【3才のガンコな便秘が!】子供用カイテキオリゴ”4日目”で効果が出た【レビュー】

【3才のガンコな便秘が!】子供用カイテキオリゴ”4日目”で効果が出た【レビュー】 レンタル

これは、最強の敵と呼ばれる「3才の便秘」に

突如あらわれた新星、子供用カイテキオリゴの話である…。

イヤイヤ期まっ盛りのお子さんを持つパパママに悩みは尽きないもの。

その中でも、『便秘』には特に、頭を悩ませますよね。

MARU
ノイローゼになっちいそうだし、悩みすぎてマジはげる。

わたしもやんちゃ盛りの3才娘と暮らしているのですが、

5日くらいウンチが出ないのは当たり前でした。

便秘の戦闘力って、めっちゃめちゃ高いですよね。

  • 野菜ダメ (そもそも食わない)
  • 冷やご飯ダメ (冷たいと食べない)
  • マルツエキス効果なし (本人は気に入ってた)
  • きな粉も効果なし
  • 全粒粉パンはすぐ飽きた
  • 小児科の便秘薬すら効かない

特に最後、小児科の便秘薬も効果なくて、

MARU
キカナイ・・・ダト・・?

もう絶望しますよね。

とはいえ、時は刻一刻とすぎていき

保育園の先生や、義理の両親にも

「便秘が治らないねぇ…」と言われ続けると、

なんだか自分が責められているような気分になる。

ツラいですよね。

そんなあなたと、あなたの子供さんの悩みを解決できるかもしれないのが

お子様用カイテキオリゴです。

1ヶ月で3000円と、正直高いな…と思いながらも、

背に腹は代えられない。

ワラにもすがる思いでお子様用カイテキオリゴを試してみたんです。

はじめて4日。

3才ムスメがはじめて「トイレでウンチする・・・」と言ってくれたんです。

komaru
ウンチ、でた!!

という声を聞いた時、マジで泣きそうになりました。

「れっかーしゃと、きゅうきゅうしゃみたなウンチでた!」

と、3才ならではの表現で語るすがたは、自信に満ちあふれていました (笑)

半信半疑だったけど、はじめてよかった。

そんなお子様用カイテキオリゴについて、もう少し詳しくご紹介しますね。

子供用カイテキオリゴ、どこが子供用??

お子様用カイテキオリゴ、どこがお子様用??

「カイテキオリゴ」という名前自体は、

楽天でも人気で評価も高いので知っていました。

わざわざ「お子様用」とつける理由などうしてだろう?

悩めるパンダ
お子様用??量が少なくなっただけ?

そんな事を考えていたのですが、

お子様用カイテキオリゴは、子どもの腸内に合った配合がされているんです。

子供用カイテキオリゴには何が入ってる?

お子様用カイテキオリゴの成分については、公式HPの図がわかりやすいのでお借りします。

お子様用カイテキオリゴには何が入ってる?

お子様用カイテキオリゴには、子どもに多いビフィズス菌が豊富に含まれているんですね。

そしてタイトル通り、オリゴ糖も

お子様用カイテキオリゴには、子供にピッタリのオリゴ糖が6種類も入っているんです。

オリゴ糖って、1種類だけじゃないんですよ。

MARU
えッ!オリゴ糖っていう糖じゃないの?!

よく聞くオリゴ等の中には、「ガラクトオリゴ糖」がありますが、

セロオリゴ糖、キシロオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖、ラクトース、ラフィノース、ラクチュロース、

などなど、たくさん種類があるんです。

▶︎オリゴ糖について詳しく知る

悩めるパンダ
ところで、ビフィズス菌とオリゴ糖って、どんな関係があるの?

ビフィズス菌をとるか、オリゴを取るか・・・

便秘を改善するには、腸内細菌をよくすること。

腸内細菌を良くするには、ビフィズス菌をふやす事が

一番の近道です。

じゃあ、ビフィズス菌を増やすには?

MARU
ビフィズス菌を食べちゃえばいーじゃん

しかしながら、CMで「腸まで届く!」と唄うように、

たいていのビフィズス菌は、なかなか腸までたどり着いてくれません

じゃあ、どうするか?

すでに腸にいるビフィズス菌を増やす

そのためには、エサとなる「オリゴ糖」が必要になってくるんですね。

子供にピッタリなビフィズス菌 (新しいメンバー)を取り入れつつ、

体内にいるビフィズス菌を増やしていくというメカニズムなのです。

MARU
にゃるほどね〜。

と、書いている間に

ムスメがおまるで出ました(笑)

今はお子様用カイテキオリゴを初めて3週間が経ちますが、

5日に1回 (浣腸で無理やり) → 1.5日に1回 (自然な排便)

になりました!

