筋トレグッズに「白」とか「北欧風」がない…インテリアに合う物を探してみた

筋トレグッズに「白」とか「北欧風」がない…インテリアに合う物を探してみた 30代の健康と体型
悩めるパンダ
筋トレグッズって、カラフルなものばかりだな…

当サイト「Mar.u HOME」では、

使ってよかったものだけ紹介するコンセプトにしていますが…

すみません。あまりにも探すのに時間がかかっているので

このページを「覚え書き」として使います。

  • 落ち着いた色 (できれば白黒)
  • ツヤツヤしていない
  • 金属の感じがない

そんな筋トレグッズを揃えたいのですが、まぁ無い!!

『無印良品』や、『北欧、暮らしの道具店』で筋トレグッズが出たら

買い揃えるんだろうな〜と思う今日この頃です。

私と同じこと思っている人がいたら、

探す手間と時間」を減らすことができたらいいな。

そう思いながら書いてます。

筋トレグッズで「白」や「北欧風」のものはある?

筋トレグッズで「白」などの落ち着いた色や、北欧雑貨みたいで金属感の無いもの。

楽天やAmazonで探して見ると、少しはあったので紹介します。

ヨガマット

TRUSCO(トラスコ) PVCマット 6mm×1730mm 白 TPM0660-W

まずはヨガマット、白いものありました!

しかも2000円代とプチプラです。

口コミも良さそう

なかなか白いヨガマットが無い中やっと見つけました!

厚みも程よくて良いです。

Amazonレビューより

白のヨガマットが欲しく購入。
臭いもベタ付きもなく機能的。

Amazonレビューより

MARU
これは白好きには良さそう!

ダンベル

ダンベルは正直、100%好みに合う!というものはありませんでした。

近い!っていうものはあったので、2つほど置いておきます。

淡いブルー、てかりなし、口コミよしのエレコム

エレコム エクリアスポーツ スリムダンベル 1kg 重ね持ちで重さ調節可能 ライトブルー HCF-DBS10BUL HCF-DBS10BUL

ダンベルをフニャっとさせて、タテ半分に切ったような可愛いデザイン。

光沢が無いのでインテリアに溶け込むと、女性から人気のダンベルです。

価格も1つ1100円と安い。

27件の口コミ、平均は4.6

二の腕トレーニング用に購入しました。

可愛くてリビングに置いてもいやじゃないです。

スッとしたデザインなので収納しやすくてデザインも気に入っているので運動意欲も湧きます。

Amazonレビューより

ダンベルというとどうしても鉄のたまのように思うのですが、

最近はおしゃれなダンベルがあるんですね。

飾っとくにもいいし収納もいい。色も女性でも気軽に使える。

Amazonレビューより

MARU
ビビットじゃない、光沢のない淡いブルーが可愛い!

ミズノから、クッションのようなダンベル

ミズノのダンベルボールは、小さくてコロンとしたクッションの見た目。

500gと軽量のダンベルですが、女性なら持って動かすだけで結構トレーニングになりそう。

口コミは少ないけど、気に入られてそう

500gなので軽々と持ち上げられる重さですが、

このページで紹介されているような動かし方をすると結構地味に効きます。

なんか手触りが良くてずっとなでなで触ってしまうような魅力があります。

見た目もかわいいせいか、子供も抱えて持ったりして楽しんでいます。

Amazonレビューより

丸いので体の周りで回す時にぶつからなくていいです。

ですが、ものが可愛いので犬がおもちゃにしようとするので普段は隠して犬の目につかないところで使用しています。

Amazonレビューより

MARU
親子でも楽しくトレーニングできそう。

バランスボール

バランスボールは、よくあるタイプの白いものは、たくさんありました。

でも光沢がないものが無く…

唯一みつかったのは、こちらです。

山崎実業(Yamazaki) シーティングボール ルーノ シェニール チャコールグレー 約65×65×65㎝ Vivora LUNO CHENILLE ルーノ シェニール 801

チャコールグレーだけでなく、うすいグレーもあります。

159件のレビューで星4.3と高評価!

ゴム製のバランスボールはホコリがつきやすく、メンテナンスが大変。

カバー付きを長年購入を検討していました。

買って大正解です。もっと早く買えば良かった!!

Amazonレビューより

ピンクとか青とかのバランスボールとは全然違う雰囲気で、

ちゃんと部屋のインテリアに馴染むので満足です。
カバーのシワやたわみも、布ならではの質感なので気になりません。

Amazonレビューより

MARU
テレワークを機に買った!って人の声も。

いつか欲しい…白いブルブルマシン

乗るだけエクササイズでも白いものがありました。

お値段が13万近くするので、かなりお高い。

けど、乗るところだけ黒いラバー素材のものが多い中、真っ白なのが魅力的です。

MARU
テレビ見ながら勝手にエクササイズ…ええなあ。

筋トレグッズに白や北欧風はないけど、探したら少しはあった

3時間探してみて、やっとこれだけ見つかりました。

やっぱり「ザ・ジム!」のような見た目が多いなという印象です。

これからもっと、白くて光沢のない筋トレグッズ

増えていったらいいなぁ〜と思います。