お知らせ内容をここに入力してください。 ボタン

常温保存でも日持ちする!美味しいパン4選のレビューと口コミまとめ

長期保存できるパンの紹介記事になります。

おいしいパンを毎朝食べたいけど…

パン屋に買いに行く時間がない。

市販のパンに飽きた。

パンを手軽にストックできたらな…

そう悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

我が家もパンが大好きなのですが、共働きのため、なかなか「パンだけ」買いに行く時間を取る事ができません。

そんな時のために、長期保存できるパンを家にストックしています。

『長期保存できるパン』ときくと、多くの人は

  • お高いのでは?
  • 防腐剤たっぷりなのでは?
  • スッカスカで美味しくないのでは?

というイメージをお持ちなのではないでしょうか?

この記事を読めば、長期保存できるパンの常識がひっくりかえりますよ。ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

KIZA

先におすすめパン4つを紹介するね。

目次

常温保存でも日持ちする、美味しいパン3選をご紹介

長期保存できるパンの種類とおすすめ3つ

常温保存でも日持ちする、おすすめのパンはコチラです。

60日の日持ちで美味しい▶︎コモのパン

30日の日持ちで栄養も重視▶︎ベースフード

30日の日持ちモチモチ米粉パン▶︎ピーターパン

最長5年日持ちで防災食も兼ねる▶︎缶詰パンのアスト

どのパンも長期保存がきく上、しっとりとしていて美味しいのですよ。

美味しい上にストックもできるので、「雨や体調不良でパンを買いに行けなかった!」という時にも助かります。

KIZA

上から1つずつ紹介していくね。

コモのパンは常温保存で60日も日持ちする

コモのパンは常温保存で60日も保存できる

コモのパンは、約60日も常温保存できるパンです。

長持ちするのに、しっとりモッチリしていて、めちゃめちゃ美味しいんです。

我が家でも以前、1ヶ月に1回は購入するというブームがおきました。

\ 60日も日持ちするのに無添加で美味しい/

コモのパンはどうして長期保存できるの?

長期保存が60日もできる『コモのパン』。実は保存料が入っていないんです。

小さなお子さんでも安心して食べる事ができるコモパンは、なぜそんなにも長期で保存がきくのでしょうか。

コモのパンはどうして長期保存できるの?

コモパンが長期保存できる秘密は、パネトーネ種という特別な酵母を、わざわざイタリアから取り寄せて使っているからなのです。

パンの味が損なわれたり、傷んでしまうのは、カビなどの微生物の発生と深く関わっています。パネトーネ種のパンは微生物が利用できる水分比率を示す水分活性が低いため、保存料無添加であるにも関わらず、微生物が発生しにくく、長期間にわたり、おいしさが長持ちするのです。

株式会社コモHPより

コモのパンはビニール梱包

長期保存できるコモのパンはビニール梱包

コモのパンは、市販のパンのようにビニール梱包されています。

食べたい時に、好きなパンをサッと食べる事ができますよ。

KIZA

コモパンの秘密について知ったところで、みんなの口コミを紹介するよ。

コモのパンを食べた人の口コミ

コモのパンの口コミについて紹介します。

コモさんの日保ちパンはおいしいし助かります。もう何度もリピしています。

楽天レビューより

ちょっと甘めのパンが多かったかな・・・
でも日持ちがしてお値段も安いので、助かっています!

楽天レビューより

母子家庭で毎朝バタバタの為、子供でも簡単に朝ごはんが済ませられたら、と思いこちらを購入しました(^^)
注文から届くまで10日ほどかかりました。
食べた感想は、ふわふわでとても美味しかったです!!たまたま注文した次の日にテレビでコモのパンの特集をしていて、人気の理由が分かりました笑
日持ちするので、また無くなったら注文したいです♪

楽天レビューより

コモパンが大好きな母へ贈りました
甘さ、柔らかさがお気に入りだそうです。賞味期限が長いのも嬉しいです。
敬老の日用のメッセージカードも入れてもらえたようで、ありがとうございます。
母は「楽しみながらゆっくり食べる♪」と、喜んでいました。
とても良い商品を作ってくれて感謝しています。また注文します

楽天レビューより

コモのパンはどこで買える?

私も含め、リピート率が高いコモのパン。楽天やAmazon、PayPayモールで購入する事ができます。

MARU

公式ショップは楽天とPayPayモールにあります!

色んな種類のパンが入ったセットがおすすめですよ。

30日の日持ち、バランス栄養素パン+食物繊維のBASE FOOD

ベースブレッドは素朴な甘みが美味しい

ドイツパンのような茶色いパンが好き!という方にオススメなのが、BASE FOODのパンです。

ベースフードは賞味期限は「届いた日から約30日」と日持ちするという特徴のほかに

忙しい人が求めているもの3点がギュッと詰まっているんです。

  • 美味しい
  • 栄養素がある
  • パッと食べる事ができる

BASE FOODのパンには、食物繊維やプロテインのほか、

体に必要な26種類のビタミンやミネラルを全部とる事ができるんです。

MARU

カロリーメイトをパンにしたような感じだよ。

仕事をがんばりけど、健康に毎日を過ごしたい。

じぶんが体調を崩すわけにはいかない。

油断すると崩れがちな体型をキープしたい。

そんなあなたの悩みを解決できるのが、ベースフード(BASE FOOD)なんです。

外出自粛中や在宅勤務で、なかなか食材を買いにいけなかったり

コンビニ飯に飽きた…という方にもオススメですよ。

ベースフードのカレーパンにチーズ乗せが美味しい!
チョコレート味がわが家の一番人気!

