ユニクロの「マーセライズコットンAラインワンピース」は1枚だと透けます。

ユニクロの「マーセライズコットンAラインワンピース」ですが、1枚で着るには透けるんじゃないか…と心配になってしまいますよね。

なので、お出かけで使う時はキュロットタイプのペチコートを履くことにしました!

透けるかな〜透けないかな〜どうしよう…

と思っているそこのあなた。

これで解決!!安心して出かけておいで(笑)

目次

外出した時に初めて「透けてる!」って気づくよね。

ペチコートが家にない時、やっぱり心配で下にズボンを履いてから外出したものの、

お店の鏡に自分が映ったときに、ワンピースの足首〜ふくらはぎの方まで透けてたんですよね^^;

Aラインは下にいくほど生地がフワッとしてしまうので、おそらく透けてるのはひざ下だけだとは思うのだけど…。

いや、こんなオバちゃんのパンツとか透けても嬉しくないやろっ!笑

とか思いつつも、やはり心配になるのでペチコートは一応履いてお出かけしましょう^^

ただ、お家で過ごす分には、ワンピース1枚だけをサラッと着て過ごすと、普段の締め付けからホワ〜っと解放されて気持ちいいともいますよ〜。

みんな外で透けに気づく…

試着室だと透けないワンピースでも、買って着て、外に出てみた時に日光で透けるやん!ってこと、ありますよね〜。

透けるといえば、大学時代に男友達から突然電話がかかってきて

「ペチコート貸してくれへん!?」

って言われた時はビビリったなぁ。

私「え…なんで…!女装…?

「ちゃうって!(笑) 彼女に!(笑)」

どうやら彼女の履いてたロングスカートが外で見た時に透けてたから、ペチコートを貸して欲しい、という意味でした(笑)

何だか突然思い出したけど、その2人はめでたく結婚したなぁ。

後にも先にも、男性の口から「ペチコート」という単語を聞くことはないのだろう。

という思い出はさておき、

マーセライズAラインワンピースも、厚手とは言っても布切れ1枚ですからね^^;

心配な時は、ペチコートが1枚あると安心ですよ〜。

ワンピース1枚で着る時には、こちらのインナーワンピースがあると便利かもです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる