>楽天セール品をチェック!<

【3才からのハイチェア】おすすめはナチュラルなkitoco (キトコ)!

赤ちゃんの頃からイングリッシーナを使い続けて、もう3才になるのか…

子供の成長は、早いですよね。

イングリッシーナを3才で卒業!次に選んだ3才から使えるダイニングチェアが最高すぎた。

わが家では3年間、

イングリッシーナのベビーチェアを使い続けていました。

さすがに3才になると窮屈そうだし、チェアもボロボロ

という事で、イングリッシーナを卒業し、

「3才からのハイチェア」というキャッチフレーズのkitoco (キトコ)に買い変えました!

MARU

イングリッシーナさん、お疲れさまでした。

この記事は、こんな人のお役にたてます。

  • イングリッシーナの次に買うハイチェアで迷っている
  • 3才から長く使えるハイチェアが欲しい
  • インテリアに溶け込むハイチェアがいい

特に3つめのインテリアとは、具体的に「無印良品」「unico」が好きな人にはピッタリですよ。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

KIZA(夫)

3才からのハイチェアkitocoの特徴について説明するね!

お子様のウンチが出なくて困っていませんか?『おこさま用カイテキオリゴ』 を3才に続けてみたレビューはこちら

目次

3才からのハイチェアをkitoco (キトコ)にした理由

イングリッシーナを3才で卒業後、次に選んだベビーチェアは?

イングリッシーナを卒業した3才の子供に購入したハイチェアは、楽天で141件のレビュー中 ★4.63 / 5点 を獲得しているkitoco (キトコ)のダイニングチェアです。※2022年8月時点

お値段は24,200円

安いキッズ用のハイチェアなら

検索すれば沢山あるのですが、

あえて2万もするダイニングチェアを、納得して買ったのには理由があります。

「3才からの」チェアである事

イングリッシーナを3才で卒業後、次に選んだベビーチェアは?

kitoco公式サイトにもあるように、3才からのダイニングチェアである事を唄っています。

ちょうど3才になったタイミングでハイチェアを買い換える人には、安心感がありますよね。

3才〜大人まで使える

kitocoのハイチェアは、椅子と足置きの位置を調節してあげる事で、3才〜大人まで長く使えるんです。

キッズ用だけど、子供の成長にずっと寄り添えるハイチェアですよ。

KIZA(夫)

ロマンがあるなぁ…大人になって、結婚とかしちゃうのか…

komaru

え?とうちゃんと けっこん するよ〜!

KIZA(夫)

っ…!(号泣)

デメリットは 2点

先にデメリットを伝えておくと、2点あります。

少し重たい

kitocoチェアの重量は、約6キロあります

女性だと、両手じゃないとちょっとキツイです。

MARU

3才をだっこできるあなたなら余裕の重さですね!

ただし、他のハイチェアを比べてみると、決して重くはないみたいです。

unicoで人気がある「イッピーコージィ」のハイチェアは約6.5Kgです。

▶︎イッピーコージィのハイチェアを見る (unicoオンラインショップ)

大人まで長く使える…と考えると、作りがしっかりしてる分、重たくなるみたいですね。

もしも「2~5才までしか使わない!」なら、キッズーのハイチェアが値段も安くて人気ですよ。

キッズーのハイチェアは、重さが4.5Kgとやや軽め。

耐荷重は40Kgですが、対象年齢2~5才となっています。

組み立てが必要 (そんな大変ではないけど)

kitocoのダイニングチェアは、組み立て式になります。

イングリッシーナを3才で卒業後、次に選んだベビーチェアは?

こちらがパーツたちで、

部品たちが美しく収納されて届きました。

組み立ては女性1人でも、15分ほどで完成しましたよ!

説明書がニガテ…という人も安心。動画での組み立て方も紹介されていますよ^^

わたしも説明書が読めない人間ですが、動画だととっても分かりやすかったです!

3才のムスメも、ネジまわしを手伝ってくれました。

MARU

ネジ回すの、楽しいんだろうね。

メリット:座り心地が最高すぎる

メリットはなんといっても、座り心地が最高。

「大人まで使える」というだけあって、私たち大人が座ってもめちゃめちゃ安定感があります。

(対荷重は80Kgまで)

イングリッシーナの時にはなかった足置きがついているので、心なしか3才児も安心してご飯を食べているように見えます。

座面や板材のヨゴレが拭き取りやすいのもGOOD!

