ワードプレスのブログ記事に下線(色付き)をつける方法!1度設定すれば簡単に使える。

Wordpress

こんにちは、ユミです。

ワードプレスでのブログ記事作成、進んでいますか?

今回はこのように、大事な文章に下線を引きたい!自分の好きな色の下線にしたい!

という方法をご紹介します。


ブログ記事の下線を好きな色に設定して、あなたのカラーを出そう

ご紹介といっても、こちらエリコさんのブログが一番簡単で分かりやすかったです。

一度設定しておけば、記事作成の際に少しコードを書けば簡単に色付きの下線を作成できます。

私の失敗例もあるので、一度この記事を最後まで読んでから↓試してみてください。

ブログ記事の下線を好きな色に設定したけど、うまくいかない?

ブログ記事の下線を引く方法を試してみたけど、うまくいかない…。

そんな場合の原因は、2つ考えられます。(私の失敗談込みで)

記事作成の画面では、色付き下線は出ません。プレビュー画面でご確認を!

✅コードをコピぺ (コピーして貼り付け)した時、1部のコードが全角になっていないか確認!

『<』や『”』、『空白(スペース)』は、全角で張り付く場合があります。

一度全ての記号やスペースを消し、半角で打ち直しすると、上手くいく事が多いです。


まとめ:ブログ記事の下線を好きな色に設定できましたか?

いかがでしたでしょうか?

私のブログサイトは白黒なので、下線くらい女性っぽくしたいな〜と、ピンク線にしています←

あなたは何色を選択しましたか?

赤は情熱的?青はクール?色には、あなたの性格や好みが現れます。

あなただけの色を見つけて、ブログライフを楽しみましょう!!

<関連記事>

●スマホ撮影やダウンロードした写真が大きく貼り付かない?