お知らせ内容をここに入力してください。 ボタン

レンチンご飯をお弁当箱に詰めると腐る?パパッとライスの会社に問い合わせてみた

年少さんになると、保育園も「ご飯だけ持参」するようになりますよね。

自分や旦那さんが、普段からお弁当を持参する家庭なら、その延長線上なので、「めんどくさい…」とはならないのだけど…

子供のお弁当のためだけに、朝にご飯を炊くのって、正直めんどくさいですよね。

MARU

朝は少しでも寝ていたいのだ〜…ムニャムニャ

そんな時は、「パパッとライス(やんわか) 小分けパック」を常備しておくと良いですよ!

  • 100g小分けが子ども1食分にフィット
  • 朝チンして昼に食べても美味しい
  • 日持ちするから寝坊した時も助かる!(製造から約8ヶ月)

24個(小分けだと48食分) を常備していたのですが、ちょうど半年くらいで使い切ってしまいました!

パパッとライスの安心感、ハンパないですよ〜^^

目次

保育園にご飯持参がめんどくさい…を助ける、パパッとライスの魅力

数あるレンチンご飯の中で、「パパッとライス(やんわか) 小分けパック」を常備している理由はこちら。

100gの小分けが、子ども1食分にジャストフィット

年少の子ども1食分は、ご飯だと約100gになります。

なので、パパッとライスの小分け1つ分がジャストフィットなんです。

パキッと小分けにして、蓋を少しあけ、レンジで1分チンで完了!

朝チンして昼に食べても美味しい

「レンチンのライスをお弁当に詰めてもいいの?」と心配になる人もいると思います。

実際に、パパッとライスを製造している「はごろもフーズ株式会社」に問い合わせてみました。

MARU

朝チンしたパパッとライス、お弁当にしても大丈夫ですか?

はごろもフーズさん

はい。レンジで温めた後は、炊飯器で炊いたご飯と同じものと思っていただいて大丈夫です。お弁当につめて、お昼に食べても美味しくいただく事ができます。ただ、炊飯器のご飯と同様、高温になる場所ではなく、涼しい所で保存してください。

はごろもフーズさん、ありがとうございました!

製造から約8ヶ月は日持ちするから、長期保存に便利!

「パパッとライスやんわか」は、製造から240日(約8ヶ月)の賞味期限があります。

ちなみに品質保持のため、pH調整剤が含まれているそうですが、これはトウモロコシ由来の安全なものなのだそうです。

子どものお弁当に、だけじゃなく、災害時の備蓄も兼ねて購入するのも良いですね!

ご飯持参生活はパパッとライスを備えて乗り切ろう!

ちょっと前、ツイッターで「ポテサラくらい作れや問題」が炎上していましたが、

こちらは「朝のご飯も頼って上等!」だと思っています。

だって、毎日仕事に家事に、ヘトヘトなんだもん。食事くらい頼らせてほしいよね。

それに、パパッとライス、家で炊くご飯よりめっちゃ美味しいしね(笑)

頼れるものには頼って、なんとかご飯持参生活を乗り切っていきましょう^^

↓無洗米も常備してると楽ですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次