【パンド(Pan&)】糖質オフおためしセットの実食レビュー【味や食感は?】

糖質オフのパンを続けたいけれど、味気ないものが多くて続かない…そんな悩みを抱えていませんか?

美味しくて普通のパンと比べても劣らない、そんなパンがあれば嬉しいですよね。

私もパンが大好きなのですが、元々太りやすい体質な上、30才を過ぎてから痩せにくくなってきました。そこで、美味しい糖質オフパンを探し続けています。

今回ご紹介するのは、冷凍パンの中ではダントツに美味しいパンド(Pan&)さんから発売されている糖質オフパンです。

結論から言うと、さまざまな糖質オフパンを食べ比べた中でもダントツに美味しい!

  • 通常ラインナップより糖質50%OFF
  • 見た目が通常のパンと変わらない
  • めちゃくちゃ美味しい!

糖質を抑えているパンは味や食感が劣る…という概念を、ガバッとひっくり返してきましたね(笑)

パンドのパンは、近くのパン屋さんよりも美味しい!というレビュー多い冷凍パンです。

自分へのご褒美に、または大切なあの人へのプレゼントに糖質オフのパンセットはいかがでしょうか。

\ 送料無料のセットがお得 /

MARU

どれくらい糖質オフなのかをお伝えします!

目次

パンド糖質オフパン、糖質や栄養面でのメリットは?

パンドの糖質オフパンは、全体的に通常ラインナップに比べて糖質50%オフになります。

「いつもの1つ分」の感覚で、体に入る糖質を減らす事ができますよ。

1日当たりの糖質量の摂取目安はハッキリと定められていませんが、よく耳にする「ロカボ」では、1食あたりの糖質量を20~40gに抑えることがオススメされています。

ロカボとは…

食・楽・健康協会が提唱している適正糖質で、1食で摂取する糖質量を20~40gにするというものです。

例えばハニーソイ2つと、ゆで卵を食べても糖質は約21g。(ゆで卵は糖質およそ0.1g)

いつもの朝食を、糖質オフパンにする事でロカボへの道は開けますよ。

ちなみに2022年7月の時点の糖質オフパンは、ハニーソイ/クロワッサン/パン・オ・レの3種類になります。

糖質オフなのに食物繊維が10倍以上も入ってる!

パンド公式HPより

パンドの糖質オフパンは、糖質を抑えている一方で、食物繊維は通常パンの10倍以上も含まれているんです!

食物繊維の1日の目安摂取量は、成人男性21g以上・女性18g以上。

いつもの食事にパンドの糖質オフパンをプラスするだけで、1日の1/3ほどの食物繊維が取れちゃうなんて一石二鳥ですね。

パンド糖質オフパンセットの実食レビュー

パンドの糖質オフパン、全く持って糖質オフ感が無くて感動しました!

冷凍で届くので、霧吹きして900Wのトースターで3分ほど焼き、焼けたら6分放置することでパンの芯まで熱が伝わりますよ。

トースターから出すと、焼きたてのパンが目の前に現れます。

クロワッサン

サックサクで、バターの風味がしっかり効いていて幸せ〜♪

低糖質パンにありがちな、ブランの粒々感や粉っぽさ、後味の悪さは有りません。

パンドで大人気の「発酵バタークロワッサン」と比べると、バター感を抑えている感じはします。

クロワッサンといえば、口の周りがテッカテカになるくらい、ふんだんにバターを使ったものが美味しいですよね。

一方で低糖質クロワッサンは、口の周りはテッカテカになりませんが、バターの風味やコクをしっかり感じることはできます。

あっさりしているのに濃厚なバター感があり、不思議な感じです。

ハニーソイ

見た目は普通のハニーソイ

ハニーソイは、ハチミツと豆乳を使っている体に優しいパンです。

糖質OFFのハニーソイですが、見た目も味も普通のハニーソイとほとんど変わりません。

これで糖質50%OFF?食物繊維10倍以上??

普通のハニーソイと混ぜて、正解はどれだ?って言われても分かんないです(笑)

うちの娘も、ハニーソイのほんのりした甘味が大好きで、パクパク食べています。

一緒についてくるオニオンスープがとても美味しい

パンドの糖質オフパンセットには、オリジナルのオニオンスープが2袋ついてきます。

これがめちゃくちゃ美味しくて。

冷凍スープなのに、玉ねぎの食感が残っていて食べ応え抜群。

ハニーソイをディップして食べると、口の中が天国でした〜。

MARU

パンドのスープ、種類が豊富でどれも美味しいよ〜!

いつもの朝食にパンドの糖質オフパンを取り入れよう!

パンド糖質オフパンのおすすめポイントをおさらいすると

  • 見た目が通常のパンと変わらない
  • 通常ラインナップより糖質50%OFF
  • 本当に糖質オフ?めちゃくちゃ美味しい!
  • さらに食物繊維は通常ラインナップの10倍入り

糖質オフシリーズは現在、クロワッサン、ハニーソイ、パン・オ・レの3種類です。

どれも通常のラインラップにあるパンなので、糖質オフと糖質オフじゃないパンの2つを食べ比べて見るのも楽しいですね!

糖質を気にしている方にはもちろん、ご家族へのプレゼントにもきっと喜ばれますよ。

美味しく糖質をコントロールしましょう!

\ 送料込みセットがお得/

▶︎パンドはじめてセットのレビュー記事はこちら

▶︎罪悪感なく食べられるカレーパンはこちら

▶︎プレゼントに!ルタオの食パンの記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次