>楽天セール品をチェック!<

【163cm51Kg】ユニクロの「マーセライズコットンAラインワンピース」着用レビュー

ユニクロの「マーセライズコットンAラインワンピース」を着てみたいけど、着用感や透けが気になる…そう悩んでいませんか?

今回は163cmで51Kg、二の腕ふとめの筆者が着用してみたのでレビューします。

結論からいうと、

  • スカートの広がりが上品で大人っぽい
  • インナー無しでも二の腕の太さをカバー
  • マーセライズは洗濯したときにホコリがつく
  • 透け感は気になる。外出時はペチコートが必要

順にご説明しますね。

目次

マーセライズコットンAラインワンピースの着用レビュー(重ね着)

マーセライズコットンAラインワンピース、163cmの私が購入したのはLサイズです。

Lサイズだとスカート丈が足首と同じくらいの長さになり、大人っぽい着用感になります。

ウエスト部分とスカート部分が可愛い!

コットン素材ののワンピースを着ると、いつも太って見えるのが悩みだったのですが、マーセライズコットンAラインワンピースはウエストをやんわりと細くしてくれるのでスマートに見えます。

さらにスカート部分には生地がたっぷり使われていて、止まっても動いてもキレイに見えます。すごい。

インナーはエアリズコットンが合う

インナーは同じくユニクロの、エアリズムコットンモックアップTシャツ( Lサイズ)。

二の腕の太さをカバーしてくれるので、1枚着るだけで細見えします。

さらにエアリズム素材なので、重ね着でもサラッと着ることができますよ。

マーセライズコットンAラインワンピースの着用レビュー(1枚)

マーセライズコットンAラインワンピースを1枚で着たときの感想は…

MARU

これならインナー無しでも着られる!!

ストラップ部分の生地幅が広いので、うまい具合に二の腕をカバーしてくれます。

さらにVネック部分は浅めなので、サラッと着たときに胸元が心配な方にも安心して着ることができますよ。

マーセライズコットンAラインワンピースで気になった事

マーセライズコットンAラインワンピースを着用していて気になった事をお伝えします。

マーセライズ+黒は、ホコリが付きやすい

[163cm51Kg]ユニクロの「マーセライズコットンAラインワンピース」着用レビュー
洗濯したらホコリがついてる…!

マーセライズコットン素材は、コットンでありながら少し光沢のある生地が魅力なのですが、ホコリがつきやすいのが難点です。

洗濯後にコロコロ…外出先でも携帯のコロコロがあった方が便利ですよ。

マーセライズコットンAラインワンピースは1枚だと透ける

ユニクロの「マーセライズコットンAラインワンピース」ですが、1枚で着るには透けるんじゃないか…と心配になってしまいますよね。

なので、お出かけで使う時はキュロットタイプのペチコートを履くことにしました!

透けるかな〜透けないかな〜どうしよう…

と思っているそこのあなた。

これで解決!!安心して出かけておいで(笑)

外出した時に初めて「透けてる!」って気づくよね。

ペチコートが家にない時、やっぱり心配で下にズボンを履いてから外出したものの、

お店の鏡に自分が映ったときに、ワンピースの足首〜ふくらはぎの方まで透けてたんですよね^^;

Aラインは下にいくほど生地がフワッとしてしまうので、おそらく透けてるのはひざ下だけだとは思うのだけど…。

いや、こんなオバちゃんのパンツとか透けても嬉しくないやろっ!笑

とか思いつつも、やはり心配になるのでペチコートは一応履いてお出かけしましょう^^

ただ、お家で過ごす分には、ワンピース1枚だけをサラッと着て過ごすと、普段の締め付けからホワ〜っと解放されて気持ちいいともいますよ〜。


【shop kilakila】あぽんさんコラボミュール

みんな外で透けに気づく…

試着室だと透けないワンピースでも、買って着て、外に出てみた時に日光で透けるやん!ってこと、ありますよね〜。

透けるといえば、大学時代に男友達から突然電話がかかってきて

「ペチコート貸してくれへん!?」

って言われた時はビビリったなぁ。

私「え…なんで…!女装…?

「ちゃうって!(笑) 彼女に!(笑)」

どうやら彼女の履いてたロングスカートが外で見た時に透けてたから、ペチコートを貸して欲しい、という意味でした(笑)

何だか突然思い出したけど、その2人はめでたく結婚したなぁ。

後にも先にも、男性の口から「ペチコート」という単語を聞くことはないのだろう。

という思い出はさておき、

マーセライズAラインワンピースも、厚手とは言っても布切れ1枚ですからね^^;

心配な時は、ペチコートが1枚あると安心ですよ〜。

ワンピース1枚で着る時には、こちらのインナーワンピースがあると便利かもです。

オシャレが分からない…と思っていませんか?マーセライズコットンワンピース2枚分で、3枚の服をプロが選んでくれるサービスエアークローゼット もオススメですよ。▶︎レビュー生地はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次