>楽天セール品をチェック!<

ジャンカラは受付スルーで出入りできる!アラフォー小心者も1人カラオケができる時代

一人でカラオケ行ってみたいけど、小心者だから行けない…!

ご存知でしたか?

今は「誰にも会わずに、1人カラオケできる時代」になったんです。

  • アプリ予約で部屋へ直行
  • 食べ物・飲み物も1人で完結
  • クレカ登録で帰りも受付スルー

今回は、小心者かつ、カラオケすら5年ほど行ってなかったアラフォー筆者が、初めてジャンカラへ1人カラオケをしに行ってみて分かった事をお伝えしますね。

目次

小心者アラフォーが一人カラオケに行ってみた感想

ジャンカラの平日アプリ会員、3時間で730円コースにすることに!

※料金は店舗によって差があるみたいですね。

フリータイムもいいけど、流石に声が枯れそうだったので…先ずは手始めに3時間から^^;

アプリで予約しておけば、受付スルーで

小心者にとって、一人カラオケに行きたいけど行けない理由が「受付の人に ”一人です…”っていう事」じゃないでしょうか。

店員(えぇ…この人、もしかした1人カラオケ!?)

って思われるんじゃないかってね。

私もですが、小心者は自意識をこじらせちゃってますよね…!

でも安心してください。

ジャンカラのアプリをインストールして予約さえしておけば、当日になるとアプリで部屋番号が伝えられます

つまり、受付をスルーしていいのです

予約時間の30分前になると、アプリ内で部屋番号を教えてくれるシステム。

誰にも会わずにカラオケ部屋まで行っていいんです。すごいよね。

平日の午前中。ぱっと見ですが、ひとり客が多そう!!

いざ、初めての1人カラオケ!

1人カラオケはもちろん初めて。

その上、カラオケ自体も5年ぶりくらいで、ワクワクドキドキが溢れかえっていました(笑)

部屋はめちゃくちゃキレイ。

かつ、コロナ対策もしっかりされていました。

デンモク進化しすぎ〜!

え…何回でも好きな曲を歌っていいなんて!

いつも聞いている曲でも、いざ歌ってみると歌詞の当てはめ方がわからない時がありますよね。

あと、間奏の後の歌い出しのテンポを間違えたり(笑)

これ、友達とカラオケに行ったら恥ずかしいやつや〜。

でもね、間違えたら何回でも歌っていいんですよ。一人だもの!

しかも、

(この曲はマイナーだし、相手も知らないから歌うのやめとこう…)

(この曲はゆっくりだし、間奏も長いから相手に迷惑やよな〜…)

(あ…それ私も歌いたかったのに、先に歌われちゃった…!)

そんなカラオケに良くあるブルーな気持ちからも、解き放たれる時が今ここに!!

マイナーで間奏が長い曲だって、何度でも歌えちゃうの^^

正直、最高すぎます。

スマホで本人の歌い方を聴きながら研究もできちゃう

1人カラオケの良い所は、マイペースになれる所。

好きなアーティストになりきるために、本人の歌声をスマホで聴きながら復習できちゃうんです。

後は、自分の歌声を録音して研究できたり。

YouTubeにアップされているボイトレコーチの動画によると、歌を上達させるには、自分の声や歌う姿を客観的に見たり聴いたりする事が大事なのだそうです。

1人だし、自分の歌う姿を撮影しても恥ずかしくないぞ!

(私こんな歌声だったのね…と再確認)

声帯の衰えを実感…

大人になってから、カラオケも行かなくなっちゃったし、日常で大きな声を出すこともなくなった。

そうなると、気がつかないうちに声帯が衰えてやせ細ってた。

とにかく、声が出ない。高い声も出なくなってる…!

きっと地声も、若い時よりも低くなっているんだろうな…と、静かなる老化現象にヒヤリとしました。

1人カラオケで大きな声や高い声を出すことは、心と身体のアンチエイジングにも繋がるのだと実感しました。

MARU

身体の使わない機能を、ビシバシ鍛えないとだね〜!

ジャンカラは食べ物・飲み物も人に会わずに頼める

MARU

カラオケ〜気まずいあるある言いたい〜♪

カラオケで歌ってる時、店員さんが食べ物を持ってきました。

さて問題!あなたは歌い続ける?歌うのやめる?

小心者は、歌うのをやめる派が多いのではないでしょうか。

ジャンカラには受け取り口があった!

ジャンカラでは、ドリンクバーの近くに食べ物やお酒を受け取るためのテーブルが用意されています。

食べ物やお酒ができると、部屋の中のタブレットが知らせてくれるので、受取りテーブルまで取りにいくだけ

なんてストレスフリーなんでしょう。

受け取りを放置していると、店員さんが運んでくることもありますが、基本は誰にも会わずに飲食ができます。

(店舗によりけりかも?うちの近くのジャンカラは違うよ!という人はコメントください!)

酎ハイが0円!!?

ジャンカラでは無料でソフトドリンク飲み放題が付いてくるのですが…

なんと酎ハイも無料の飲み放題に入っているんです!!

MARU

酒飲みアラフォー、もちろんテンション上がるよね(笑)

酎ハイは、ドリンクバーではなく食べ物と同じ受取りテーブルから受け取りをします。

3杯くらい酎ハイを頼んだら、さすがにジャンカラ店員さんも大変なのか、気持ちリキュールが濃くなってきたような…気がする(笑)頼みすぎてごめんなさいっ!

ジャンカラは帰りの精算も受付スルー。誰にも会わずに出入りできた

ジャンカラのアプリには、クレジットカードを登録すると、自動で精算してくれる機能があります。

つまり!

行きも帰りも、1度も受付の人と話すこともなくスルーできちゃうんです。

なんて呆気ないんでしょう。

MARU

も〜超・快適じゃん!

2週間に1回は、ジャンカラで1人カラオケをしようと誓った1日なのでした。

小心者の皆さん。

1人でも安心してカラオケに行ける時代になりましたよ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次