\ 20%OFFでおまけ付き!/

実際にベースフードを食べてみた感想やアレンジが気になる人は、こちらを読んでみて下さいね

MARU

カレーパンはこちらの記事で紹介しています!

米粉パンのモチモチ感なら30日保存のピーターパン

広島の老舗ベーカリー、ピーターパンの米粉パンは常温保存で30日の日持ちをします。

米粉パンなので、焼いて食べるとモッチモチな食感が人気です。

米粉パンのお店は増えてきているものの、なかなか手に入りませんよね。

MARU

あのモチモチ食感を1ヶ月もそばに置いておけるなんて…!

人気は米粉クロワッサンと、米粉あんドーナツです。

素材にこだわっているので、家族の体を大事に思う人がプレゼントとして購入される事も多いです。

そのまま食べるとボソボソした食感になるので、食べるときは電子レンジやトースターで温める事をオススメします。

缶詰めパン「アスト」は最長で5年も長期保存できる

缶詰めパン「アスト」は3年も長期保存できるパン

「アスト」のパンは、約5年も保存ができる缶詰パンです。

缶詰めと思ってあなどるなかれ、しっとりしていてめっちゃ美味しいんですよ。

我が家は防災食として備えていますが、たまに味が恋しくなって食べたくなる時があります。

MARU

「新食缶ベーカリー」ってネーミングも良いよね。

アストのパンはどうして長持ちなの?

アストのパンは、「缶詰め」だからこそ長持ちする上、コモのパンと同様にパネトーネ種を使用しています。

そして、なんと缶に詰めた状態で『熟成・発酵・焼き』までを行っているんです!

外の空気に触れる事なく焼き上げるので、保存がきくんですね。

KIZA

次にアストのパンを食べた人の口コミを紹介するね

アストの缶詰めパンを食べた人の口コミ

アストの缶詰めパンを食べた人の口コミ

缶詰めパン「アスト」を実際に食べた人の口コミをまとめてみました。

防災用品の試食会用に購入しました。
皆さんとても美味しいと好評でした
味もいろいろとありそれぞれ美味しかったです。

楽天レビューより 

前回購入分が期限が来てしまいましたので、リピートしました。保存パンでこんなに美味しく出来るものなのかと驚きました。子供達も美味しくて喜んで食べました。味により、保存期限が3年、5年とありますが、全て5年になれば嬉しいです。キャラメル、いちご、コーヒー味は特に美味でした。

Amazonレビューより

親友の為に非常用リュック作っていますのでコレもそれです(*^^)v
以前に缶詰のパン食べたら美味しくて驚いた事が有ります。
長期保存出来るし万が一の為にお守りです(#^.^#)
天然酵母使用もポイント高いですね(^_-)-☆

楽天レビューより 

家の非常用の備蓄がほとんど賞味期限が切れていたので購入
試しにオレンジ味を食べたところオレンジのピールみたいのが
入っていておいしかったです

缶切りもいらず力をあんまりいれなくても開けることができるため
子供や高齢の方にもおすすめできるのでは
お土産としてもらってもうれしいです
値段や体積があるのが難点ですが、5年という長期保存ができ
非常食なのにおいしいのはポイントが高いです

Amazonレビューより
KIZA

防災食としてだけじゃなく、パンがない日の朝食として役立ちます!

MARU

アストのパンが買える所について紹介するね

アストの缶詰めパンはどこで買える?

長期保存が3〜5年と長い、アストの缶詰めパン。楽天やAmazonで購入する事ができます。

皆さん防災食として購入されるので、単品よりもセット商品が多い印象です。

味も約8種類あるので、「推し味」を探してみるのも良いですね。

長期保存できるパンの種類とおすすめ3つのまとめ

長期保存できるパンの種類とおすすめ3つ

常温でも長期保存できるパン3つについて、おさらいしましょう。

60日の日持ちで美味しい▶︎コモのパン

30日の日持ちで栄養重視▶︎ベースフード

30日の日持ちモチモチ米粉パン▶︎ピーターパン

最長5年日持ちで防災食も兼ねる▶︎缶詰パンのアスト

どのパンも長期保存がきく上、しっとりとしていて美味しいのですよ。

おいしいパンを毎朝食べたいけど…

パン屋に買いに行く時間がない。

市販のパンに飽きた。

パンを手軽にストックできたらいいのに

長期保存できるパンは、そういった悩みを解決することができますよ。

朝目が覚めた時に、美味しいパンがあると1日の活力になりますよね。

「どのパンにしようかな〜。」その日の気分でパンを選べるのも、長期保存パンの良いところですよね。

あなた好みの「朝の楽しみ」を家にストックしてみてはいかがでしょうか。

MARU

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次