>楽天セール品をチェック!<

カレーパンでダイエット!揚げない+大豆ミートで低カロリーなカレーパンのレビュー

カレーパンを食べたいけど、ダイエット中だし控えないといけない…でも無性に食べたい!と悩んでいませんか?

ダイエット中でも気にせず食べられる、低カロリーで美味しいカレーパンがあれば嬉しいですよね。

私もダイエット中なのですが、元々太りやすい体質のため、大好きなカレーパンを封印していました。

すると、ダイエットパンで有名なベースフードさんからカレーパンが発売されていたんです!

揚げてないカレーパンですが、めちゃくちゃ美味しい!

カレーパン1つ253Kcalと低カロリーで、栄養満点かつ腹持ちもバツグン。

いつもはジャワカレー辛口派の人でも、満足できるスパイシーさになってます。

この記事では、カレーパンを食べつつダイエットも続けたい、そんなあなたに向けた記事になっています。ぜひ最後まで読んでみて下さいね!

\ 初回20%OFF!/

目次

カレーパンはダイエット中でも食べても良い!おすすめの揚げないカレーパン

カレーパンだけど低カロリー
チーズかけオススメ

カレーパンをダイエット中に食べても良い!と思うと、少し心が楽になりませんか?

カレーパンやカレーライスなど、カロリーが高くてダイエット中の我慢リストに入りがち。

そんな中、さすがに油で揚げたサックサクの衣はついていないけど、カレーパンを思いっきり食べられるのは嬉しいですよね。

ベースフードカレーパンのカロリーは?

ベースフードのカレーパンは、253Kcal。

茶碗1杯の白米(約234Kcal)と同じくらいのカロリーで、スパイシーなカレーパンを食べる事ができますよ。

さらに脂質は、スーパーで売られているカレーパンの1/2以下(10.2g)です。

ダイエット用カレーパンがこんなにヘルシーなのには理由があります。

  • 油で揚げていない
  • パン生地に全粒粉を使用
  • カレーに大豆ミートが入っている

ベースフードのカレーパンは、低カロリーなだけでなく、必要な栄養素がバランスよく入っています。

パッケージ裏側の栄養成分表示

カロリーメイト的な役割も果たしてくれます。

カレーパンって、たとえダイエット中じゃなくても無性に食べたくなる時がありますよね。

そんな時の為にも、ベースフードのダイエット用カレーパンは常温で約1ヶ月の保存がきくのでストックには最適です。

ダイエット中でも満足できるカレーパンなの?【ベースフード】

カレーパンだけど低カロリー

ダイエット中でも罪悪感なく食べられるカレーパンは、手のひらサイズながら1つでも満足感たっぷりです。

食感は、カレーパンよりもマフィンやベーグルに近い感じです。

生地もカレー風味で、中のカレーがムッチリ詰まっていてます。

MARU

チアシードのプチプチ食感がアクセントになっています!

カレーパンの具は大豆ミートを使った、スパイシーなカレーです。

大豆ミートが思った以上に肉っぽくて、ダイエット中でも肉入りカレーが食べられるのは至福です…!

具のカレーの辛さは、ジャワカレー辛口派の人でも満足できる辛さに仕上がっています。

ダイエット用カレーパン(ベースフード)の値段は?

ダイエット中に食べたい、ベースフードのカレーパンは1つ202円です。

お得な継続コースなら、初回はカレーパン1つあたり180円で始めることができますよ。

私はダイエットを続けるため、ベースフードの継続コースを3年ほど利用していますが、2回ほど辞めて、また始めて…を繰り返しています。

MARU

他のダイエット食品を試したくなったら乗り換えて、またベースフードに戻ってきた(笑)

ベースフードの継続コースは、Amazonアカウントがあると1タッチで始められるし、飽きたらマイページから簡単に辞められるところがありがたいです。

\ 初回20%OFFにココナッツクッキー付き /

カレーパンをダイエット中でも食べたい!ダイエット用カレーパンのアレンジ

ベースフードのカレーパンは、毎日食べてもダイエットに支障がないくらい低カロリーで美味しいカレーパンです。

少し贅沢ですが、ダイエット用カレーパンをもっと美味しく食べるために、アレンジを加えてみました。

マヨ乗せカレーパン

ベースフードのダイエット用カレーパンの上にマヨネーズをかけてトースターで焼いただけ。

これが悪魔的な美味しさなんです。

カレーパンだけど低カロリー

マヨネーズは意外と低GI食品(血糖値が上がりにくい食品)なので、ちょっとかけるだけでも満足感が上がりますよ!

とろけるチーズ乗っけカレーパン

チーズも意外や低GI。

乗っけてチンするだけで、とろけたチーズが

スパイシーなカレーパンと混ざって最高です。

カレーパンだけど低カロリー

マヨちゃん&チーズとか最高ですよ〜。

マヨネーズもチーズも、実はダイエット向きの食材なんて驚きですよね。

カレーパンだけど低カロリー

カレーパンをホットサンドメーカーでぺちゃんこカリカリに

ベースフードのカレーパンは、そのまま食べても美味しいのですが、カレーパンのカリカリ食感が欲しい!という時は、ホットサンドメーカーで潰し焼きすると良いですよ。

ペチャンコのカリッカリになったカレーパンは、いつもと違ってサクサク食感で美味しいです!

カレーパンをダイエット中でも食べたい!甘口のカレーパンはある?

カレーパンをダイエット中に食べたいけど、実は甘口派…そんな人には、低糖工房の「低糖質焼きカレーパン」がオススメですよ。

名前の通り低糖質なカレーパンで、一般的なカレーパンよりも86%糖質を抑えてあります。

ベースフードのカレーパンよりも甘口な仕上がりなので、カレーは甘口派な人は低糖質焼きカレーパンでカレーパン欲を満たすのも良いですね。

カレーパンはダイエット中でも食べられる!我慢しないダイエットをしよう

カレーパンをダイエット中でも気軽に食べられるのは嬉しいし、心強いですよね。

最後に、ダイエット用カレーパンについておさらいすると

ダイエット用カレーパン

  • 栄養・スパイシー・食べ応えならベースフードのカレーパン
  • 甘口カレー派なら低糖工房の低糖質カレーパン
  • ダイエット中でも我慢せずにカレーパンを食べても良い!

ベースフードのカレーパンを家で食べる時は、マヨネーズやチーズをかけて温めると、より美味しいですよ。

初めてで口に合うか分からないときでも、初回20%OFFで購入できるのは嬉しいですね。

MARU

しかも今ならダイエット用のココナッツクッキーももらえちゃう!

ダイエット中は我慢との戦いですが、お互い無理のない範囲でダイエット成功して、あの人に見せたいボディを目指しましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次