ずっと頭頂部の薄毛に悩んでたので、ついにスーパーミリオンヘアーに手を出してみた

私は20年以上頭頂部の薄毛に悩んでいます

うっす〜!

薄毛の写真を載せるのは恥ずかしいですが、30代で始めた歯列矯正の記事を沢山の読者さんに読んでいただけているので、自分のコンプレックスを公表するのもアリだな!と思えました。

ちなみに、悩んでいる…と言いながらも、治療に行くなどの対処は何もしていませんでした。

MARU

帽子をかぶるくらいw

そんな私が薄毛対策として、初めてスーパーミリオンヘアーに手を出してみたのでレビューします!

結論から言うと、早く始めれば良かった。(笑)

当ブログMar.u HOME(まるホーム)では他にも、大人の歯列矯正をはじめ使ってよかったグッズの紹介や子育ての悩み、大好きな家電レンタルについてのお得情報をご紹介しています。ぜひ他の記事も見ていってくださいね^^

目次

30代の今までミリオンヘアーに手を出さなかった理由

  • 男性が使ってるイメージ
  • 高価なイメージ

そんなイメージでした。

でも調べてみると、女性用のミリオンヘアーは使っている人も多く高評価なので安心しました。(レビューはこちら

容器も可愛くて、ぱっと見わかんないです。

SMH …DAI語かよ!(笑)

とりあえずお試しサイズを購入しましたが、2週間使っているけど、まだ無くなりそうにない。

コスパもいい気がする!

MARU

実際に、ミリオンヘアーを振りかけてみたよ!

スーパーミリオンヘアーを頭頂部にふりかけてみた

半信半疑のまま、スーパーミリオンヘアーを頭頂部にふりかけてみました。

小さい容器に入っている黒い繊維を振りかけ、大きい容器のスプレーをかけて定着させます。

振りかけ後の頭頂部

初めてやってみた結果、この通り!

おおおおお!

え、すごくない?

ビフォアーアフターで比較してみるよ。

合成じゃないよ!

いや、室内だから分からないのかもしれない!

ベランダに出て撮影。

いいねいいね〜!

女性用のスーパーミリオンヘアーは、色が3種類から選べるのですが、私が使っているのはダークブラウンです。

地毛でも、髪を染めてても自然な色合い!ダークブラウン良きかな。

シャンプーは少し念入りに

髪の毛がある頭皮だとわかりにくいと思ったので、スーパーミリオンヘアーを手に振りかけて、定着剤スプレーをしてみましたよ。

奇妙な光景…

シャンプーを使って、指の腹で普段通りの感じで洗ってみると、こんな感じ。

その手の跡なんなんw

この後、シャンプーブラシて洗うと綺麗に落ちた!

完璧に落とすには若干、念入りにシャンプーをした方がいいかも?

シャンプーブラシがあると便利ですね。

シャンプーで落ちにくいのは、いい意味で頭皮に定着してくれてる証拠だと思うことにしよう。

スーパーミリオンヘアーを使って気になった事

女性用のスーパーミリオンヘアーをふりかけて生活をしてみて、気になった事をお伝えします。

手で触ると、少し繊維が付く

私のミリオンテクがまだ初級レベルなのもあるかもしれませんが、振りかけた頭頂部を手で触ると、繊維が少しついてきます。

手に毛が生えたみたい

もっと定着剤のスプレーをかければ手につきにくくなるのだけど、ケ○プみたいに髪の毛が固まるので、程よいスプレー加減が大事みたいです。これは慣れが必要。

カップルで、彼氏に頭なでなでされたら付いちゃうかも?と思ったのだけど…

撫でた後で手のひらチェックする彼氏ってどうよ?っていう妄想を膨らましたのでした。

潔癖なの?

汗に強いのか検証してみた

ちょうど今日はステッパーを踏んでいなかったので、帽子をかぶって20分間ふみふみしてみた。

消費カロリーは大体180Kcal…本日の気温30度。汗だく…!

子供が散らかしたゴミが…

ちなみに使ってるのはエアロライフのステッパーで、10,000円以内で買えます。今も愛用中。

AERO LIFE エアロライフ
¥9,980 (2022/06/21 16:18時点 | Amazon調べ)

▶︎ステッパーのレビュー記事はこちら

GUで990円のキャップ愛用中

汗をかいた後でキャップを脱ぐと、繊維が少しだけどついていました。

洗濯したら汚れ落ちましたよ〜。

汗をかいた頭を触ると(ヒエ〜!)、少し繊維が取れるけど、黒い汗が流れるとかではなかったです(笑)

結論:これからも使い続けたい!

早くスーパーミリオンヘアー使えば良かった…と思いました。

いつもキャップを被って頭頂部の薄毛を隠していましたが、食事中とかキャップを被れない場面もあるじゃないですか。

そんな時のお守りとして、ミリオンヘアーを1つ持っておくのは良い案だと思います。

以上!また進捗があれば更新していきますね。

これからも薄毛にいい情報を仕入れたら試していきます^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる