>楽天セール品をチェック!<

【2022年度版】楽天・Amazonで人気なステッパーはどれ?【まとめ】

悩めるパンダ

ステッパーって、どんなのが人気なんだろ?

ステッパーを購入したいけど、どれを購入したらいいのか分からないですよね。

この記事では、楽天とAmazonの両方で人気のステッパーについて、まとめてみました。

ステッパー選びの際に参考にしてみてくださいね!

目次

楽天・Amazonで人気のステッパーまとめ

楽天・Amazonで人気のステッパーを、評価やレビュー順にご紹介します!

ダントツ人気!エアロライフのサイドステッパー

【人気ステッパー】ナイスデイorエアロライフを比較してみた。どっちが良い?

楽天 4.41/1,620件中

Amazon 4.1/310件中

ステッパーの中で、特に楽天で高評価なのが、エアロライフのサイドステッパーです。

MARU

MARUも愛用しているよ!

エアロライフのステッパーは、老若男女問わずに人気です。

  • 負荷が丁度いい
  • 10,000円程度で購入できる
  • 乗ったらすぐに時間を計ってくれる
KIZA(夫)

楽天とAmazonのレビューをまとめてみたよ

1週間たちましたが、結論毎日20分やって1週間で約1.5キロおちました

DAIGOさんおすすめするステッパーがほしかったのですが、金額が高いので持続時間があり評価も高いこちらを購入。本を読みながらテレビ見ながらできるので、とくに飽きずにできます。カロリー表記がでるので毎日200kcal消費したら終わりにするなど一日の運動の目安も決めやすいです。とても購入してよかったなと思ってます。

楽天レビューより

購入2週間後くらいに毎日30分~40分漕いでいたら音が鳴るようになったので油を差したらなおりました。

とても使いやすいです。

なんてったって運動嫌いな私が続いていられるのはすごい。体調悪い日以外は毎日やってますよ。

お腹ぽっこりがすこし改善されてきた気がします。あとは食事を変えればもっと変わりそうです。

Amazonレビューより

エクサーは100Kgオーバー&何時間歩いてもOK

【何が違う?】エクサーのステッパーに乗ってみた。他と比較して分かった事

楽天 4.5/42件中

Amazon 4.5/120件中

メリットデメリット
何時間でも歩ける
181.5KgまでOK
折りたためる
保証は5年間

他商品に比べ割高
定期的に油をさす必要あり

エクサーのステッパーは、メンタリストDaiGoさんが愛用していることで有名になった、アメリカ製のステッパーです。

もともとアスリート向けに作られた事もあり、かなりしっかりとした作りになっています。

デメリットは「他ステッパーよりも割高」なこと

多くのステッパーが20,000円以内で購入できる中、エクサー社のステッパーは3倍以上の価格設定がされています。その代わり保証が5年もあり、安心して長く使うことができるのもエクサーステッパーの特徴です。

他社ステッパーはだいたい1年保証ですが、口コミをみると「1.2年で故障した」という声もよく耳にします。値段は3倍、保証は5倍ならば、むしろコスパが良いのではないでしょうか。

100Kg以上なら、まず間違い無し

ほとんどのステッパーが、耐荷重100Kgと表記されています。

プレゼントする相手がやや太めの体型ならば、まずエクサーのステッパーを選んで間違いないでしょう。

何時間歩いてもOKなタフさが売り

連続使用時間
エクサー無制限
ナイスデイ20分
SURSPORT60分

高齢者向けステッパーとして人気を博しているナイスデイですが、連続使用時間は20分となっています。20分以上使用しているとシリンダーが熱くなり、液漏れなど故障の原因となってしまうのです。

シリンダーはステッパーに負荷を与える筒状の部分です。たとえば注射器を押すときに力が必要なように、シリンダーに入っている油を移動させることで適度な負荷をステッパーに与えています。

そして、多くのステッパーが連続使用時間を60分と設定している中、エクサーのステッパーには連続使用時間がありません

私も2時間ステップを踏んでみましたが、シリンダーに熱がこもる感じがしませんでした

熱に強いシリコーン油圧方式

エクサー社ステッパーはなぜ何時間でも踏めるの?

エクサーのステッパーは、シリンダーにシリコーン油が用いられています。シリコーン油は滑りが悪くなりやすい反面、耐熱性にすぐれているという特徴があります。そのため、他のステッパーよりは乗っているとキコキコ音がなる事がありますが、定期的に油をさして使うことで、何時間でもステップを踏む事ができるのです。(シリコーン潤滑油の最近の進捗を参照)

MARU

ステッパーしながらPC作業したい人はエクサー一択!

お腹を絞る!オアシスのツイストステッパー

楽天 4.3/833件中

Amazon 3.9/436件中

フィットネスで有名な「東急スポーツオアシス」から販売されているステッパーも人気です。

  • ツイスト機能でお腹周りに効く
  • 時間測定・カロリー計算してくれる
  • カラーが豊富

特に、ツイスト機能がついているのが大きなポイントです。

歩く動作に、体をひねる動作がプラスされることで、お腹周りに溜まった脂肪をやっつける効果が期待できます。

KIZA(夫)

僕も試した事があるけど、横腹のひねり…かなり効きます!

MARU

楽天とAmazonのレビューをまとめてみたよ!

今回前々から気になっていた商品でした。

同じ様なスッテパ-商品料金も低価格の物もありますが

色々調べていたら静音面、何よりひねりながらエクササイズ出来る上に

料金面でもこの機能なら大変お安いし、持ち運びも

楽にでき◎動画でも使い方など楽しくエクササイズできそうと思い

買うことを決めました。

届いてからさっそく使用しましたが、適度な負荷(時間・回数・カロリ-表示あり)

太ももやお尻に効いてるのが分かります。

説明書もわかりやすいです。

買って良かったです。音楽聞きながら最高!

楽天レビューより

これ本当にいいです。家にいながらこんなに汗がかける。

本を片手に、時にはダンベルを両手に持ちステップしてます。ダンベルを持ちながらは特におすすめです。

15分も踏んでいれば汗びっしょり。足のむくみ対策にもいいです。

これでちょっとした運動が継続できますよ。

Amazonレビューより

オアシスのステッパーは種類が豊富

オアシスのステッパーは「SP-◯◯」という具合に、機種によって仕様が異なります。

MARU

あなた好みを見つけてね。

Amazon仕様
SP10010,980円ツイスト有り通常モデル
SP20016,980円ツイスト有/無を変えられる
SP40014,980円SP100の色違い
SP5009,980円ツイスト無し/ 初心者向け
スザトレ17,980円SP200の木目調モデル
※価格は2022年7月時点のAmazon参照

楽天で探す▶︎SP100/ SP200/ SP400/ SP500/ スザトレ

初心者向け!ショップジャパンのステッパー「ナイスデイ」

楽天 4.37/172件中

Amazon 3.8/884件中

とくに高齢者の方に人気なのが、ショップジャパンのステッパー「ナイスデイ」です。

  • ハの字ステップ
  • 踏み込み高さが調整できる
  • 横揺れが少なく、安定している
  • 歩数を計測してくれる

ハの字ステップのステッパーなので、他のステッパーと比べて、より「ウオーキング」に近い動きになります。

また、横揺れの動きが少ないので、バランス感覚に自信がない人にも、安心して使用する事ができます。

MARU

散歩好きな実家の父(70)にプレゼントしたよ!雨の日に重宝してるらしい!

KIZA(夫)

高齢者の方の使用レビューが多い印象です。

懸念していたのは、音と大きさ。全く問題なしでした。リビングに置いて、朝も昼も夜も、気楽に運動しています。音が静かなので、DVDを鑑賞しながらでもOkです。回数と共に、目安となる速さが表示されるのも便利。

主人と私と共用しているので、回数は100回刻みで自己管理しています。先ずは1日300ステップを目標にして、二人であと何回?などと声を掛け合いながら、たのしく続けています。

2週間くらいで、マンションの階段を上がるのが楽になったのを実感しました。

楽天レビューより

エアロバイクは乗り方が悪かったのかひざが痛くなりやめましたが、これは全くひざへの負荷無しです。なおかつ暇をみつけて直ぐに使うことが出来るので継続的に使えます。とても連続して5分は無理ですが、1か月弱ですが階段の上がり降りはかなり楽になりました。ルームランナはマンションなどでは階下に振動が伝わり迷惑を掛ける可能性があるとのことですが、これは全く気にしなくて良いので安心です。少しでも足が弱ったと感じた方には超お勧めです。無精者にも継続して使えます。

Amazonレビューより

ステッパーは筋トレ3日坊主の救世主

ステッパーのレビューを見て多かったのが、

  • 早く始めれば良かった
  • こんなに長続きするのは初めて
  • 階段の上り下りが楽になった

実際、私も「安いし買ってみるか!」と、軽い気持ちでステッパーを購入したのですが、

こんなに続いているのは奇跡に近いです(笑)

なんでだろう?と考えてみると、やっぱり「丁度いい」なんですよね。

負荷がちょうどいい。

重さがちょうどいいから、リビングに持ってったり、ベランダに持ってったり、ちょっと角度を変えたり。

音が静かだから、夜中でも早朝でも、こそこそトレーニングができる。

このメリットは、今まで続かなかった「ルームランナー」や「ジム通い」には無いものだなと感じました。

ステッパーどれにしようか迷ってる!という人は、直感でポチった方がいいかもです。

きっと良いステッパーライフを送る事ができますよ〜^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次