こんなに効果があるなんて、

疑わずに早く買ってあげてれば良かったなと思います^^;

子供用カイテキオリゴ、ちょっと気になった事をポロリ

お子様用カイテキオリゴ、ちょっと気になった事をポロリ

お子様用カイテキオリゴは0才から飲めるのですが、

3才ともなるとちょっと量が多い!!

お子様用カイテキオリゴ、ちょっと気になった事をポロリ

ドドン!

これくらい。無印のスプーン山盛りになります。

MARU
イクラだったら嬉しいやつw

ビオフェルミンよりも、ほのかな甘みで

子供は喜んで食べてれるし、ヨーグルトやジュースに混ぜても

違和感がありません。

KIZA
みんなの口コミも気になるよね。

子供用カイテキオリゴの口コミ

お子様用カイテキオリゴの口コミ

お子様用カイテキオリゴの口コミをまとめてみました。

子供用は新しい事もあり、レビュー数自体が少ないのですね。

私自身は普段からオリゴ糖を愛用していますが、子供にも食べさせて良いのか悩んでいたところ、こちらの商品を発見しました。

うんちは出るのですが、いつも硬くて可哀想でしたが、いつも食べているヨーグルトに 混ぜてみると、すぐに毎日出るという訳ではありませんが、2・3日続けているとうんちが柔らかくなってきたように感じます。

子供も喜んで食べてくれるので、毎日続けていきたいです!

Amazonレビューより

1歳になる子供のお通じが安定せず、心配になったので購入しました。
サラサラとしてるパウダー状なのでとにかく使いやすいです。ヨーグルトやお茶などに混ぜても味を邪魔しないので本当に続け易かったです!
効果も毎日続けていくとするっと便がでているようで、子供も楽そうなのがやっぱり嬉しいですね^ ^
今までマッサージなども試してきましたが、無着色無香料で自然に便秘が治るのであれば、ずっと愛用してしまいそうです^ ^笑

Amazonレビューより

毎日ではないのですが、定期的に便通が悪くなる10歳の息子のために、色々と試してたどり着いたのが、おこさま用カイテキオリゴです。
子どもが口にするものなので成分が気になりますが、植物・牛乳由来ということで安心して使うことができました。

ほとんど味がしないので何にでも混ぜて使えるのが便利です。

息子は今では毎朝スッキリのようです。

腸内環境、体内環境が健康な身体を作ることを実感しました。

Amazonレビューより

子供用カイテキオリゴはどこで買うとおトク?

お子様用カイテキオリゴは、楽天やAmazonからでも購入する事ができますが、

私は公式HPから購入することをおすすめします。

公式サイトのメリット
  • 一番おトクに購入できる
  • カスタマーセンターが充実している
  • 25日間なら使い切っても1袋分の返金がある

1袋あたりの値段を比較すると、

Amazon→3264円

公式HP →2554円 (継続コースだと2270円)

楽天→ 4114円

こればかりは、ポイントとかもあるので

どこで購入するかは好みの問題かな、と思います!

子供用カイテキオリゴで、子どもの「出たよ!」が聞きたい

お子様用カイテキオリゴで、子どもの「出たよ!」が聞きたい

お子様用カイテキオリゴをはじめる前までは、

嫌がるムスメをホールドして、浣腸…。

めっちゃ可愛そうでした・・・。

そんな生活が、なんと1年以上も続いていたんです。

想像してみてください。

あなたの子どもさんが

「ひとりでウンチ、する〜。」

「出たよ〜!!」

と、自信満々に言ってくる姿を。

子どもの為もそうですが、

悩んでいるあなたにこの記事が役立てたら嬉しいです^^

\使い切っても1つ分返金!(25日間)/

MARU
ありがとうございました!

Mar.u HOMEでは使ってよかった家電や、食べてよかった『おとりよせ』について発信しています。

KIZA
twitterでもつぶやいているので、気になった方はフォローおねがいします。
komaru
コメントくれたらうれしいな!

●こちらの記事がよく読まれています●

ベースフードの口コミと食べてみた感想【美味しくないって本当?】

ベースフードの口コミと食べてみた感想【美味しくないって本当?】

キッズラボラトリーの口コミとレビュー【利用して5ヶ月】【実物写真あり】

キッズラボラトリーの口コミとレビュー【3才児に使ってみた】