お知らせ内容をここに入力してください。 ボタン

【2022年度版】ネビオの折りたためる「白いすべり台」のレビューと口コミまとめ

子供と公園に行くのって、すっごく疲れませんか?

暑い日も寒い日も、公園に行きたいと駄々をこねるわが子 vs どうしても公園に行きたくない私達親の対決は、日々くりひろげられています。

「もう公園に行きたくない!」そんな私達の願いを叶えてくれるのが、室内遊具です。

数ある室内遊具の中でも、nebio(ネビオ)の白いすべり台は、インテリアに溶け込むのでオススメですよ。

<追記>私はコロナでステイホーム真っ最中の時に購入したので、当時は9,980円でしたが…2022年8月時点では、40%以上お得になっていました!9,980円でも購入して良かったと思えるので、お得な今がチャンスですよ。

\累計販売10,000台突破!新色登場/

今回はネビオの『すべり台』だけを購入しましたが、

上記の4点を叶えるような『すべり台』と、他の遊具との組み合わせで検討したい方は、こちらからご覧くださいね。

それでは、ネビオのすべり台が届いた所からお伝えします!

目次

ネビオの白いすべり台の見た目

ネビオの滑り台はこんな感じ

ネビオのすべり台を組み立てると、真っ白でコロンとした見た目になります。

パーツやネジは全てプラスチックでできているので、ネジ大好きな子供にも安心して使う事ができますよ。

パーツが軽くて組み立ても簡単。

親子で5分くらいで組み立て完成しました。

ネビオすべり台の梱包状態

梱包の状態

nebioすべり台が梱包された状態です。長い辺は140cmくらいと大きめです。

梱包時の重量は5.3Kgで、女の私でも割とラクに持ち運びできました!

MARU

子育てしてたら、いつの間にか腕力ついてるよね。
あなたも私もワンリキー!

ネビオすべり台のパーツを取り出してみました

nebioスベリ台の パーツを取り出してみました

ネビオのすべり台のパーツを取り出して並べてみると、13個のパーツがありました。

MARU

さっきから待ちきれない2歳児がうろちょろしてるんだよ〜。

ネビオすべり台の部分を組み立ててみます

nebio滑り台を組み立ててみます

まずはメインのすべり台の部分から組み立てします。

ここは、はめこむ→ネジ(小)で止める。これだけで完了しますよ。

付属のネジどめがついています

付属のネジどめがついています

nebioすべり台のネジを止めるには、付属のネジ留めを使います。

nebioの滑り台は2さいでも楽しく組み立て

ネジもネジ留めも大きいので、2歳の娘も一緒に組み立てを手伝ってくれました!。

(仕上げは親が力入れて締めました。)

ネビオすべり台、階段の部分を組み立ててみます

ネビオすべり台の階段部分は、ちょっとだけ組み立てにコツが入りました。

枠をはめ込み、ネジを止める前に階段をつける

ネビオすべりの階段ワクのを先にはめて、もう片方の枠をはめる…前に、階段をはめていきます。

MARU

上の写真は失敗例w

階段用のパーツは3つあるのですが、1つだけ削ぎ落とされているようなパーツがあります。

nebioスベリ台の階段

削ぎ落とされているようなパーツは、いちばん上に。スベリ台の部分とドッキングさせます。

そしてもう1方の枠をはめてネジをしめます!残るは、もう1工程。

ネビオすべり台、簡単に折りたためる仕組みはここにあり

nebioが折りたためるすべり台の秘密はここにあり

ネビオすべり台の階段部分ができたら、仕上げのパーツを取り付けます。

仕上げ用パーツを取り付ける事で、ヒジやヒザといった関節のような役割を果たしてくれるので『簡単に折りたためるすべり台』になるんです。

折りたためるすべり台

仕上げパーツは、挟み込むように取り付け、内側パーツと外側パーツを逆回転させたら完成です。

ネビオ白いすべり台は折りたたんで収納できる

nebioの滑り台を収納するときはnebioのすべり台を折りたたむと、サックスのような見た目になります。

物置きなどに収納するときは、50 x 50 x 120(cm)程度のスペースがあれば入りますよ。

MARU

マンションのクローゼットにも、すっぽり入りました!

