>楽天セール品をチェック!<

ドンキやニトリにステッパーは売っている?【おすすめの安いステッパーも紹介】

MARU

安くて手頃なステッパー欲しいなぁ

ドンキやニトリでステッパーを購入できるのか、調査しました。

結論からいうと、(店舗や時期にもよりますが)ドンキでは1種類のステッパー「ショップジャパン・ナイスディ」が売られていました。

そしてニトリには、ステッパーはありませんが、お洒落なヨガマットなどのフィットネス用品が揃っていましたよ。

目次

ドンキで売っていたステッパー

最寄りのドンキで売っていたステッパーは、「ショップジャパン・ナイスディ」でした。

お値段は9,000円代だったので、Amazonや楽天で購入するのと変わらないなという印象です。

ナイスディは重量7Kgと、ステッパーの中では平均的な重さですが、持って帰るとなると少し大変かも。

MARU

配送もしてくれるのなら、ネットショップの方がいいのかな

ちなみに、ナイスディの対荷重は100Kgまで、連続して使用できる時間は約20分です。

色は赤と黒で、ドンキをはじめ、家電量販店にも赤のみ販売している所が多い印象です。(黒は流通が少ないのか?)

黒が欲しい!という方は、Amazonからの購入をおすすめします。。

Amazonでナイスディ(黒)の詳細を見る

ドンキにはステッパーの取り扱いは少ないものの、腹筋ローラーや巻くダンベルなど筋トレグッズはたくさんありましたよ。

ニトリ(デコホーム)にはステッパーなし

ニトリ(デコホーム)には、ステッパーは販売されていませんでした。

フィットネス用品自体の取り扱いが少なく、以下のようなトランポリンクッションならありました。

(引用元:ニトリ公式HP)
MARU

とランポリンにもクッションにも役立つヤツ!

ニトリにはヨガマットやバランスボールなど、可愛らい部屋のインテリアを崩さないような色味のフィットネス用品が多いイメージでした。

安く購入できるおすすめステッパー【10,000円以下】

MARU

安いステッパーが欲しいけど、何がいいんだろう?

ステッパーはある程度重たいため、ネットショップでの購入がおすすめです。

ここでは、比較的安く購入できて、口コミ評価が良い・実際に使ってみて良かったおすすめのステッパーを3つ紹介します。

エアロライフ「サイドステッパー」

【人気ステッパー】ナイスデイorエアロライフを比較してみた。どっちが良い?

価格・見た目・使用感ともに高くておすすめなのが、エアロライフのサイドステッパーです。

お値段はギリギリ9,000円代。

3年間毎日使っていますが、全く問題のないほど耐久性が高い。

サイドステッパーは、例えるなら公園にあるシーソーの真ん中に立って、足だけで動かしてるイメージです。

太もも・お尻の筋肉が鍛えられます。

負荷はステッパーの中ではやや高く、5分間だけでもかなり汗をかきますよ。

対荷重は100Kgまで、連続使用時間は60分まで大丈夫です。

プロイデア「スリムルームステッパー」

(引用元:Amazon公式HP)

次は8,000円代で購入できるプロイデアの「スリムルームステッパー」。

こちらは踏み台昇降運動で鍛えるタイプのステッパーです。

MARU

椅子やスツールとしても使えるよ!

踏み台になる面は砂が入っているような、硬めのビーズクッションのような不思議な材質です。

砂の坂道を登っている感覚で、5分も続けていると結構息が上がります。

ただの踏み台昇降運動だけでもキツイけれど、さらに短時間で鍛えられる感じです。

ショップジャパン「ナイスデイ」

最後に紹介するのが、ドンキでも売られていた「ショップジャパン・ナイスディ」。

「足腰ヤング」というキャッチフレーズで老若男女に愛されているステッパーです。

バランス感覚に自身のない方のために、ハンドルも別売されています。

ナイスデイはストレートステッパーで、かかとを上げ下げするような動きで足腰を鍛えられます。

対荷重は100Kgまで、連続使用時間は20分までが目安です。

20分よりも長く、連続で運動していたい方はエアロライフのサイドステッパーをおすすめします。

ドンキやニトリはステッパーの扱いが少なかった

店舗にもよりますが、ドンキやニトリにはステッパーの扱いが少い印象でした。

ステッパーは重量が5〜10kgと重たい買い物なので、できればネットショップでの購入をおすすめします。

実際にものを試してから購入したいな…という方は、家電量販店やゲオあれこれレンタルで数日間レンタルして使ってみると良いですよ。

それでは、良いフィットネスライフをお過ごしください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次