>楽天セール品をチェック!<

【使用レビュー】nodokaファブリックルームミスト「garceフローラルティーの香り」

好きな香りのルームミストや、

ファブリックミストを使うと、とてもリラックスできますよね。

ゆっくり深呼吸したくなる香りがそばにあるだけで、心強いです。

今回は、東急ハンズのフレグランスシリーズnodoka(のどか)を初めて購入してみました。

香りはいくつかあるのですが、テスターで試してみて「grace(フローラルティーの香り)」にしました。

この香りは、こんな人にオススメです。

  • 午後の紅茶レモンティーが好きな人
  • ほろよいの「アイスティーサワー」が好きな人
  • 甘めだけど、さっぱり感のある香りが好きな人

しっかりと紅茶系の香りがしますよ。

MARU

ティー系の香りは珍しいから、発見した時は嬉しかったです!

KIZA(夫)

甘い香りが苦手な僕も、好きな香りでした!

nodokaのファブリックスプレーは、心地いい香りがするのはもちろん

お部屋や服の消臭剤としての機能もちゃんと果たしてくれる優れものです。

目次

消臭剤としてはどんな臭いに効果がある?

【使用レビュー】nodokaファブリックルームミスト「garceフローラルティーの香り」
MARU

大学で香料を研究してきた私の出番ですな!

nodokaのファブリックルームルームミストは、アンモニア臭に対して効果があるみたいです。

【写真】

KIZA(夫)

アンモニア臭…って事は、トイレ用?

MARU

トイレもそうだけど、ヒトの体からもアンモニア臭はするよ

アンモニア臭=トイレの臭いというイメージの人は多いですよね。

アンモニア臭を消臭する

トイレの嫌な臭いは、確かにアンモニア臭が原因です。

アンモニアは、タンパク質が腸内細菌によって分解された時に発生するのですが、体には毒なんです。

なので、肝臓の中で尿素へと無毒化され、オシッコとして排出されるのですが…

排出されたオシッコをそのままにしておくと、トイレの中の細菌によって、再びアンモニアへと変化します。

KIZA(夫)

という事は…肝臓が悪くなると、体内にアンモニアが溜まるって事?

MARU

醤油〜事!

緊張や疲労により、皮膚からアンモニア臭がする事も

「トイレ」イメージのアンモニアですが、実はヒトの皮膚からも発生する事があります。

その原因が、ストレス疲労です。

先ほど、アンモニアは肝臓で分解されると説明しました。

その肝臓が、疲労によって弱まると、分解できなかったアンモニアが皮膚から外に出て行ってしまうんです。

MARU

”疲労臭”とも呼ばれているよ!

なので、疲れている私たちが着ていた衣服にも、アンモニア臭がついている可能性はあります。

部屋と服への消臭剤として最適

アンモニア臭を消臭してくれるnodokaは、「ファブリック・ルームミスト」と書いてあるように、

お部屋にも、服にも使えて便利なスプレーですね。


香りを重ね付けするフレグランスブランド【LAYERED FRAGRANCE】

nodokaのgrace(フローラルティーの香り)はどんな香り?

nodokaのファブリックルームミストには、いくつか香りの種類があります。

その中でも、grace(フローラルティーの香り)は、こんな人にオススメの香りです。

  • 午後の紅茶レモンティーが好きな人
  • ほろよいの「アイスティーサワー」が好きな人
  • 甘めだけど、さっぱり感のある香りが好きな人

フローラル系の香りは石鹸にもふくまれているので、「清潔感」をイメージする事ができます。

また、紅茶の香りは一般的にホッとさせる香りです。

交感神経を抑制し、副交感神経を活発にさせる効果があるので「緊張した時・イライラして眠れない時」にも効果的です。

(三井農林株式会社HP参照)

MARU

「一緒にいると落ち着ける、清潔感のある人」を演出したい時にうってつけだね!

在宅ワーク中のリラックスにnodokaのファブリック・ルームミストは最適

最近は在宅ワークをする人も増えてきましたよね。

家でPCを触っていると、落ち着くはずの家なのに

なんとなく鬱々としてしまいませんか?

そんな時は、ルーム・ファブリックミストをうまく使って、適切にリラックスしましょう!

↓同じ香りのアロマディフーザーもあります

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次