人気のアノ家電を購入する前に試してみたい!そんな時はRentio(レンティオ)【販売価格との比較も】

家電を買ったあと、結局使わなくなって「買うんじゃなかった!」と思うことはありませんか?

大型家電ともなると、廃棄するにもお金がかかることがあるので、慎重に選びたいですよね。

人気の家電なら、レンタルしてから購入を検討することもできますよ。

この記事では、月額利用者85,000人以上の大人気家電レンタルRentio(レンティオ)で、人気のレンタル家電を調査し、お得かどうか調べててみました。

ちなみに私もレンティオはよく利用しており、良かったから購入した家電や、実際に購入しなくて良かったと思う家電もあります。

あなたが購入しようか迷っているアノ家電も、レンタルできるかもしれない!ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

\定期的にお得なキャンペーン実施中/

目次

レンティオで人気のレンタル家電

レンティオで実際に、みんながレンタルしている人気の家電について調べてみました。レビュー件数が多く、かつ評価が高いものを載せていきます。

全体的には、美容家電やプロジェクターのレンタル数がとても多く、人気だと感じました。続いてキッチン家電、季節ものの家電…と続いている感じです。

MARU

無くても困らないけど、あると嬉しいものが、レンタルで人気ね!

目次から探すのもいいし、下のリンクを押せばジャンプできて便利ですよ〜。

美容家電プロジェクターキッチン家電掃除グッズ

※価格等は2022年6月時点の情報です。

美容家電

美容家電をレンタルする人は、本当に効果があるのか。続きそうか。という判断基準に使う人が多いです。

マスク型EMS美顔器メディリフト/ヤーマン

加齢による頬のたるみを予防するEMS、つまり弱い電気を流して筋肉を鍛える美顔器です。

レンタルした171件のレビューで、4.4/5点の満足度

むくみが取れてスッキリできました。

フェイスパックの効果も上がるので、よりモチモチになれました。

レンティオのレビューより

2週間毎日使用しました

1週間ほどたったあたりから少しですが口元が上がっているように感じ始めました

この効果を中断したくなかったので、レンタル終了前に新品を購入しました

レンティオのレビューより

また、評価を下げていたのは「顔に合わない」「振動が辛い」という内容でした。

MARU

合わない!って事も、レンタルしたから分かったんだね。

購入すると18,000円〜27,500円する美容家電です。

レンティオでは、3ヶ月以上レンタルする場合は3,500円/月の他、2週間4,980円でお試しすることができます。

▶︎メディリフトのレンタルはこちら

シャワーヘッド「リファファインバブル」/MTG

リファファインバブルは、ミクロの泡で頭皮や顔の皮脂汚れをしっかり洗ってくれるシャワーヘッドです。

レンタルした124件のレビューで、4.2/5点の満足度

以前から気になっていたので購入前に試してみたくてレンタルしました!

使用してみて納得したので一旦返却し、新品を購入させてもらいました。

その前に使っていたものより水が広がらないのでその点だけが惜しいのですが、慣れかなと思います。

結果、レンタルしてからの購入でとても満足してます

レンティオのレビューより

いいシャワーヘッドはずっと気になっていましたが、価格が高いのでなかなか手が出ず。
今回キャンペーンでレンタル500円だったこともあり借りることに。とっても良かったです!
お肌&頭皮の汚れ落としてくれます!!床の汚れまで落としてくれました!!ミラブルと比べてみて購入決めたいと思います。

レンティオのレビューより

低評価の中には「わが家のシャワーヘッドに合わなかった」「水圧が弱かった」という意見が多くみられました。

MARU

買ったのに取り付け出来なかったら大変…!レンタルでよかったね!

リファファインバブルは、購入すると30,000円ほどするシャワーヘッドです。

レンティオでは、3ヶ月以上レンタルする場合は2,500円/月の他、2週間4,980円でお試しすることができます。

また、レンタル途中で気に入った場合は、そのまま購入する事もできますよ。

▶︎リファファインバブルのレンタルはこちら

MARU

以上、美容家電コーナーでした!
他にも美容家電のレンタルをチェックしたい人は、ここから見てみてね〜!

