>楽天セール品をチェック!<

【写真あり】目が小さい30代のカラコン初心者にオススメなのは「焼きそばパン」!

カラコンをつけた事がないまま30代に突入したけど、やっぱりカラコンしてみたい!

目が小さいから、フチがなくて自然に見えるカラコンを探している。

実際、私もカラコンをつけた事がないまま30代になりました。

「こんな地味で目が小さな自分なんかが、カラコンなんて恐れ多い!」…なんて、謎のイメージを持ってたり(笑)

そんな私でも自然に付ける事ができた唯一のカラコンが、渡辺直美さんがプロデュースしているカラコンブランドN’s COLLECTIONの焼きそばパン、というカラコンです。

目が小さい私が装着した画像も載せたので、参考になれば嬉しいです!

目次

カラコン「焼きそばパン」を目が小さい30代が付けたらこんな感じ

私は目が小さいです。

黒いフチありコンタクトを付けた時、目の90%くらいが黒目に…その姿はまさにエイリアン!なんて黒歴史もあります。(黒目だけにね!)

そもそもワイの目、何cmなんや?

う〜ん…2.5cm?

ちなみにタテ幅は0.7cmでした!(↑この時は裸眼です)

日本人女性のの幅(の横の大きさ)の平均は約2.7~3.0㎝程度。 の縦の大きさ平均は1.0㎝程度です。 また、「が大きい」と言われる人の平均サイズは横が3.3㎝、縦が1.5㎝程度で、「目が小さい」と言われる人の平均サイズは横が2.5㎝、縦が0.7㎝程度だと言われています。

How Twoより引用

はい、目が小さい人決定!(嬉しくないわい)

そんな私が、焼きそばパンを装着するとこんな感じです。

おおおおお!!

目が小さい族の私にもピッタリだ!!

カラコンをつけた事を内緒にして会話してみた

焼きそばパンを装着して、旦那としばらく談笑してみました。

いつもより目を見開き、目を合わせるように…(照れるね。)

談笑15分。旦那、まったく気づかず。

MARU

ワイ、今日カラコンつけてるんやけど…

旦那

え!マジ?全然気づかんかったわ!

いい事なのか悪い事なのか全く分からんが、カラコンを付けてても自然なのは分かった!

(ちなみに昔、まつ毛パーマした時も全く気づかれなかった。)

カラコンつけて友達と飲みに行ってみた

その日の晩に高校からの友達と、飲みに行ってみた。

その友達と飲みに行くのは5年ぶりくらい。(カラコン気づくかな…ドキドキ)

友達

あれ?!MARUちゃんそれカラコン??

MARU

おおお!分かる?(キターーー!)
カラコンつけてみた!

友達

そうなんじゃ!色素うすい系に見えるね〜!

…嬉しくて奢った。

結論:女の子には気づいてもらえる、でも自然。

次に、1日中カラコンを着けてみて、気づいた事をお伝えします〜。

カラコン「焼きそばパン」を着けてみて気づいた事

カラコンだけど目が痛くないし乾かない!

私は普段、ボシュロムのワンデーを楽天最安値で購入して使っています。

BC8.6でDIAが14.2なので、ボシュロムのワンデーと焼きそばパンは同じ形のコンタクトですね。

なので装着した時に全く痛くなかったし、夜までつけていても目が乾くことがなかったです。

左右で同じ度数を使ったけど、大丈夫だった

私は普段、左-3.5/右-4.5のコンタクトで過ごしています。

が、カラコンでお試しのつもりだったので、より度数が弱い左目(-3.5)で1箱を購入。

左右とも-3.5で過ごしてみたけど、特に問題はありませんでした。

遠くを見ると、若干ぼんやり見えたかな。でも大丈夫。

10枚入りで約1,800円くらいなので、両目で1日あたり…?(計算できない人)

360円か!良心的な生中1杯くらいw

色素が薄い人に見える!

友達にも言ってもらえたけど、目の色が薄いだけで顔全体が「色素うすい人」のように見えます。

平たい顔族なので、ハーフみたい!なんて言おうものなら天誅が下りそうだけど(笑)

天誅が下りそうな奴のドヤ顔

焼きそばパン以外にも、目が小さい人用はある?

N’s COLLECTIONの中で、焼きそばパンと同じ大きさのカラコンに「レモネード」があります。

が、これはカラコン付けてる感が結構強そう…。

30代のカラコン初心者さんには、まず焼きそばパンから始めた方がいいかもです。

焼きそばパンの口コミをまとめてみた

今までいろんなカラコンを使ってきたけど、私の小さい目には着色直径12mmくらいのがちょうどいいと気づきました!

カラコンは目が乾くってイメージだったけど、焼きそばパンは一日中付けてても違和感なく、友達からも褒められて最高です^_^リピートの予感。

楽天レビューより

あまり期待していなかったのですが、つけ心地最高でした!

色々なコンタクトを試しましたが、断トツで乾かない、ゴロゴロしなく長時間付けててもまったく疲れませんでした。

私には合っているみたいです、今使っているのがなくなったらこちらに乗り換えます。

楽天レビューより

焼きそばパンを使っています。ナチュラルな色で会社にして行っても大丈夫でした。

楽天レビューより

みんな焼きそばパンの虜みたい。

特別な日や気分を変えたい日にカラコンつけよう!

カラコン初心者の私にとっては、カラコン=特別な日っていうイメージなのだけど…

雨がウザいからカラコンしよ!

みたいな(笑) 気分転換のノリで気軽にカラコンをしてみようかな〜と思えました。

目の模様替え、的な感じかな。

ではでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次