【オンリーミネラル】5番と17番はどっちが良い?30代の色白にオススメなのは…

【オンリーミネラル】5番と17番はどっちが良い?30代の色白にオススメなのは… ゆる美容

オンリーミネラルの色味を比較してみよう企画…

MARU
第2弾です!

もともと色白の人が30代になると、シミやソバカスが多くなったり、くすみも気になりますよね。

前回の記事で、ツヤ系とマット系を比べてみると、ツヤ系の方が肌をきれいに魅せてくれる事が分かりました。(前回記事はこちら)

17番のライトベージュ/ツヤは、くすみがちな肌にもカバー力があるのでおすすめです。

でも、他の色味はどうなのかな?

と思い、今回は5番のライトオークル/ツヤを購入し、色味や使用感を確かめてみました!

オンリーミネラルは6番と17番どっちが良い?

オンリーミネラルの5番と17番を比較してみた感想

オンリーミネラルの5番と17番を比較してみて、素直な感想を言うと…

17番の方がいいな。です。

5番の方が赤みが少なく、肌をトーンアップしてくれる感じはします。

しかし、17番の方が肌なじみが良く、くすみやシミ、ソバカスを目立ちにくくしてくれるように感じます。

私は大きなシミがいくつかあるのですが・・・

オンリーミネラル17番の方が、シミを目立ちにくくしてくれました。

MARU
すっぴん赤みがあるな〜。お目汚しすみません!

ちなみに私はコンシーラーも下地も使わず、オンリーミネラルのファンデーションだけで過ごしています。シミの部分にはファンデーションを直接、指でトントンと乗せるだけでも隠れるので便利。

オンリーミネラルのファンデーションは色々試す価値あり

私はオンリーミネラルのファンデーションを使い続けていますが、

6番→17番→5番と買い替え、やっぱり17番がいいな!と思えました。

でも5番買い変えたばっかりなので、使い切らなくっちゃ!!

オンリーミネラルのファンデーションをお得に購入する方法

オンリーミネラルのファンデーションが初めて!と言う方には、こんな流れで買うとお得に購入できますよ。

ファンデーションの決め方
  1. お試しセット (1g/ 2週間分)で6番を使ってみる
  2. 使用感、肌の質との相性をみる
  3. マット系 or ツヤ系を決める
  4. 肌が黄色い人は色味をベージュ系に変えてみる
  5. 2.5g/ 2ヵ月分 で試してみる
  6. 肌色が合えば、7gを購入!

オンリーミネラルのファンデーションは、開封後の返品ができません。

なので、『小さく始める』ことが大事、です。

 

オンリーミネラルが初めて!

手始めに6番を試してみたい!

という方は、オンリーミネラル公式HPの2週間トライアルセットだと

5,060円 (税込)分→2,090円で試せますよ。

色味や質感が決まり、普通サイズのファンデーションを買おう!とする時は、

公式ショップで購入するのもアリですが、

個人的にはAmazonや楽天、Yahoo!ショッピングにも公式ページがあるので

あなたがいつもネットショッピングする所で買うことをオススメします。

MARU
わりと高い買い物だから、ポイント付けてこ!

例えば楽天だと、スーパーDEALの日を使うと1,000ポイント以上つくので、だいぶお得に購入できますよ。

オンリーミネラルのファンデーションは肌に優しく、マスクにつきにくいので本当にオススメです。

強いクレンジングがなくても、本当に石鹸だけで綺麗に落とすことができるので、30代の曲がり角肌にも嬉しい。

30代で色白、くすみやシミ、ソバカスが気になる!と言う人は、ぜひオンリーミネラルの17番を試してみてくださいね^^

 

【2021年】無印良品・unico好きが買って良かったものランキング【30代】

【2021年】無印良品・unico好きが買って良かったものランキング【30代】