>楽天セール品をチェック!<

【爆風!】ダイソンのドライヤーを1年6ヶ月使ってみたレビュー【収納術も】

ダイソンのドライヤーを1年半使ってみたレビューと、口コミをまとめた記事です。

ダイソンのドライヤーが気になるけど、高いからちょっと…

みなさん、そう思いますよね。

MARU
6万円のドライヤー?

寝言は寝てから言え!

そう思っていた我が家も2019年1月、ダイソンのドライヤーを購入しました。

きっかけは旦那の一言。

KIZA
お願いです…ダイソンのドライヤーを…買いましょう。

髪の毛の量が多い旦那は、ふつうのドライヤーではいつも不満があったそう。

風量が自慢のドライヤー「MONSTER (モンスター)」をつかっていたのですが、

それでも仕上がりに不満あり。

ドライヤーに(当時)6万円なんて…と思っていたのですが、今までも

  • 掃除機
  • 空気清浄機つき扇風機

を愛用しており、ダイソン製品の良さは身を持って知っていたので、

ドライヤーも冬のボーナスで「えいっ!」と購入しました。

ダイソンの公式HPで購入したのですが、6万円だと思っていたドライヤーが、割引・型落ちで5万円を切っていたのも、購入のポイントでした。

結果…笑っちゃうくらい良いです。

夏なら冷風だけで、ブワッと一瞬で乾きます。

MARU
あっちぃ…って、汗をかきながらドライヤーをしてたのが嘘のよう。

この記事では

  • ドライヤーに50000円も使う価値あった?
  • 吸引力ならぬ噴出力はどうなの?
  • ダイソンのドライヤーは髪に良い??

髪がきれいだと、清潔感があるように見えますよね。

30才を過ぎて、髪質がパサパサになってきて嫌だな…というあなたも、

ダイソンのドライヤーでサラツヤな髪を手に入れる事ができますよ。

↓今なら収納スタンドがついてくる!【楽天】

▶︎お得に月額レンタルする(レンティオHP)

この記事では、ダイソンのドライヤーの

  • メリット
  • デメリット
  • お手入れ
  • おすすめ収納方法

について、写真つきでご紹介します!

また、ダイソンの空気清浄器つき扇風機も、風量がバツグン!

PM0.1補めてくれるので、コロナなどのウイルス対策にも一役買ってます。

投稿が見つかりません。
MARU
まずは、みんなの口コミから紹介するね。



目次

ダイソンのヘヤドライヤー口コミまとめ

ダイソンのヘヤドライヤー口コミまとめ

ダイソンのヘヤドライヤーの口コミをまとめてみました。

ダイソンのヘアドライヤーの悪い口コミ

楽しみにして購入したダイソンですが、値段に見合わないかな。

確かに風量は凄いですが、それだけと言う感じ。
これなら1万円くらいのドライヤーを買った方が良かったかも。

Dyson公式HPレビューより

風量は十分あり問題ないですが、温度が低いです。
もう少し温度がある方が冬は良いかと思います。
重さももう少し軽ければ、スタイリングしやすいですね。

Dyson公式HPレビューより

MARU
全体的に「値段が高い」という声が多かったよ。

ダイソンヘアドライヤーの良い口コミ

dyson supersonicの口コミ。
指示される理由が圧倒的に速乾性。
コレからのドライヤーの熱が暑くてイヤな季節こそ、supersonicの本領発揮。
冷風のみで速攻乾く風量。
価格だけで判断すると高価だが、この風量を体験すると安い買い物だと実感出来るはず。#dyson#supersonic pic.twitter.com/YclAplXL4A

— fumie  (@fumie_1966) May 4, 2020

3歳の孫がドライヤを嫌がるので美容師さんからのすすめでこの製品を買いました。
孫は今まであんなに嫌がっていたドライヤーなのにダイソンに変えた途端自分から進んでお振り上がりにつかています。

コンパクトなのに風が強くて使いやすい。通常のドライヤーのように噴出口の反対側に吸入口がないので髪の毛が巻き込まれない。風が優しいのでうちのわんこもおとなしく乾かされています

発売された時からとても気になっていたのですが、高額で手が出ず躊躇していたのですが、今回母の日限定モデルという広告を見て自分で自分にプレゼントしました。
届いて動画を見ながら使用してみたのですが、想像以上で本当に驚いています。
今までのドライヤーは何だったんだ???と思ったほどです(本当です)
長年(55歳)癖毛に四苦八苦していて艶が出ず困っていたのですが、何もしないのに艶が出るし、おまけに毛先のカールをクセ毛を最大限活かしてくれるカール用のも付いていて、動画の通りにやってみたら驚きすぎて鏡の前で叫びました(笑)パーマいらず。。。
あまりに感動したので出張の多い私はもう一つ今度は別の型のを購入して持ち歩こうと思っています。(本気です)

MARU
風量がつよいのと、髪がキレイになるっていう声が多かったよ!
KIZA
公式HPでは、79件のレビューで星4.7だったよ。

そんな高評価のダイソンドライヤー、どんな特徴があるのでしょう?

