キレートレモンを毎日飲み続けて1年2ヶ月が経過。実感した効果は?

キレートレモンを毎日飲み続けて1年2ヶ月が経過。実感した効果は? 30代の健康と体型
悩めるパンダ
キレートレモンを続けたら、何か変化あった?

キレートレモンは『酸っぱさ』がたまりませんよね。

わが家では、キレートレモンを箱買いして毎日1本ずつ飲みはじめ

かれこれ1年2ヶ月がたちます。

キレートレモンを飲みはじめたきっかけは、

家族みんなが「野菜ぎらい」だったからなんです。

(ダンナ・私・3才ムスメの3人ぐらし)

そのせいか、全員しょっちゅう風邪をひいたり、

アレルギー症状がひどかったり…病院通いが続いてシンドい日々…。

MARU
体調くずしながら、家族の看病するのはタイヘン。

そんな疲れきった私が、スーパーで

ふと手にとったのがキレートレモンでした。

(10年以上は飲んでいなかったです。)

飲んでみると、シュワっとしたすっぱさが

体に染み込む、この感じ…

小さな子や妊婦さんでも飲めるとのことで、

3才のムスメに飲ませてみると

komaru
シュッパイ!オイシイ!

と、ゴクゴク飲んでくれるじゃないですか。

むりに野菜をとらなくても、キレートレモンを飲み続けたらいいんじゃ…!

ということで、キレートレモンを箱買いして飲み続けることに。

結論からいうと、キレートレモンを飲み続けて1年がすぎると

家族全員にうれしい効果がありました!

  • 肌の調子がいい
  • 風邪を引きにくくなった
  • 内出血しにくくなった
  • アレルギー症状が改善 (喘息・アトピー・鼻炎)

とはいえ、キレートレモンを毎日続けるには

お金もかかるし、医学的な根拠も気になるのではないのでしょうか。

この記事は、こんな人の役に立つ記事になっています。

こんな人におすすめ
  • キレートレモンを毎日続けてみたい人
  • 風邪をひきにくい身体になりたい人
  • アレルギー症状がつらく、改善したい人

キレートレモンを毎日飲むとどんな効果があるのか気になると言う方に向けて、個人的に実感した効果をご紹介します!



キレートレモンを1年間、毎日飲んで実感した効果

キレートレモンを毎日続けた効果

キレートレモンを毎日続けてちょうど1年。

我が家ではお風呂上がりに「一人1本」キレートレモンを飲んでいます。

あくまで個人的な感想になりますが、

キレートレモンを飲み続ける事で感じた効果についてお伝えします。

キレートレモンを毎日飲むと「風邪をひきにくくなった」

キレートレモンを毎日飲み続けた2019年〜2020年。

一番「すごいんじゃない?」と実感したのは、風邪をひきにくくなった事です。

しょっちゅう風邪→悪化していた

私はもともと体調を崩しやすく、しょっちゅう風邪をひいては悪化し、

『ぜんそく』や、副鼻腔炎 (ふくびくうえん) になっていました。

悩めるパンダ
仕事は電話対応もするし、お客様によく「また風邪ひいたん?(笑)」と言われてました

育休から復帰後は、とくにヒドいもんでした。

しかしキレートレモンを飲み続けたこの1年は、ほとんど風邪を引いていません

「ちょっと風邪気味かな?」と思った時には、

キレートレモンを朝と晩で、1本ずつ飲んでみたり。

すると、かぜ薬やお医者さんに頼ることなく完治しました!!

この1年は、めっちゃ体がラクな1年でした。

子供も体調を崩しにくくなった

キレートレモン、実は子供や妊婦さんが飲んでも大丈夫なんです。

わが家の3才になる娘もキレートレモンは大好き。

お風呂上がりに少し水で薄めたキレートレモンを一緒に飲んでいます。

量としては、私の5分の1くらいを分けています。

MARU
シュッパイね〜!と言いながらゴクゴク飲んでいますw

そのおかげか分かりませんが、娘もこの1年間は熱なしの風邪を一度ひいたくらい

その時は大事をとって保育園を休ませましたが、ほぼ皆勤賞です。

妊娠中のつわりで何も食べることができない時にも、

キレートレモンの酸っぱさと炭酸に助けられましたよ。

コロナウイルスにもビタミンCが効果的??