KIZA

次に、映画好きに人気のプロジェクターで
レンタル人気を紹介するね。

プロジェクター

うちの壁にも写せるのかな?ちゃんと取り付けできるかな?

そんなプロジェクターの悩みを解決するのにも、レンタルが役に立ちますよ。

レンティオで人気のプロジェクターをご紹介しますね。

照明一体型プロジェクター/ ポップイン

ポップインのプロジェクターは、世界初の照明一体型プロジェクターです。

最新モデルが人気で、初代よりも解像度が上がり、さらに照明としての機能も充実しパワーアップしています。

レンタルした417件のレビューで、4.7/5点の満足度

期待以上の製品でした。プロジェクターということで、昼間の見え方が気になっていたのと、我が家の壁紙にどう映るかが気になったので、購入前にレンタルしてみることに。

昼間でも遮光カーテンをきっちり閉めればそれなりに見え、壁紙の凹凸も気にならず。新品を購入することに決めました。

レンティオのレビューより

テレビの買い替えかプロジェクターにするか悩んでいて、まずは我が家の間取り等でプロジェクターが使用可能か確かめたくて、レンタルしてみることにしました。

本来つけたかった場所では距離がありすぎて思ったようには使用できませんでしたが、別の場所に設置してみて、昼間の明るさに対する映り方や2階への音の響き方など、気になっていたことを確かめることができて、レンタルして本当によかったです!

そのまま買い取ることも考えましたが、他の商品も借りてみて、どれにするか比較してから決断したいと思います。

高い買い物なので、こうした事前リサーチをさせてもらえるのは、非常にありがたかったです。

レンティオのレビューより

一方で、低評価の中には「わが家の間取りに合わなかった」「Wi-fiの相性が良くない」という意見が多くみられました。

MARU

商品的に、家の環境でかなり変わるもんね。

ポップインの照明一体型プロジェクター2は、購入すると99,800円ほどするプロジェクターです。

レンティオでは、6ヶ月以上レンタルする場合は3,900円/月の他、1週間6,980円でお試しすることができます。

また、レンタル途中で気に入った場合は、そのまま購入する事もできますよ。

▶︎照明一体型プロジェクターのレンタルはこちら

モバイルプロジェクター/アンカー

アルミ缶サイズで持ち運びにも便利なのが、アンカーのモバイルプロジェクターです。

レンタルした240件のレビューで、4.7/5点の満足度

寝室用のプロジェクターとして投影距離が充分に取れるか、動作音が気にならないかなどが気になりレンタルしました。結果、両方とも問題無く新品の購入に踏み切りました。事前に十分に試すことができて満足しています。

レンティオのレビューより

今回初めてレンタルを利用したがとても良かったです。

家で使ったらどうなのかなど試すことができたので非常に良かったです。

予想以上に良く是非購入したいと思いました。

天井投影が最高すぎました!

レンティオのレビューより

購入前の検討の他、キャンプなどで一時的にレンタルして良かった、という評価が多かったです。

また、低評価の中には「置き場所を探すのが大変」という声が多く挙げられていました。

MARU

持ち運びできるサイズなのは、メリットにもデメリットにもなるのね〜。

アンカーのモバイルプロジェクターは、購入すると69,800円ほどするプロジェクターです。

レンティオでは、3ヶ月以上レンタルする場合は5,000円/月の他、1週間4,980円でお試しすることができます。

また、レンタル途中で気に入った場合は、そのまま購入する事もできますよ。

▶︎モバイルプロジェクターのレンタルはこちら

MARU

以上、プロジェクターのコーナーでした!
他のレンタルをチェックしたい人は、ここから見ると便利だよ!

KIZA

次に、キッチン家電で
レンタル人気を紹介するね。

キッチン家電

置けるか、置けないか。手入れが面倒じゃないか。味は自分にあうか。続きそうか。

複雑になりがちなキッチン家電の悩みを解決するのにも、レンタルが役に立ちますよ。

レンティオで人気のキッチン家電をご紹介しますね。

ホットクック/シャープ

高級時短キッチン家電といえば、ホットクックですよね。

よりコンパクトになった最新モデルのホットクック(KN-HW16G)が発売される中、型落ちモデル(KN-HW16F)がお得にレンタルできて人気です。

KIZA

型番の数字16は容量1.6L、24は2.4Lだよ!