ネビオの白いすべり台:デメリットは?

ネビオのスベリ台デメリットは?

ネビオの白いすべり台を実際に使ってみて、気になった事をお伝えすると、

  • 滑り止め機能がもう少し欲しい
  • 耐荷重50Kgまでで大人は注意

といった所でしょうか。

賃貸に住まれているご家族など、フローリングの傷つきを予防したい方は、滑り止めシールを貼ると良いですよ。

MARU

余ったシールはハンガーに貼って、服がずれ落ちない為に使ってます!

また、同じくnebioの中でも折りたためるプレイマットを取り扱っています。

【着後レビューで特典】【キッズパークに最適サイズ】プレイマット 折りたたみ 大判 ホワイト マット キッズマット ベビーマット 簡単組立 ベビー 防水 プレット Plet ネビオ Nebio #RMC

1つ1つのマットをマジックテープで繋げるので、部屋に合わせてサイズを変えることができて便利です。

こちらの動画も参考にしてみて下さいね。

ネビオの白いすべり台:口コミまとめ

ネビオのスベリ台の口コミまとめ

nebio(ネビオ)のすべり台は大人気で、楽天市場での評価は4.5以上を獲得しています。※2022年8月現在

口コミもたくさん寄せられているので、紹介しますね。

外出自粛を受けて、2歳の息子の為に購入。組み立てに工具不要で、5分くらいで完成。角も丸く加工されていて、軽いのに安定性も高く、安心して遊ばせることが出来ます。ちょうど良い高さなのか、息子も怖がることなく、ずっと遊んでいます。

色もシンプルで角度も緩やか、ロングスロープだったので購入を決めました。
作り方は簡単でしたが、説明書が誤記入が多すぎて、訂正を説明書と照らし合わせながら、作るのは難しかったです。
段ボールのテープが開けた跡?使いまわし?のような感じがあったのが少し気になります。
50kgまでいいと買いてありましたが、40kg前半の私が試しに滑ろうと思いましたが、、、割れそうでしたのでおすすめはしません。
悪いこと書きましたが、子供が遊ぶにはとても満足な商品でした。

孫のプレゼントに購入。
すべり面の長さが1m程度の商品が多い中、110cmに惹かれて注文しました。
ワンタッチで折り畳めるのと、はしごの作りが安定しているのも良かったです。
白色が意外に明るくて、ともすればごちゃつきがちな玩具とは違いインテリアに溶け込みます。
もちろん、孫も気に入って遊んでいます。

お尻がズドンとならないので、マンションでも気にせず使えます

室内遊具でnebio(ネビオ)以外に検討したもの

室内遊具でnebio(ネビオ)以外に検討したもの

室内遊具でnebio(ネビオ)のすべり台を選ぶ時、いっしょに検討していたのはこちらです。

同じくnebio(ネビオ)のブランコ・ジャングルジム付き

ネビオの室内遊具の中でも、口コミの数が4,300件以上と圧倒的に多かったのはこちら。

\楽天年間オモチャランキングで3位!/

すべり台・ジャングルジム・ブランコのフルセット。しかも白い!!

ブランコを取り外すと、鉄棒としても使うことができます。

広げると2畳分のサイズがありますが、折りたたんで収納できるのでリビングにも置くことができます。

以下は楽天より、口コミを抜粋したものです。

こんなのが欲しかった!寒くなってきてモノトーンの室内すべり台欲しくて
色々調べてお値段は高くて悩みましたが、
やっぱりデザイン可愛いしジャングルジムに落下防止ついてて安心!
毎日すべり台滑ってるので買って良かったです!!

2歳児の体力が有り余り、困り果ててました
アスレチックの大きさがネックで2ヶ月悩みましたが、この状況から脱却しようと覚悟を決めて購入しました。
組み立てた感想としては、すべり台が長いだけで、思ったほど圧迫感なかったです。これなら早く買えばよかったです。
ただ、慣れてないのもありますが、畳むのが思ったより手間なので、マイナス1しました。L字パイプを抜くためにアスレチック上段を一度外し、パイプを抜いた後にまた上段を入れ直すというのが、個人的には面倒すぎて…。
3日後に追記
2日もすると、5分程度で畳めるようになりました!遊び部屋のウォークインクローゼットの奥行きにぴったりでした。サイズ最高です!
なので、当初は星4つにしてましたが、5つに変更です。