ダイソン・ドライヤーの特徴 (高いだけあるの?)

ダイソン・ドライヤーの特徴 (高いだけあるの?)

ダイソンドライヤーって、”高い”以外にどんな特徴があるの?

風量がすごいって、どんなもん?

そんな疑問に答えていきます。

ダイソンドライヤーと言えば、圧倒的な風量

ダイソンのドライヤーの特徴は、やはり圧倒的な風量です。

もう、爆風。

電源ボタンを押すと、風の反動で手が後ろにいきます。

MARU
乾かない髪の持ち主、レミンちゃんで検証してみたよ。

MARU
爆風すぎて、レミンちゃん吹っ飛びそうw

風量がすごいと何が良いのでしょう?

時短になる

毛量の少ない&ショートヘアの私なら、30秒で乾きます。

普通のドライヤーだと早くて3分…その差2分30秒。

1年にすると、なんと15時間も時間をゲットする事になるんです!!

MARU
髪乾かすだけで、1年で18時間も使ってるのか!こえ〜。

夏は冷風ですぐ乾く

冒頭で触れましたが、夏は冷風だけで髪が乾いちゃうんです。

しかも、早い。さすが爆風!

「あっちい…」と汗をかきながら髪を乾かしていたあの頃にバイバイ、です。

乾きにくい髪質でもすぐ乾く

自分の髪、なんか乾きにくいな…。

そんなあなたは、”吸水毛”なのかもしれません。

髪質には色々な特徴がありますが、撥水毛と吸水毛という言葉があります。

(中略)

どちらも元々生まれ持った髪質が1番の要素になりますが、

吸水毛は特にダメージが原因になることが多く、雨の日などの湿気の強い時期にうねりやすいのが特徴です。

アブログ【縮毛職人】HPより

ダイソンのヘアドライヤーなら、そんな吸水毛の悩みも解決。

いつものドライヤーよりも、かわく時間が確実に早くなります。

MARU
私は毛量が少ないけど、吸水毛で毛量が多い人は特に嬉しいよね。

見えてもオシャレなデザイン、それがダイソン

ダイソンは、他のドライヤーに比べてシュッとしたデザイン。

見える収納をしても、むしろカッコイイ。

わが家では、無印良品の『壁に付けられる家具・フック・オーク材』にひっかけて収納しています。

見えてもオシャレなデザイン、それがダイソン

さらに、調べてみるとダイソン専用スタンドなるものもありますよ。

MARU
ザ・家電!って感じじゃないのが、ダイソンの良いとこだね。
KIZA
そうだね。あとは気になる「お手入れ」について知っておこう。

ダイソンのヘアドライヤーのお手入れ方法は?

ダイソンのヘアドライヤーのお手入れ方法は?

ダイソンのヘアドライヤー、意外と知られていないのが「お手入れ方法」です。

上の写真の、丸で囲ったところはカポッと簡単に外れるようになっています。

ダイソンのヘアドライヤーのお手入れ方法は?
MARU
1週間でこれくらい。

水玉模様にホコリが溜まっています。(汚くてゴメンね。)

吸引力の変わらない、ただひとつの・・・・は、掃除機。

実はドライヤーは、吸引力(噴出力?)が変わるんですよ。

あの爆風をキープするためにも、週に1回はお手入れする事をオススメします。

ダイソンのヘヤドライヤーは高いけど買って良かった

ダイソンのヘアドライヤー、どんなに良くても気になるのはお値段ですよね。

MARU
ドライヤーに4〜5万円なんて…って気持ち、わかります。

先ほども言った通り、ダイソンのドライヤーは時短になります。

もう1度言いますが、毛量の少ない&ショートヘアの私なら、30秒で乾きます。

普通のドライヤーだと早くて3分…その差2分30秒。

1年にすると、なんと15時間も時間をゲットする事になるんです!!

3年だと45時間。

時給1000円だとしても、45000円を3年で回収できる計算になります。

さらに髪もサラツヤになる。

そう思うと、すごく良い買い物をしたと確信しました^^

\楽天会員なら期間限定でおトク/

MARU
ありがとうございました!

Mar.u HOMEでは使ってよかったレンタルや、食べてよかったお取り寄せについて発信しています。

KIZA
twitterでもつぶやいているので、気になった方はフォローおねがいします。
komaru
コメントくれたらうれしいな!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次