>楽天セール品をチェック!<

テスコムNobby(NIS)3001の使用レビューと口コミ【ヘアアイロンで火傷しやすい人にオススメ】

ヘアアイロンの購入を考えているけど、種類が豊富でどれを選べば良いのか悩んでいません?

すぐに使えて、するんとした使い心地でストレスなく、サラサラ髪になれるヘアアイロンがあれば、朝の忙しい時間でも安心できますよね。

私も過去に4つのヘアアイロンを試したのですが、テスコムのNobby NIS3001 がダントツに使い勝手が良かったです。

テスコムのヘアアイロン、Nobby NIS3001の良い所は

  • 立ち上がり18秒ですぐ使える
  • 耐熱フェルトで首に火傷しにくい
  • 業務用と同じプレートですぐにサラサラ
  • 静電気から守るイオンで冬も安心
  • ラク抜きプラグで収納も簡単

Nobbyのプレス力はピカイチなので、くせっ毛さんには一押しですよ。

テスコムnobbyのヘアアイロン購入を検討している人は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

\ 公式ショップが安心でお得!/

目次

テスコムNobby(NIS)3001のメリット

テスコムのヘアアイロン「Nobbyシリーズ 」の良さについて、もう少し掘り下げていきますね。

外側に耐熱フェルトがついている▶︎首やけどしにくい

NobbyNIS3001の特徴が、アイロン外側のフワフワした素材です。

これは耐熱性フェルトがついていて、「首やけどしやすい人」の強い味方になるんです。

どれだけ耐熱なのかというと…

温度が170℃に設定されたあと、ヘアアイロンを手で握ってみます!

このまま3分間たっても、「じんわりあったかい」くらい。

もちろんプレートの部分に触れるとやけどしちゃいますが、

指をグッと入れ込まないとプレートに触れることはできないので、普段使いして首やけどする事はないかと。

「するん」と摩擦のない使用感 ▶︎髪がキレイにみえて傷みにくい

毎日つかうヘアアイロン、できれば髪の毛が傷みにくいものがいいですよね。

髪の毛が傷みにくいヘアアイロンを選ぶコツは、

ヘアアイロンのプレート(熱くなる部分)が、髪の上をスルスル滑るような、摩擦のない使い心地の方が良いと言われています。

なぜかというと、摩擦があるヘアアイロンを使った時は

1箇所にプレートが当たる時間が長くなっちゃうからです。

テスコムのヘアアイロンNobby NISは、

今まで使ったヘアアイロンの中でも断トツの摩擦ゼロ感です。

↓使用感はこんな感じです。

細かい気配り:コンセントがめっちゃ抜きやすい!

ヘアアイロンを使うのって、

朝の忙しい時間帯が多いですよね。

そんな時はコンセントを抜くのも億劫になりませんか?

MARU

コンセント差しっぱなしで出社!なんて事もよくありました(笑)

テスコムのヘアアイロンは、このように

ワンタッチでコンセントが抜けやすい仕組みになっているんです。

地味に、めっちゃ便利!

テスコムNobby(NIS)のヘアアイロン口コミまとめ

テスコムのストレートヘアアイロンNobby NIS3001の口コミについて調べてみました。

悪い口コミ

テスコムNobby NIS3001の悪い口コミはほとんど見つかりませんでした。

唯一、高級ヘアアイロンで有名なアドストの方が使い勝手がよかった、というレビューがありました。

良い口コミ

素晴らしいヘアアイロンは20年前に買った安物しか持っていませんでした。数ヶ月悩んで購入しましたが、いい!!立ち上がりもとても早く、美容室でやってもらうのと同様に、とても素晴らしい仕上がりでした。買って良かったです。ヘアアイロンはピンキリでいくらでも高いものもありますが、割とお手頃な価格でここまでの仕上がりで大満足しています。

楽天レビューより

届きました。早速使いました。今まで自分で良いと思って使っていたアイロンよりはるかに素晴らしい商品でした。とても強い癖なのですが、二回程度で、真っ直ぐサラサラ。更にツヤツヤ。
買って良かったです。娘にも勝手に送りつけようかと思います(笑)

楽天レビューより

このアイロンさえあれば、メンズのあらゆるヘアスタイルに対応できる。
色々買って失敗するなら、これ一本買えばよい。

Amazonレビューより

とても使いやすいです!安い物しか使ったことがなくて、ちょっとお高めだったのですが全く後悔なく、大満足してます。

Amazonレビューより

MARU

仕上がりに満足!という声がたくさんあったよ。

テスコムNobby(NIS)シリーズ、色々あるけどどれを選んだらいい?

テスコムのヘアアイロン、Nobbyシリーズは「NIS-〇〇」という品番になっていて、2種類かあるんです。

結論からいうと、女性ならNIS3001にして間違いないですよ。

市販されているシリーズは?

テスコムのヘアアイロンの型番ですが、まとめるとこんな感じです。

NIS3001▶︎ふつう・プレート幅2.5cm

NIS2000▶︎ショート向き・プレート幅1.5cm

ちなみにAmazonではNISシリーズが無く、NBSという型番でした。

NBSはサロンで使用されているモデルで、NBSを家庭用に使いやすくしたのが、NISといったイメージですね。

とはいえ、NBSとNISのスペックに大差はないみたいです。

次に、比較表でお伝えしますね。

NISやNBSのスペックまとめ

テスコムのHP上にある、NIS-3001とNBS-1100のスペックを何個か比較してみると、「そんなに変わらないな。」といった印象でした。

NIS-3001NBS-1100
180℃まで約20秒(※)約40秒
温度調節60〜210℃60〜200℃
重さ355g325g
コード長1.7m3.0m

※お家で時間を測りました。

なので、Amazonには今の所NBSしか売られていませんが、気にしなくても良さそうです。

(商品名には、「テスコム ヘアーアイロン」としか表記されていません。)

Amazon派だけどNobbyシリーズが欲しい時は

偽物だったら嫌だな〜という方は、テスコムの公式ショップで購入すると間違いないし、2年間の保証もついてくるので安心ですよ。

Amazon payが使えるので、Amazon派の人でも面倒な手続きなしで正規品を購入することができますよ。

テスコムNobby(NIS)3001でツヤツヤの髪を手に入れよう!

もう一度、テスコムのヘアアイロンの特徴をおさらいすると、

  • 立ち上がり18秒ですぐ使える
  • 耐熱フェルトで首に火傷しにくい
  • 業務用と同じプレートですぐにサラサラ
  • 静電気から守るイオンで冬も安心
  • ラク抜きプラグで収納も簡単

わたしも今まで、お手頃価格のヘアアイロンを色々と試しては、髪を痛ませてきました・・・。

そんな中、テスコムのヘアアイロンNobby NIS3001は本当に使いやすい上に、

髪の毛がツヤツヤ・さらさらになるので、毎朝のセットが楽しいです^^

NIS3001で朝のヘアタイムをストレスなく過ごしましょう!

\ 公式ショップが安心でお得!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次