>楽天セール品をチェック!<

キューブルの槽洗浄のやり方は?時間はどれくらい?ニオイが気になる時にオススメの方法

2019年12月に洗濯機をパナソニックのキューブルに変えてから、ストレスのない洗濯生活を送っていたのですが

MARU

最近、キューブルがクサイ!

キューブルには60℃のお湯を使った『60℃槽カビクリーン』というコースがあり、月に1度は槽洗浄をしてたのですが・・・

MARU

やっぱクッセエ!

とはいえ、ドラム式洗濯機用の

槽洗浄クリーナーで市販されているものは少なく、困ってました。

そんな時、通販で見つけたのが「ドラム式 洗濯槽泡クリーナー」。

なんと3包入りで521円 (税込)と、とても良心的なお値段です。

ドラム式 洗濯槽泡クリーナーと『60℃槽カビクリーン』のW使いで、洗濯槽の臭いがスッキリ取れましたよ。

MARU

こんなの探してた!

キューブルに使ってみたので、レビューしますね。

\アレルゲンをやっつけよう/

  • 注文件数は37万件以上
  • アプリで簡単に注文
  • 家に居ながらOK
  • 抗菌・防臭・シミ抜き
  • 花粉や黄砂対策にも
  • 3枚以上だとさらにお得

\ 初回10%OFFでお得 /

目次

キューブルの槽洗浄を2時間かけてやってみた【発泡!】

ドラム式 洗濯槽泡クリーナーの使い方を見てみると・・・

  1. 電源を入れて本剤1包を入れる
  2. 約10分洗濯運転し、2~4時間放置
  3. 一番長い洗浄コースで1サイクル

と書いてあったんだけど、時間の設定とかが面倒くさかったので (笑)

1包を入れた後、『60℃槽カビクリーン』でチャレンジしてみました。

60℃槽カビクリーンの設定方法

※スマホのアプリ専用コースです。隠しコマンドかよ!

  1. キューブルのWifiボタンをONにする
  2. 「スマホで洗濯」アプリを起動
  3. 「洗濯」を選択
  4. 約60℃槽カビクリーンを選択

『60℃槽カビクリーン』モードだと、2時間で槽洗浄が完了しますよ。

キューブルに発泡剤の入道雲が…【大丈夫】

モコっ…

キューブルを始動してさっそく、モコモコと泡が出てきました。

槽洗浄だと泡の量はこれくらいかな〜と思って見ていると・・・

モコモコモコ〜!!
MARU

ぎゃー!どんどん泡立つ〜!大丈夫〜!!?

ちょっと心配になるくらい泡立ってきたんだけど、

泡が スミズミまで 行き渡る・・・!

うん、これが普通だよね。(ちょっと心配になった奴)

しばらくモコモコ状態が続いた時、アイツは出てきました・・・

こいつが臭いの原因…!

憎っくきやつ、「通称:ワカメ」!

そして、小さいホコリとかも出てきた・・・!

パッキンもこまめに掃除してた(つもり)だけど、やっぱり汚れてるんだなぁ。

キューブルを2時間 槽洗浄すると見違えるほど綺麗に!臭いも消えた!!

キューブルの泡・槽洗浄をヒヤヒヤしながら見てましたが、

キューブルの槽内がピッカピカになり、気になっていた臭いも取れました!

所要時間は、いつもと同じ2時間でした。

これから梅雨になるし、よりこまめに掃除しないと洗濯物が臭くなっちゃう時期。

3包入りなので、気になった時に気兼ねなく槽洗浄できるのがいいですね。

前にPanasonicから販売されている、ドラム式槽クリーナーを試して見たこともあったのですが、今回の泡洗浄の方がスッキリ綺麗になった感じがします。

せっかくのお洗濯、汚れを巻き散らかさないように、定期的にお掃除していきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次