3,000円代の超音波美顔器を週1で8ヶ月使ってみた感想【ニキビや毛穴詰まり】

超音波美顔器を週に1回、お風呂上がりに使い続けて8ヶ月が経ったのでレビューします。

結論から言うと、かなり満足です!

目次

鼻の毛穴詰まりに最も効果あり!

超音波美顔器は、鼻と小鼻の毛穴づまりにバツグンの効果を発揮します。

ヘラだけで取れる汚れ、超音波じゃないと取れない汚れ

電源入れなくても、ヘラだけで汚れ取れんじゃないの?

そう思い、電源を入れずに先端のヘラだけで試してみました。

結果、ヘラだけでもある程度の凸った毛穴汚れは取れた

その後、電源を入れて使ってみると「やっぱ違うわ〜めちゃ汚れ取れるわ〜!」と思った。

超音波の威力を改めて思い知らされました。

固そうな毛穴詰まりに1番効果あり

自動で回転するたこ焼き機ってあるじゃないですか。

毛穴に詰まった固そうな汚れも、超音波で動いてくれる感じがします。

さらに49℃で温める機能がついているので、温めて毛穴を開きながら、動いた汚れをヘラで掻き取ることができます。

吸引タイプよりもバツグンに効果がある

10年ほど前に、吸引タイプの毛穴クリーナを使っていました。

↓まさにコレと同じ!

でも、毛穴に詰まった汚れがなかなか取れなかったんですよね…。

なので、超音波美顔器の方が個人的にはすごく効果を感じました!

鼻がツヤってなるだけで、顔全体が綺麗に見える!

テレビに映るキレイな女性って、みんな鼻がツヤっと綺麗じゃないですか?

毛穴づまりで光を乱反射していた私の鼻も、超音波美顔器のおかげでツヤっと輝きはじめました!

鼻がキレイだと、心なしか顔全体がキレイになった感じがする…!

もちろん頬にも美顔器を使っているので、その効果もあるのかも。

メイクして気づく、小鼻のピロピロ汚れが無くなった

ファンデーションをつけた時に始めて、小鼻〜鼻まわりの角栓がピロピロした汚れが気になったりしませんか?(伝われっ!笑)

大事なお出かけ前に気づいたら、めっちゃショックですよね…。

でも、超音波美顔器を週1回するだけで、小鼻のピロピロ汚れがなくなり、ファンデーションのノリ着実に良くなりました!

一方、ニキビには効果を感じなった

毛穴づまりに効果がある一方で、ニキビには効果を感じなかった。

見るからに目立って痛そうな赤ニキビ。

ずっと埋まったままで硬くなっている白ニキビ (何年いるんだよ!っていう)

ホクロのように居着いてしまった黒ニキビ。

彼らは強かった…!

しかし、毛穴づまりからくるニキビを予防する…という点では、効果があるのかもしれない。

超音波の効果は信頼している

大学のラボにいた時、水に溶けにくいものを無理やり溶かすために、超音波を使っていました。

なので超音波の効果は信頼しています。

超音波といえば、メガネ屋さんの店頭でも超音波洗浄機が置かれてたりしますよね。

指紋のような油汚れを、浮き上がりやすくする作用があります。

超音波クリーニング以外の機能

モイスト機能:化粧水を染み込みやすくする

EMS機能:肌の筋肉を鍛える。ピリッとする。

上記2つの機能もついています。

ほとんど使ってないけど(笑)

家電って色んな機能がついていても、結局1つの機能しか使えてない気がするのよね…。洗濯機とか(笑)

人気の超音波美顔器3選

超音波美顔器は、安いもの〜高いものまで幅広く展開されていますよね。

個人的には、急にウン万円もする高い商品に手を出すのは危険だと思います。

あなたの肌に合うのか、続きそうなのか分からないしね。

ここでは、人気の超音波美顔器を3つご紹介します。

LDKでA評価を獲得!ヤーマンの超音波美顔器

小さいヘッドで使いやすいのが「オンリーミネラル」で有名な、ヤーマンの超音波美顔器です。

人気雑誌LDKの2022年4月号でA評価、VoCEでもディープクレンジング部門1位を獲得したツワモノです。

お値段は19,800円。

Amazonで買うとポイントが貯まる上、タイムセール商品にも常連なので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

楽天で1番レビュー数が多い超音波美顔器

こちらは楽天の中で一番、レビュー数が多い超音波美顔器です。

2,608件のレビューがあり、星は4.36点/ 5点と高評価です。

お値段は9,980円。※2022年6月現在

▶︎詳しいレビューを見る

まずは3,000円代から!初心者でも使いやすい超音波美顔器

こちらは私も使っている超音波美顔器です。

楽天の口コミ評価が高く、さらに3,000円代で手に入るのが購入の決め手でした。

564件のレビューがあり、星は4.09点/ 5点です。お値段は3,980円。※2022年6月現在

▶︎詳しいレビューを見る

これからも使い続けたい!

超音波美顔器を買って良かったと思える一番の効果は、鼻と鼻まわりがキレイに見える事でした。

昔の角栓ケアは、水で濡らす粘着テープみたいなシートを鼻にを貼って、ベリっ!と剥がすタイプが一般的だったけど、

痛みの割に角栓が取れなかったり…というストレスが多かった気がします。

超音波美顔器だと、痛くない上に鼻の詰まりがニュルッと出ることが多く、楽しい〜!って思えます。

週に1回の簡単なケアで、キレイなお鼻を手に入れましょう!

もちろんお肌もキレイになりますよ〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる