1人カラオケしてみたいけど、小心者だからできない…!→呆気なく解決した件

一人でカラオケ行ってみたいけど、小心者だから行けない…!

ご存知でしたか?

今は「誰にも会わずに、1人カラオケできる時代」になったんです。

今回は、小心者、かつカラオケ自体5年ほど行ってなかった筆者が、初めてジャンカラへ1人カラオケをしに行ってみて分かった事をお伝えしますね。

▶︎口コミサイトにもランクイン!haru kurokamiスカルプ
目次

小心者が一人でカラオケに行ってみた結果

ジャンカラの平日アプリ会員、3時間で730円コースにすることに!

フリータイムもいいけど、流石に声が枯れそうだったので…先ずは手始めに3時間から^^;

アプリで予約しておけば、受付スルーで

小心者にとって、一人カラオケに行きたいけど行けない理由が「受付の人に ”一人です…”っていう事」じゃないでしょうか。

店員(えぇ…この人、もしかした1人カラオケ!?)

って思われるんじゃないかってね。

私もですが、小心者は自意識をこじらせちゃってますよね。

でも安心してください。

ジャンカラのアプリをインストールして予約さえしておけば、当日になるとアプリで部屋番号が伝えられます

つまり、受付をスルーしていいのです

誰にも会わずにカラオケ部屋まで行っていいんです。すごいよね。

平日の午前中。ぱっと見ですが、ひとり客の多い事多い事。

いざ、初めての1人カラオケ!

1人カラオケはもちろん初めて。

その上、カラオケ自体も5年ぶりくらいで、ワクワクドキドキが溢れかえっていました(笑)

部屋はめちゃくちゃキレイ。

かつ、コロナ対策もしっかりされていました。

デンモク進化しすぎ〜!

え…何回でも好きな曲を歌っていいなんて!

いつも聞いている曲でも、いざ歌ってみると歌詞の当てはめ方がわからない時がありますよね。

あと、間奏の後の歌い出しのテンポを間違えたり(笑)

これ、友達とカラオケに行ったら恥ずかしいやつや〜。

でもね、間違えたら何回でも歌っていいんですよ。一人だもの!

しかも、

(この曲はマイナーだし、相手も知らないから歌うのやめとこう…)

(この曲はゆっくりだし、間奏も長いから相手に迷惑やよな〜…)

(あ…それ私も歌いたかったのに、先に歌われちゃった…!)

そんなカラオケに良くあるブルーな気持ちからも、解き放たれる時が今ここに!!

マイナーで間奏が長い曲だって、何度でも歌えちゃうの^^

正直、最高すぎます。

スマホで本人の歌い方を聴きながら研究もできちゃう

1人カラオケの良い所は、マイペースになれる所。

好きなアーティストになりきるために、本人の歌声をスマホで聴きながら復習できちゃうんです。

後は、自分の歌声を録音して研究できたり。

YouTubeにアップされているボイトレコーチの動画によると、「歌を上達させるには、自分の声や歌う姿を客観的に見たり聴いたりする事が大事」なのだそうです。

1人だし、自分の歌う姿を撮影しても恥ずかしくないぞ!

(私こんな歌声だったのね…と再確認)

声帯の衰えを実感…

大人になってから、カラオケも行かなくなっちゃったし、日常で大きな声を出すこともなくなった。

そうなると、気がつかないうちに声帯が衰えてやせ細ってた。

とにかく、声が出ないし、高い声も出なくなってる…!

きっと地声も、若い時よりも低くなっているんだろうな…と、静かなる老化現象にヒヤリとしました。

1人カラオケで大きな声や高い声を出すことは、心と身体のアンチエイジングにも繋がるのだと実感しました。

MARU

身体の使わない機能を、ビシバシ鍛えないとだね〜!

1人カラオケは、帰りの精算も受付スルー。誰にも会わずに出入りできた

ジャンカラのアプリには、クレジットカードを登録すると、自動で精算してくれる機能があります。

つまり!

行きも帰りも、1度も受付の人と話すこともなくスルーできちゃいました。

なんて呆気ないんでしょう。

MARU

も〜超・快適じゃん!

2週間に1回は、ジャンカラで1人カラオケをしようと誓った1日なのでした。

小心者の皆さん。

1人でも安心してカラオケに行ける時代になりましたよ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる