座椅子に座ると腰が痛い!そんな時のオススメ対策グッズ

30代の健康と体型
MARU
いてて!座椅子にずっと座ってたら腰いってー!

座椅子って折りたたんでどこでも使えるし、こたつの時期には丁度いいですよね。

でも、座椅子に座ってドラマ1本を見終わる頃には、立ち上がるのがキツいほど腰が痛くなる時…ありませんか?

座椅子に座ると腰が痛い!を防ぐグッズ

座椅子に座ると腰が痛くてツラいけど、買い換えるほどでもないんだよなぁ…。

そんな時には、座椅子+腰サポートグッズがオススメですよ。

腰サポートグッズの特徴は、腰にかかるズーンとした重みを分散させる素材のものが良いですね。

背もたれ付きの体圧分散クッション

座椅子で腰が痛い時には、体圧分散クッションの中でも、背もたれつきの物が良いですよ。

中でも人気なのが、AZURESTのコアラクッションです。

我が家のダイニングテーブルがイタリアンモダンのパイプチェアなのですが、見た目重視のチェアは、長時間座るのがきついです。そこで、こちらのゲルクッションを試してみたところ、座る部分だけじゃなく、背もたれ部分も気持ちいい!腰やおしりへの負担なく長時間座れます。良い商品に出会えて嬉しいです。

Amazonレビューより

主人がひどい腰痛で最近ヘルニアと診断されたため、色々なクッションを試してきました。こちらの商品は、スポーツ治療院監修ということで試しに購入しました。
今まで購入したクッションはお尻が前にずり落ちてしまって余計痛みが強くなったりしていたそうですが、このクッションは適度な硬さでとてもいい!と喜んでいます。
今では毎日クッションを持って出かけ、車の中・会社・家とずっと使っています。(軽いので持ち運びも苦じゃないそうです)
ヘルニアの痛みも軽くなったようで、顔つきも変わりました。
とても良い商品に出会えて本当によかったです。

Amazonレビューより

滑り止め付きで、ベルトで止めるタイプなので、座椅子につけるにはオススメです。

座椅子にスタイルスマートを乗せると作業しやすい

座椅子に座って、こたつでデスクワーク!

という時には、スタイルスマートが便利ですよ。

MARU
うちは夫婦でスタイルスマート愛用中です!

私も今まさに、座椅子+スタイルスマートで執筆作業をしています (笑)

スタイルスマートに座るだけで、腰やお尻が痛くないのはもちろん、姿勢がシャキッとするので集中力も続きます

▶︎スタイルスマートのレビュー記事を読む

座椅子で腰痛になってしまっては元も子もない

リラックスする為に座椅子に座っているのに、座椅子に座っていると腰が痛くなる。

これって元も子もないですよね。

せっかくなのだから、リラックスできるようなグッズをプラスしてみましょう。