お知らせ内容をここに入力してください。 ボタン

【レビュー】休日だけネイルしたいけど、めんどくさい!を叶える「水性ネイル」マイシスター

悩めるパンダ

ネイルしたいんだけど、仕事の関係で普段はできないんだよな…

「ネイルは身につける精神安定剤」と噂されるように、チラッと見えた手がカラフルだと、それだけで気分が上がりますよね。

しかし、仕事の関係上、平日はネイルができない。

休みの日だけネイルしたいけど、除光液でネイルオフするのも面倒くさい…

(ジェルネイルなんてもっての外!)

そう思っている人は、意外と多いのではないでしょうか。

ネイル禁止の職場に勤務していると、「休日だけでもネイルしたいな…」と思うものの、除光液で取るのが面倒くさくて「やっぱネイルしなくて良いかな…」なりがち。

そんなあなたに一押しなのが、水性ネイル「MY SISTER」です。

  • 水性だけど発色・ツヤ感が良い
  • 水性だけど水に強い
  • 匂いがほぼ無い
  • だけどお湯で簡単にOFF
MARU

正直、こんなネイル待ってました!って思いました。

どうゆう事?と感じる方もいるかもしれませんが、ウオータープルーフのマスカラにもありますよね。

MARU

汗・雨に強いのにお湯で簡単OFF!っていうやつ

そんな水性ネイル「MY SISTER」の内、人気の高いコーラル・ミルクティー・クリアの3色を購入してみたので、使用感や発色をレビューしていきますね!

コーラル使用

見た目は普通のマニキュアと同じなのに、水性って不思議ですよね〜。

⇒ ロフトのコスメはこちら
悩めるパンダ

そもそも水性ネイルって、聞いた事なかったけど…どんなネイルなの?

KIZA(夫)

「水」性だけど、実は水に強いんだよ。

目次

水性ネイルの特徴

「水性ネイル」って、聞いたことない人も多いですよね。

私も初めて水性ネイル マイシスターを見かけた時、こんなんあるんだ〜!って思いました。

一度乾くと水に強い

私は前に、水性の「イマジンウオールペイント」を使って、白い壁紙をグレイにした事があります。

ペンキとは、匂いがあって使いづらいイメージでしたが、水性ペイントは匂いがなく、

その上、とても使い勝手がいい。

乾くと水に濡れても色落ちする事がないので、とても満足しています。

悩めるパンダ

でもなんで、今までは匂いのある溶剤系?が主流だったんだろう。

水性ペイントは、沈殿しやすかったり、

混ぜ込む顔料(色の素)が限られてくる。というデメリットがあるなどしたのですが、

今は使いやすいように改良されたんでしょうね。

肌に優しく、子供にも使える

水性ネイルは一般的なネイルに比べてお肌に優しく、子供の爪にも使う事ができます。

我が子も5才の女の子。オシャレに興味津々なので、一緒にネイルをして「それ似合ってるね!」と言い合えるのも楽しいですよ!

水性ネイル「マイシスター」の使用感

【レビュー】休日だけネイルしたいけど、めんどくさい!を叶える「水性ネイル」マイシスター

水性ネイルの使用感についてお伝えします。

見た目は一般的なネイルと変わらない

発色といいツヤ感といい、水性ネイル「マイシスター」を塗った爪は、普通のマニキュアと変わりません。

2度塗りすると、ツヤやぷっくり感も強く出ますよ。

左:ネイル後 右:ネイル前

ペンタイプなので塗りやすい

全てのマニキュアがこうなればいいのに!と思うくらい、ペンタイプは塗りやすい!

リップのように、下の先端をカチカチ回すと、少しずつネイル液でペン先が潤ってきます。

ひと爪あたり、2・3カチカチ回すのがベスト。

MARU

カチカチ回しすぎると、ドバッとネイル液が出るから気をつけて!笑

乾きが早く、指紋がつかない

せっかく綺麗にネイルを塗る事ができたのに、完全に乾ききってないから指紋がついちゃった!

