澤まさみさんかな?

文林役の俳優さんが思いつかなくて、Twitterのフォロワーさんに聞いたところ

文林=城田優さん がしっくりきました^^

紅霞後宮物語、ぜひぜひ読んでみて下さいね!

▶︎無料で51ページまで読む!