車+すべり台+バスケット

白がメイン、かつ車が好きな子供さんにはこちらもおすすめです。

バスケットゴールもついているので、年長のお兄ちゃんがいるご家庭にはピッタリですね。

以下はAmazonで購入した方の口コミです。

1歳10ヶ月の双子用に購入しました。とにかく見た目が可愛くて選びました。組み立ては大人2人で30分ほどだったと思います。子供達も早速遊んでいます。すべり台を滑らせる時は一応そばについていて、落ちないように補助する時もたまにあります。
念の為すべり台周辺には柔らかいマットもしいています。もう少し年齢があがったら、ちょうどいいかも知れません。とにかくとても可愛くて私が気に入りました!

5歳・3歳・1歳の兄妹のクリスマスプレゼント用に購入しました。

組み立ても割と簡単でした!シール貼るのも分かりやすかったです!
ハンドルの音楽は大きい音ですが(笑)3人で遊んでも余裕あるし、狭くないので仲良く遊べています。
すべり台が長いので5歳の男の子でも、ちゃんと?滑れてます!

3人とも大喜びで買って大正解だした!!

白とベージュが可愛い。Amazon限定の室内遊具

室内遊具で有名なのが野中製作所です。

MARU

白とベージュ…無印好きにはたまらん色合い!

野中製作所は、おもちゃ屋さんに置いているようなカラフルな遊具の取り扱いが多いので、この室内遊具を見たときはビックリしました。

ネビオのすべり台・・・3年経っても現役です ※2022年8月追記

ネビオの白いすべり台を購入して3年。

まだまだ現役です(笑)

子供はシールを貼ったり、ペンで塗ったりして自分仕様にしているものの、それが可愛かったりします。

3年経っても、室内に置いているので、黄ばみ等はなく、白いボディを保っています。

子供は5才になりましたが、ネビオのすべり台は今でも気に入って遊んでいます。(買って良かった)

お風呂やプールにも大活躍です

ネビオの滑り台は、すべてプラスチックで作られているため、お風呂やプール遊びにも大活躍しています。

まだまだ大きなプールにも行きづらい世の中なので、家の中でも子供がプール遊びを楽しんでいるのは助かります。

ネビオの折りたためるすべり台は室内遊具としてオススメ

ネビオの折りたためるすべり台についてもう一度おさらいすると、

  • 白くて可愛いデザイン
  • 女性1人でも簡単に組み立てできる
  • 簡単に折りたたんで収納できる

梅雨といった雨の日でも「公園に行きたい!」風邪を引いて熱があっても「公園に行きたい!」というのは、『小さい子供あるある』ですよね。

そして普段の日でも、公園に行くとなるとお父さんお母さんはタイヘン。

  • 夏場や真冬の公園がつらい
  • 他の子にぶつからないように気を張っている
  • 他のパパママとのコミュニケーションに疲れる

公園から帰ってくる頃には、心身ともにへとへとになりますよね。

小さい子供をお外に連れて行くのはもちろんアリですが、お父さんお母さんが気疲れしない為にも、折りたためるコンパクトな室内遊具があると助かりますね。

最後に:知育オモチャや遊具は月額でレンタルできます

キッズ・ラボラトリー でレンタルしたオモチャ

お外で遊べない日が続くと、あなたもお子さんも退屈してしまいませんか?

とはいえ、オモチャを買い与えるのは出費がかさばるし、家に荷物が増えて困りますよね。

そんな時は、知育オモチャを月額レンタルできるサービス「キッズ・ラボラトリー 」が便利ですよ。

  • 月々2,574円〜で隔月15,000円くらいの知育オモチャで遊べる
  • モンテッソーリ教育に興味がある人にオススメ
  • 欲しいオモチャのリクエストも可能
  • 気に入れば格安で購入できる
  • 日常的な傷や汚れは弁済不要
  • 30日間の返金保証付き

わが家は近くにオモチャ屋がなく、車も持っていないので、知育オモチャのレンタルはすごく助かっています。

めっちゃ楽しそう(笑)

\ 業界最安値でリピート率97%以上 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次