レンタルした158件のレビューで、4.8/5点の満足度

出産後の生活が忙しくなり時短のためにホットクックを検討し、良いお値段するので購入前にレンタルして使ってみました。とても便利で思っていた以上に美味しく簡単でもう手放せなくなりました。2.4Lのひとまわり大きいサイズを購入しました。

レンティオのレビューより

無水カレーや蒸しサツマイモ、角煮などが簡単に美味しく作ることができました。ただ、あれば便利だが、なくても良いという結論になり、購入は見送りました。機能やサイズなどが分かり、レンタルできて便利でした

レンティオのレビューより

置き場所や容量の確認や、本当に必要なのかを見極めるためにレンタルする人が多く見受けられました。

また、低評価の中には「置き場所に困った」「レシピの味が合わなかった」という声がありました。

MARU

私もレンタルしたけど、元々そんなに料理しないから活用できず…笑
でも試せて良かったと思っています。

ホットクックは、型落ち後も購入となると40,000円ほどするキッチン家電です。

レンティオでは、3ヶ月以上レンタルする場合は3,000円/月の他、2週間5,980円でお試しすることができます。

さらに月額レンタルの場合は初月が無料なので、3ヶ月6,000円でレンタルする事ができます!

また、レンタル途中で気に入った場合は、そのまま購入する事もできますよ。

▶︎ホットクックのレンタルはこちら

工事不要の食洗機/シロカ

食洗機デビューをしたい人に人気なのが、シロカの食洗機です。

通常の食洗機は水道と繋げる設置工事が必要なのですが、シロカは加湿器のようにタンク式なので、気軽に食洗機ライフを楽しむ事ができます。賃貸住まいの人には特に人気です。

レンタルした182件のレビューで、4.3/5点の満足度

初めての食洗機だったので購入前にレンタルして決めようと思い、レンタルさせていただきました。

レンタル初日に食洗機の便利さを知り、即購入を決意しました。

操作が簡単だったのと洗い上がりにも満足してます。

レンティオのレビューより

思ったより汚れが落ちていて、洗い直しの物もほとんど無かったので大満足です!

容量が足りないのがわかったので、購入はもう少し大きいものを検討しています。

レンタルでまずは本当に必要なのかを見極められて良かったです。

レンティオのレビューより

容量や洗い上がりの確認の他、引っ越しまでの期間限定で使用する人も見受けられました。

また、低評価には「容量が合わなかった」「タンク式なので給水が面倒くさかった」という声がほとんどでした。

シロカのタンク式食洗機は、購入となると50,000円ほどする食洗機です。

レンティオでは、3ヶ月以上レンタルする場合は4,000円/月の他、2週間6,980円でお試しすることができます。

さらに月額レンタルの場合は初月が無料なので、3ヶ月8,000円でレンタルする事ができます!

また、レンタル途中で気に入った場合は、そのまま購入する事もできますよ。

▶︎シロカ食洗機のレンタルはこちら

MARU

以上、キッチン家電のコーナーでした!
他のキッチン家電をチェックしたい人は、ここから見ると便利だよ!

KIZA

次に、掃除家電で
レンタル人気を紹介するね。

掃除家電

掃除家電のレンタルは、毎日使うものだから慎重に検討したいですよね。

そんな掃除家電の悩みを解決するのにも、レンタルが役に立ちますよ。

レンティオで人気の掃除家電をご紹介しますね。

ルンバi3 /アイロボット

一度はレンタルしてみたい、と人気なのがお掃除ロボットルンバ。

レンタルした886件のレビューで、4.5/5点の満足度

まず、i7+をレンタルし、比べるためこちらをレンタルしました。我が家は3部屋、全て段差がある部屋ですが、全く変わりなかったのでこちらを購入しました。2階で就寝しているので、タイマーで夜中に掃除するようにセットし、昼間、2階を掃除するというふうにしています。

こうやって確かめてから購入できるのでとても良かったです。

レンティオのレビューより

ルンバ自体の性能は文句なしです!!

