【写真あり】インナーカラーしたいけどブリーチしたくない…→ウイッグで解決!

インナーカラーしたいけど、会社で派手な髪型がNG…。

インナーカラーに興味はあるけど、ブリーチ&染色して後戻りできないのはチョット…。そんな悩みを抱えていませんか?

ちょっと気分を変えたい時や、お試しでインナーカラーを楽しみたい時は、ウイッグがオススメですよ。

今回わたしが購入したインナーカラーウイッグは、評価が分かれやすいウイッグの中でも193件のレビューで4.3/5点を獲得している人気のウイッグです。

こちらはフルウイッグになるので、薄毛かくしにもなって一石二鳥です^^

目次

人気のインナーカラーウイッグの口コミまとめ

インナーカラーウイッグの口コミをまとめてみました。

悪い口コミ

色はとても可愛かったのですが、前髪が不自然になりうーんと言う感じでした。アレンジしたり帽子を被ればなんとかなるかなと色々してみましたが難しい…。

頭の形が私には合わなかったようでフィット感が無くすぐ取れそうになる感覚です。

楽天レビューより

ウィッグのサイズ感?が少し合わないのか

被るのが難しい…

手直し頑張ってしようと思います!

楽天レビューより

ウイッグ感や、ウイッグの抜け毛、毛量が気になるという声が低評価に繋がっていました。

良い口コミ

仕事の都合上インナーカラーができないので、評価の良いコチラを買ってみました。(買ったのはチョコブラウンのパープルです)

前髪など、何もオプションつけない状態でしたが、届いたそのままで使用でき、友人にも全くウィッグに見えないと言われたほど自然でびっくりしました。

楽天レビューより

ツートンカラーが自然で素敵なデザインです。私は髪が薄く,自毛の長さもウィッグと同じ位だったので,ネットは使用せずに帽子をかぶるように装着してみました。するとウィッグのツートンと,自分の白髪が混ざるとよりナチュラルで嬉しい驚きです☆とってもお洒落☆ 今後は白髪染めの回数が減りそうです

楽天レビューより

とってもオシャレで素敵です!

インナーカラーをしようか検討していたのでウィッグで体感出来て嬉しいし、これで出来たから地毛はやらなくてもいいかな、と思いました(笑)

楽天レビューより

凄い可愛い!色の入り方がわざとらしくないし、頭の締め付けも少なくて、軽い!

ウェーブ頑張るゆるすぎず、きつすぎずちょうどい。

楽天レビューより

ウイッグ特有の締め付け感が少なく、つけ心地が良い。ウイッグなのに自然!という声が高評価につながっていました。

レビューの中には、薬の副作用や脱毛症、カラー剤が染みてインナーカラーを諦めていた方も多く見受けられました。

インナーカラーウイッグを装着すれば、オシャレを手軽に楽しむ事ができて嬉しい!という声を聞くと、私も嬉しくなりました。

MARU

次に、実際にMARUがインナーカラーウイッグを被ってみたので見てみてね〜!

▶︎休日だけ!水性ネイルのレビューはこちら

実際にインナーカラーウイッグを付けてみた感想

インナーカラーウイッグは、地毛の色 x インナーカラーの色の組み合わせで、14種類あります。(色の組み合わせはこちら)

私は一番人気の「ダークブラウン×モーヴピンク」を注文しました。サイズはMサイズです。

ダークブラウンは本当に地毛っぽい茶色で、インナーカラーのピンクが可愛い!!

通常ウイッグを被る時は、地毛を隠すためにメッシュネットを使います。

が、私は地毛が少なく、長さもウイッグより短いので、そのまま被ってみましたよ〜。

おおおお!すっごい自然!

旦那に見せると「良いじゃん!これピンクの髪の毛だけつけたん?」と、エクステだと思ったらしい。

いいえ、これはフルウイッグですよ〜。

MARU

実はこれフルウイッグなんよ。

KIZA(旦那)

まじ!全然分からんかった!

好感触!

ちなみに私は、ニット帽をかぶると、割と頭が痛くなってしまうタイプです。

ですが、心配だったウイッグの締め付け感はほとんどなく、1日かぶっていても大丈夫でした。

気になるサイド・前髪の毛量は?

レビューには「サイドの毛量が多い」「前髪の毛量が少ない」という声が多く上がっていました。

実施にインナーカラーウイッグを被ってみると、確かに…若干、耳まわりの毛量が多いかな?

しかし、耳にかけてからピンで留めてしまえば自然に見えます。

あとは前髪。

確かに少ない?でも個人的には、少なめ前髪が流行っているので丁度いいと思いました。

前髪カットもオーダーできますが、そのままでも可愛い長さだと思いましたよ。

サラサラ前髪なので、梅雨時期にも良いですね。

帽子をかぶると、より自然

私は今回、フルウイッグ初挑戦でした。なので、外出してもウイッグ感がバレないか心配で…(汗)

そんな時は、キャップを被ると精神的に安心できましたよ^^

徐々にウイッグを被ることの抵抗がなくなっていけば、もっと楽しめそう!

ゆるく結ぶと、すごく可愛い!

後ろで軽く1つ結びをしてみると、インナカラーのピンク色が映えて、すごく可愛いです!

ウイッグネットを被らなくても、地毛と一緒に結んでしまえばズレにくいし、サイドのボリュームも抑えられてより自然に見えます。

いや…このウイッグめっちゃ良い!

頭頂部のツムジも自然!

つむじ自然〜!

前回投稿した、スーパーミリオンヘアーの記事にも載せましたが…私はめっちゃ頭頂部が薄いです(泣)

インナーカラーウイッグを被ると、頭頂部はこんな感じ。すごく自然で良き良き^^

インナーカラーだけでなく、同じシリーズの普通のウイッグも欲しくなってきた(欲)

インナーカラーウイッグの値段は?

私が購入したのは、LINEASTORIA(リネアストリア)というブランドのインナーカラーウイッグです。

お値段は4,680円(送料込み・税込)でした。

フルウイッグの価格帯からみると、かなりリーズナブルです。

人工毛だからこそ低価格なのですが、ここまで自然に見えるのはコスパが良いと感じました。

美容院でインナーカラーする事を思うと、4,680円は手頃なお値段ですね。

帽子をかぶるように、インナーカラーウイッグでお洒落しよう

今回はフルウイッグ自体が初めての経験だったのですが、帽子を被るように手軽だと感じました。

会社や学校でインナーカラーが出来ない方にも、休日のオシャレに持ってこいですね。

それに、私は生まれつき髪の毛が少ない上、病気になった時の薬の副作用で、かなり髪の毛が少なくなってしまいました。

なので、今後髪の毛がもっと少なくなっても、逆に色んな髪型を楽しめるウイッグは希望のアイテムだな〜と思います^^

次は黒髪ロングのウイッグも試してみようかな?

皆さんも、お気に入りのウイッグで気分をチェンジしてみてはいかがでしょうか。

▶︎ウイッグをもっと見てみる!(楽天)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次