ビタミンCは風邪をはじめ、ウイルスをやっつける為に

体の免疫力を高めてくれる効果があります

今まさに流行しているコロナウイルス。

ビタミンCを多めに摂取する事が効果的だと言われています。

「私たちは中等症患者には10g、重症患者には20gのビタミンC点滴を計7〜10日間行いました。

結果、全ての患者に病状の改善が認められ、死亡者は出ませんでした。

また、ビタミンC点滴を受けたグループの入院期間は、受けなかったグループよりも20〜50%短縮しました」(中略)

彼は新型コロナウイルスへの感染で入院する重症患者には速やかに大量のビタミンC点滴を行いました。

こうした動向をニューヨークポスト紙、ニューズウィーク誌は即座に取り上げました。

COVID-19治療にビタミンC点滴を導入する各国の動きより引用

キレートレモンには、1本あたり1350mg。

私はいま、朝と晩に1本ずつ、残りはフルーツや野菜で

ビタミンCを摂取するようにしています。

健康でいると、医療費や薬代の節約になる!

当たり前ですが、健康でい続けると病院のお世話になる事もないので

医療費や薬代がグッと抑える事ができます。

前までは月に1回以上、耳鼻科に通っていたので月3000円はくだらなかったのですが…

ここ1年はキレートレモンのおかげか、耳鼻科通いから卒業しています!

快適な上に、節約にもなるのは嬉しいですね^^

ちなみに歯医者さんで「歯ちゃんと手入れされてますね〜」と褒められた事もあるのですが、Concoolの歯磨き粉を使い続けているのが大きいです。

Concoolを使う前までは、虫歯と歯周病に悩まされていました。

そんな『歯医者で褒められた歯磨き粉』の詳細レビューはこちらで紹介しています。

気になる方は読んでみてくださいね^^

Concool歯磨き粉のメリットデメリット

話題のConCool(コンクール)歯磨き粉のレビュー【歯医者さんオススメ】【最安値】

キレートレモンを毎日飲むと「肌の調子がいい」

キレートレモンの効果で気になるのが、ビタミンCによる美肌効果ですよね。

これについても、1年間飲み続けると効果を実感しました (たぶん)。

疲れるとニキビができやすかったのですが、この1年は1つ…くらいに止まってくれました。

美白効果については正直なところ、

「わー白くなってる!」

という事はありませんでした。

キレートレモンを毎日飲むと「疲れにくくなった」

キレートレモンにはビタミンCの他に、クエン酸もたっぷりと含まれています。

「疲れにくくなったな」というのも、なんとなくの実感ではあるのですが、

仕事をやり終えた日に飲むキレートレモンは、身体中に染み渡るような感じがします。

キレートレモンを毎日飲むと「内出血しにくくなった」

キレートレモンに含まれるビタミンCには、血管を強くする効果があります。

ビタミンCは、「壊血病」という病気を予防する物質として最初に発見されました。

壊血病とは全身の血管が脆くなり、あらゆる血管から出血することで死に至る怖い病気で、当時は不治の病として怖れられていました。

サライHPより引用

私は昔から血管が弱いせいか、内出血を繰り返していました。

悩めるパンダ
打った覚えがない所に内出血がしょっちゅう…

とくに5年ほど前から始まった『結膜下出血』は、目におこる内出血

見た目が悪い上に治りづらくて…結膜下出血になった時は毎日テンション低かったんです。

キレートレモンを毎日飲み続けたこの1年は、結膜下出血は出ていません

体の内出血も、起こりにくくなったような気がします。

(ぶつからなかっただけかもですが^^;)

キレートレモンをこれからも続ける為に

キレートレモンを1年間続けてきて、よい効果を実感してきました。

キレートレモンこれからも毎日続ける為にも、お安く購入したいですよね。

今からご紹介する記事には、

  • 楽天
  • Amazon

で、キレートレモンを最安値で購入する方法をご紹介しているので是非チェックしてみてさい!

普通に購入すると1本150円するキレートレモンですが、なんと半額以下の73円で購入できちゃうのでめちゃめちゃおトクです!

kire-toLemon

キレートレモンを毎日続けるコツは?最安値まとめ【楽天・Amazon】

MARU
1年間続けると…26000円もおトクになっちゃう!



キレートレモンを毎日続けて1年間たった効果まとめ

キレートレモンを毎日続けて1年間がたち、実感した効果をまとめると

  • 風邪をひきにくくなった
  • 肌の調子がよくなった
  • 疲れにくくなった
  • 内出血になりにくくなった

必ずしも全てがキレートレモンを飲み続けた効果だとは限りませんが、この1年間は快適に過ごす事ができたのでよかったです。

我が家はこれからも、毎日キレートレモンを飲み続けて更なる効果を実感できればいいなと思っています。

キレートレモンは妊婦さんや小さな子供でも安心して飲む事ができるので、ぜひご自身で続けて見てはいかがでしょうか。