このままずっと家に置きたいと思いました。

自分の家の間取りがルンバが本当に乗り越えられる段差なのか、ここは通れるのか?等買う前に検討し、家具の配置等をルンバに合わせることが出来るのは非常にありがたかったです。

レンティオのレビューより

ルンバは機種が豊富で、家庭に合ったルンバを選ぶ事ができるのが魅力の1つです。

色んなルンバをレンタルし、購入までの比較検討に利用されている方が多く見受けられました。

また、低評価の中には間取りやペットとの相性、ゴミ補修器の音が大きい、という声がありました。

ルンバi3は、購入となると79,800円ほどするロボット掃除機です。

レンティオでもルンバが人気な分リーズナブルとなっており、新品を6ヶ月以上レンタルする場合は2,480円/月の他、中古を2週間1,980円でお試しすることができます。

また、新品の月額レンタルコースでは、3年後に本品をもらえる仕組みになっているのも嬉しいですね。

▶︎ルンバのレンタルはこちら

高圧洗浄機K3ベランダ/ケルヒャー

※東日本用(50Hz)と西日本用(60Hz)があるのでご注意を!

大掃除のこびりつき汚れに大活躍なのが、ケルヒャーの高圧洗浄機。

中でもK3ベランダは、ケルヒャーの中でも比較的、静音なのがポイントです。

レンタルした599件のレビューで、4.6/5点の満足度

前前から気になっていた箇所の清掃に大変役たちました。

レンタル料金も納得です。

購入して保管しておくにしては場所もとりそうなので、レンタルにしてとてもよかった。また必要があればレンタルしたいと思います

レンティオのレビューより

ベランダの外壁と床の汚れがとても気になっていました。高圧洗浄機で驚くほどスッキリ取れ満足しています。収納場所がなく頻繁に使うものでもないのでレンタルできてとても良かったです。また足子辺にお借りできればと思っています。

レンティオのレビューより

高圧洗浄機は大きく保管に場所をとってしまう事と、使う頻度が多くないので、むしろレンタルにはもってこいです。

MARU

私もケルヒャーをレンタルしたよ!

また、低評価の中には「音がうるさい」「ホースが短い」という内容が見受けられました。

ケルヒャーベランダクリーナーK3は、購入となると30,000円ほどする高圧洗浄機です。

レンティオでは、3ヶ月以上レンタルする場合は2,900円/月の他、3泊4日で6,980円でお試しすることができます。

12ヶ月レンタルすると、そのままケルヒャーをもらえちゃうのも嬉しいですね。

▶︎ケルヒャーのレンタルはこちら

MARU

以上、掃除家電のコーナーでした!
他の掃除家電をチェックしたい人は、ここから見ると便利だよ!

KIZA

最後、季節もの家電で
レンタル人気を紹介するね。

えっ!こんな家電もレンタルできちゃうの?

レンティオでは、こんな家電もレンタルできちゃうの?と笑っちゃうくらい、品揃えが多いのが特徴です。

例えば、ロボットペットのAIBOや、らぼっともレンタルできてしまいます。

ロボットペットのレビューを見ると「大好きになっちゃって、別れが悲しかった…!」という意見が多く、読んでてすごく切なくなりました…!

あとは家電以外にも、家族のキャンプに活躍しそうな4輪キャリーやゴルフクラブをレンタルする事もできます。

新しいことを始める!先ずは形から入る!!

そんな人にはちょっと待った!購入前にレンタルから始めるのもお財布に優しいですよ。

これからもレンタル家電を活用して、家の中の非日常を作りたい!

今回は私も大好きな家電レンタルRentio(レンティオ)で、人気の家電レンタルをご紹介させていただきました。

MARU

気になる家電、見つかった??

新しい家電が1つ増えるだけ、いつものお家時間がより楽しくなりますよね。

レンティオでは、定期的にお得なキャンペーンをしているので、あなたが気になる家電があるのならば、随時チェックしてみることをオススメします!

特に500円レンタルキャンペーンを見つけた時はラッキーなので、在庫がなくなる前にレンタルすべしです!

\定期的にお得なキャンペーン実施中/

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる