楽天アフィリエイトをスマホで見るとはみ出る!そんな時に試して欲しい方法

楽天アフィリエイトをスマホで見るとはみ出る!そんな時に試して欲しい方法 Wordpress



MARU
あでで?スマホで楽天アフィリエイトを見るとはみ出てる…!?

楽天アフィリエイトは、楽天の商品を広告として宣伝でき、自分の好きな商品を宣伝しやすいアフィリエイトです。

パソコンで楽天アフィリエイトの広告を貼り付けると良い感じなのに、スマホで見ると…

rakuten-afiliate-smartphone
MARU
はみ出てますやん…!

この記事では、スマートフォンで楽天アフィリエイト広告を見たときでもはみ出ない。簡単な方法をお伝えします!!

スマホで楽天アフィリエイト広告がはみ出る!を解決する方法

楽天アフィリエイト広告を見たときでもはみ出ない方法、それは

  1. 「画像だけ」広告を貼り付ける
  2. 「テキストだけ」広告貼り付ける

それだけです!

楽天アフィリエイト広告がはみ出てしまう原因は、「画像とテキスト」を選択して貼り付けているからなのです。

KIZA(夫)
次に、図を使って説明するよ。



スマホで楽天アフィリエイト広告がはみ出る!を解決する方法(画像解説)

例えば、最初のコンタクトの画像ですが、コチラですね。

rakuten-afiliate-smartphone

このように表示されるのは、

あなたが楽天アフィリエイトの『画像とテキスト』を使ってリンクを貼り付けているからです。

 

まず、「画像のみ」で貼り付けする

解決策として、まず「画像のみ」広告を選択してから

下のコードをコピーし、ブログ記事に貼り付けします。

次に、「テキストのみ」で貼り付ける

次に、「テキストのみ」を選択して下のコードをコピーし、ブログ記事に貼り付けします。

スマホで見てみましょう。

楽天アフィリエイトはみ出さない

綺麗に収まりました!!

とっても簡単なので、試してみてくださいね^^

↓わたしが使っているブログテーマです↓



MARU
スワローだと、こんな吹き出しが簡単に作れるよ!
スワロー ショートコード 使い方

スワローの使い方。2020年の新しいショートコード機能をご紹介【WordPress】

楽天アフィリエイト、スマホからはみ出る問題を解決できたら次へ!

楽天アフィリエイト画像を見やすくして成約率をあげよう

楽天アフィリエイトの画像をスマホからはみ出さなくする方法は、とても簡単にできます!

しかし、私も時を経て知ったので、過去記事の楽天アフィリエイトを全て変更するのが修正が大変でした…。

あなたのブログ、まだ楽天アフィリエイトを

貼り付けている記事数が少ない段階だったら幸いです^^

また、他のアフィリエイトサイトや

記事の書き方については

こうやさんのサイトを何度も読んで、勉強させていただきました。

初めて大きい収益が出たのも、こうやさんのサイトのおかげです!

MARU
無料だし分かりやすいし、神記事です。

まだアフィリエイトについて、そんなに知識ないな…という方は、ぜひ読んで見てくださいね!

一緒にブログ頑張っていきましょう!

MARU
ありがとうございました!

Mar.u HOMEでは使ってよかった家電や、食べてよかった『おとりよせ』について発信しています。

KIZA
twitterでもつぶやいているので、気になった方はフォローおねがいします。
komaru
コメントくれたらうれしいな!

●こちらの記事がよく読まれています●

ベースフードの口コミと食べてみた感想【美味しくないって本当?】

ベースフードの口コミと食べてみた感想【美味しくないって本当?】

キッズラボラトリーの口コミとレビュー【利用して5ヶ月】【実物写真あり】

キッズラボラトリーの口コミとレビュー【3才児に使ってみた】