3才は赤ちゃんの時よりお兄さん・お姉さんになったにしても、まだまだ手で食べたがったり、こぼしたりしますよね。

kitocoのハイチェアは、座るところは合成皮革、

板面にもウレタン塗装がされているので、柔らかな質感だけでなく、ヨゴレを拭き取りやすいのも嬉しいポイントです。

3才から使えるkitocoハイチェアとイングリッシーナの違い

イングリッシーナと3才から使えるkitocoチェアの違い

イングリッシーナと、3才から使えるkitocoのハイチェア。

「大人まで使える」以外に、使ってみて分かったメリットをお伝えします。

kitocoハイチェアは足がつくから子供の食事マナーが育つ

足がつく椅子の方が、子供がしっかり噛めるようになりますよ。

そう保育士さんに言われてきましたが、こっそりイングリッシーナを使い続けてしまいました・・・。

東京医科歯科大学の研究論文によると、

「足がつく=噛む力が強くなる」とは、必ず関係する訳ではないという結果になっています。

しかしながら、”しつけ”が大事になってくる3才となると、「足をブラブラして食べる」というのは見た目がちょっと…

kitocoのチェアは、ちょうど良い高さに足置きを合わせる事ができるので、子どもも足を置いて、スッと座って食べています。

kitocoチェアはテーブルと離れているので拭きやすい

イングリッシーナを使っているご家庭なら分かると思いますが、ダイニングチェアに挟んで固定するので、汁ものをこぼした時は時にタイヘン

挟んでいる部分をグリグリ回して、外して、吹いて、また取り付けて・・・

MARU

どっち周りが閉めるんだっけ?ってなる。

その点、kitocoのハイチェア

イングリッシーなのようにテーブルに取り付けないので、汁ものをこぼしてもテーブルをサッと拭けます。

さらにkitocoハイチェアは座面が合成皮革で、木の部分もサラッとしたウレタン樹脂加工なので、子供が汁物をイスにこぼしても全体をサッと拭くことができます。

kitocoハイチェアはインテリア性が高い

kitocoのダイニングチェアは、数あるキッズチェアを検討した中でもインテリア性が1番高いと感じました。

わが家はunicoの[SIGNE] シリーズのダイニングテーブルを使っていますが、めちゃめちゃ溶け込んでくれます。

kitocoチェアは板面がツヤツヤしておらず、手に吸い付くようなサラサラした感触が高級感をだしています。

3才からのおすすめハイチェアの口コミ

イングリッシーナを3才で卒業。次に選んだ”3才から使える”ダイニングチェアが最高すぎた。

3才から使えるダイニングチェア、kitocoチェアの口コミをまとめてみました。

評価がとても高く、

Amazonでは148件のレビューで ★4.3 / 5点、楽天では141件のレビューで ★4.62/ 5点 を獲得しています。

悪い口コミ

脚の裏に貼るフェルトが入っていませんでした。

モノはしっかりしています。

楽天レビューより

とても良い商品ですが、少し重いかな。

Amazonレビュー より

MARU

初期不良が低評価につながっていました。

良い口コミ

ベビーラック後は大人椅子に座らせていたのですが安定せず、困っていました。
小さめ4歳なので、今からベビーチェアみたいなのを買うしかないのかなぁと思っていたところ、出会いました!
90cm~大人まで使えるのがとても良いです。
組立ては、一人で20分程で出来ました。
とても頑丈で、ステキな色合い、デザインです!ありがとうございました!

楽天レビューより

購入前は、大人も座れるというのはあまり信じていませんでしたが、しっかり座れました。座り心地も良いです。
アイボリーを使用してますが、どんな場面にも溶け込むので景観的にも◎
少し高いですが、日々使うものなので良いものを買いたいですよね!
オススメです。

Amazonレビュー より

3歳の子供が足をぶらぶらさせてごはんを食べていて、ふらふら立ち上がるし、姿勢が悪くなるのも心配でこのチェアーを購入しました。
組み立ても動画を見ながら簡単にできました!
こどもも気に入り、集中してごはんを食べるようになりました背筋も伸びています。
成長に合わせて座面と足置きの位置を変えて長く使いたいと思います。

楽天レビューより

ネットでの購入だったので不安でしたが、素材や質感?も素敵な商品でした。

組み立ても簡単で、新築の部屋になじんでいます
今回、1才の大きめの子供に購入したのですが、5才の子の分も購入しようと思います。

楽天レビューより
MARU

インテリアに溶け込む。2人目にもkitocoチェアを買いたい。という声が多かったよ!

3才からのハイチェアで、子供の成長を感じる!

イングリッシーナを卒業、3才からどんなチェアにする?

↑3才になり、想像力はどんどん豊かに・・・(笑)

イングリッシーナが窮屈になり、少しお兄さん・お姉さんになった3才。

だけど、まだまだやんちゃ盛りですよね。

最後にkitocoのハイチェアについて、おさらいしておくと

  • 3才〜大人までのチェア
  • グラつきがなく安定感が良い
  • インテリアに溶け込むデザイン
  • 子供が汁物をこぼしても拭き取りやすい

我が家は、3才から使えるハイチェアを1ヶ月ずっと吟味してきましたが、無印やunico好きにはkitocoを選んで間違いはないですよ。

この記事があなたの参考になれば、嬉しいです^^

●人気記事●

▶︎3才の便秘に悩んでいる方はこちら

▶︎白いすべり台のレビューはこちら

▶︎お菓子が出てくるケーキのレビューはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次