>楽天セール品をチェック!<

【5畳の子供部屋作り・制服の収納】子供の小学校入学に向けてしたこと

MARU

この前生まれたと思った子供が
左向いて右向いたら小学生になりました!

KIZA

月日が流れるのは、早いねえ〜。

小学校入学に向けて、わが家では5畳の部屋を子供部屋に作り替えました。

さらにしゃらに、細々したものなどはすべて楽天やAmazonで安い・おしゃれなものを購入してきましたよ〜!

結論を先にお伝えすると、「これは便利!」と思ったものと、「まだ小学校入学には早かったかな…」と感じたものに分かれました。

組み立て式の机 →買ってよかった・組み立ては女1人でもできる

組み立て式ベッド →子供が一緒に親の布団で寝たがるので未使用・組み立ては大人2人必要

デスクチェア(キャスター付き) →キャスターが滑るので遊んでしまう。今はピアノ椅子代用

TOWER(山崎実業)の制服ハンガー →買ってよかった!

卓上クリーナー(充電式)買ってよかった!これがないともう無理

電動鉛筆削り公文の三角鉛筆も削れるものを購入・電池式で正解

必要なかったな…と思ったのが、キャスター付きのデスクチェア。

キャスターが滑るので、勉強に集中できないみたい。

結局、キャスターがないピアノ椅子が大活躍中。

背面もないから、椅子を動かさなくても座れるのがいいのだそう。

MARU

デスクチェアにピアノ椅子はおすすめ!

できた部屋は、こんな感じ

MARU

壁紙はイマジンウオールペイントで色変えしたよ!

そんな感じで、我が家の小学校準備は少しずつ進めております。

小学校準備は色々とお金がかかるので、楽天やAmazonで色々と手頃なものを変えるのは、よきかな〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次