性別「モナリザ」の君へ。は恋愛マンガの新ジャンルだった【レビュー】

レンタル
先日はマンガについて、このようなツイートをしました。

好きなマンガ似てるな〜。と思った人は、今回ご紹介する【性別「モナリザ」の君へ。】を是非読んでみて下さい^^

Renta!では、無料で1巻の51ページまで閲覧可能です。
無料で読める範囲としては多く、割とキリが良いところまで読むことができます。

※2020年3月5日までは、1巻が半額(630→315ポイント)で全部読めます!

\無料立ち読みはコチラから/

1巻を51ページまで無料で読んでみる



性別モナリザの君へ。はどんなストーリー?

性別モナリザの君へ。のストーリーについて説明します。

舞台は”12才から性別が決まる”世界

ヒトは 幼少期を 性別のない身体のまま過ごす

そして12歳を迎えるころ 自分自身どちらの性になりたいか

その天秤のふれたほうに 次第に身体が変化していき

やがて 男か女になる

ほとんどのヒトが12歳まで性別が無いという、独特な世界が舞台になっています。

主人公ひなせ。性別が無いまま18を迎える

通常12歳で分かれるはずの性別ですが、主人公の「ひなせは性別が無いまま18歳を迎えます。

見た目はショートカットの女の子寄りかな?という印象ですが、制服ではズボンを履いており、美少年の印象も受けます。

体育の授業では、女子の授業と男子の授業を交代で受けています。

幼馴染の「りつ」と「しおり」

幼馴染の「りつ」はスポーツ万能で活発な女の子。一方「しおり」は美術が得意な男の子です。

ひなせ、りつ、しおりは幼馴染で、小さい頃(3人が無性別の頃)から大の仲良しでした。

しかし、「りつ」と「しおり」はどちらも「ひなせ」に恋愛感情を抱いています。

ひなせに訪れた変化。今後の展開は

幼馴染の女の子「りつ」と、男の子「しおり」両方からの好意によって、ひなせの身体にわずかながら変化が訪れます。

ひなせの性別は変わるのか?

りつを選んで男性になるのか?しおりを選んで女性になるのか?

今後の展開が楽しみです。

性別モナリザの君へ。見どころ1:青のみ色がある独特の綺麗さ

性別「モナリザ」の君へ。は、モノクロのタッチの中に、一色だけ青色を取り入れています。

ひなせの目の色をはじめ、所々に散らばる青色が読者の心を引きつけます。

恋心、嫌悪感なども青色で絶妙に表現されています。

性別モナリザの君へ。見どころ2:ひなせの人柄

ひなせは女子からみたら美少年。男子からみたらクールビューティの印象で、双方にモテる見た目をしています。

それ以上にひなせの人柄が優しく繊細で、読者が一緒になってひなせの応援をしたり、本気で心配になったり…ハラハラドキドキしてしまいます。

性別モナリザの君へ。見どころ3:自分が逆の性別だったら?

3巻では一瞬、「りつ」と「しおり」の性別が入れ替わったシーンがあります。

全く違和感が無い事に、読んでいて変な気持ちになります。

もし自分の性別が逆だったら?そんな事を考えさせられる場面です。

性別モナリザの君へ。最新巻の4巻を読んだ感想

性別モナリザの君へ。最新巻の4巻が2020年2月12日にRenta!に入荷されました。

ひなせが女性へと成長したら、恋が消滅するの?と思う女の子「りつ」。

ひなせが男性へと成長したら、恋が消滅するの?と思う男の子「しおり」。

自分の好きな人が、自分と同じ性別になってしまったら…今の恋心はどうなってしまうのか?

「しおり」に、おんぶされる「りつ」のシーン

性別モナリザの君へ。最新巻の4巻では、雨の中で男性の「しおり」が女性の「りつ」をおんぶするシーンがあります。

好きじゃない異性におんぶされてもドキドキしない。

好きじゃない異性をおんぶしてもドキドキしない。

性別モナリザの君へ。を読み進めていくと、やっぱり(好きって何なんだろう?)と考えてしまいます。

最新巻を23ページまで無料で読んでみる

 

YouTubeでも予告を見ることができる

ガンガンONLINEが配信しているYouTubeでも、ストーリーを確認することができます。

続きが気になる方はこちらからどうぞ↓

●Renta!