なんて事、ありませんか?

私はしょっちゅうありました(笑)

水性ネイル「マイシスター」は、塗ってみた感じ、普通のネイルよりも乾くのが早く感じます。

また、乾いた後の皮膜も硬いので、指紋がついてツヤ感が消えた!ということもほとんどありません。

ぬるま湯で簡単にOFFできる!

水性ネイルの強みといえば、やはり「ぬるま湯で簡単オフできる」ことですね。

MARU

除光液をコットンに染み込ませて…の過程がないのはホント楽よ〜!

ぬるま湯につけて、爪を軽くこすると、ネイルがフィルム状になって簡単に剥がれます。

ネイルブラシや、使わなくなった歯ブラシでゴシゴシすれば、もっと簡単にネイルオフする事ができますよ。

こすらなければ2日は余裕で持つ

ぬるま湯で簡単にオフできる水性ネイル「マイシスター」ですが、

わざと擦らずに過ごすと、2日くらいは綺麗に保っていました。

どうしても利き手のネイルは剥がれやすいですが、それは一派的なネイルと変わらないかな?という印象です。

水性ネイル「マイシスター」の発色は良い?

今回は6色ある内の、コーラル・ミルクティー・クリア(透明)を購入しました。

水性ネイル「マイシスター」の発色はこんな感じ

ミルクティー
クリアー(透明)

オススメはコーラルで、発色がとても綺麗です。

かといって派手すぎず、キャピキャピしすぎない赤みなので、ネイル初心者にも使いやすい色です。

一方で、ミルクティーはあまり色がつかず、

重ねぬりをすると、色むらが目立つので、あまりオススメできないかな…と、個人的には思いました。

私がネイル塗るのが下手(慣れてない)のもあるかも…!

水性ネイル「マイシスター」は1本どれくらい持つ?

今は2週間経ちますが、まだまだ使えそうです。

液がなくなり次第、追記して行きますね!

水性ネイル「マイシスター」のデメリットは?

特にありません(笑)

水性ネイルは他にもある?

「マイシスター」以外の水性ネイルが販売されているのか、調べて見ました。

すると、いくつかヒットしたので併せてご紹介しますね。

水性ネイル「マイシスター」をオススメする人

私は新卒の時に製造業に務めていたのですが、溶剤を扱う事もあり、ネイル禁止の職場でした。

また、学生の時も同じく研究室で溶剤を使っていたため、ネイル禁止でした。

私と同じように、「ネイルしたくてもできない」理系学生や社会人の方もいるはず。

そんな人には、水性ネイルはとてもオススメです。

お年頃の小・中学生にもオススメ!

最近はオシャレをする小・中学生も増えてきましたよね。

私も小学生の頃、母親のネイルに憧れて、よく赤いサインペンで爪を塗ったりしてました(笑)

MARU

油性ペンで塗った時、取れん!ってなって焦った記憶がありますw

男性にもオススメ!!

最近はネイル男子も多く、男性のツメに対する意識が高まってきています。

以前に保険営業をした時期もあったのですが、その時に「できる営業マンは、手元が綺麗」という事に気づきました。

ツメが綺麗な男性は、仕事もできるイメージです。

とはいえ、爪を磨くのは面倒臭い…という方には、水性ネイルが1本あると便利ですよ。

休みの日だけでも、手元から気分転換!には水性ネイル

ネイル失敗しても、お湯につけてゴシゴシ…さ、塗り直そ。

そんな手軽さが水性ネイルの良いところですね。

こうやって、ブログを作成するときも、キーボードを打つ自分の爪が可愛いと、気分が上がります。

「ネイルは精神安定剤」と言った人は天才ですわ(笑)

今まで色んな理由で、ネイルを諦めていた人も、

水性ネイルから、またオシャレを楽しんでいきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次