>楽天セール品をチェック!<

無印の撥水チノ「タックワイドパンツ」Lのサイズ感がGOOD!

無印のタックワイドパンツを新調したので、レビューしていきます。

正直、優秀すぎて最高です!

どこが優秀すぎるかというと・・・

  • 撥水で雨の日もOK!
  • ウエストがゴムで楽チン
  • 伸縮性があって動きやすい
  • ワイドだけどラインが綺麗
  • ポリエステル素材で洗濯してもシワになりにくい

これで3,990円(税込)は、なかなか手に入らないクオリティだなと思いました。

投稿が見つかりません。

※2022年3月追記

ガシガシ洗濯してヘビロテすること約1年・・・まだまだ丈夫で現役です!

目次

無印の撥水チノ「タックワイドパンツ」は4色展開

  • アイボリー
  • ライトベージュ
  • ダークネイビー

中でも人気なのはアイボリーで、濃いめの色のトップスと合わせると

こなれ感があります。

ただ、若干…じゃっかんですが、

アイボリーは下着の透けが気になりました。

履くときには、色が響かない下着か、ベージュのガードルを履いた方が良いかもです。

私は結局ライトベージュにしました。

MARU
トップス、白Tが多いからな〜と思って。
あわせて読みたい
【2023年版】エアークローゼットを30代が体験してみたら予想以上に楽しかった。 毎朝、なに着ようか考えるのが面倒くさいな… 服を買いに行く時間なんてない! …でも服ちょっと欲しいな。 仕事や育児に追われていると、女子力を後回しにしがちですよね...

無印の撥水チノ「タックワイドパンツ」サイズはどれが良い?

わたしは無印の店舗で試着をしてみたのですが、

S〜XLを全部試してみて、結局Lサイズにしました。

163cmで50Kg なのですが、

  • Sはチンチクリン
  • Mは綺麗め。シュッとした印象
  • Lは綺麗めだけどダボっと着れる
  • XLはカジュアル。ウエスト落ちてくる

Mサイズは「足首よりすこし上」の着丈なので、くつ下を見せたい人向け。

靴下なしでパンプスを合わせても、着痩せ効果がありそうです。

すこしダボっと着られて、かつ

オフィスカジュアルにも適しているのはLサイズですね。

XLをベルトで止めて履いても可愛いかも。と思ったのですが、ベルトしない派なので見送ることに(笑)

横から見ると、こんなフォルムです。

ちなみにトップスは、同じく無印の「フレンチスリーブTシャツ」です。

MARU
Tシャツは税込990円!やっすー!



無印の撥水チノ「タックワイドパンツ」お腹ポッコリさんにも

30代すぎると、そんなに食べてないのに収まってくれないのが、ぽっこりお腹・・・

タックワイドパンツは、綺麗なタック(生地を畳んだヒダ)が入っているので

お腹周りをシュッと見せてくれます。

お腹ポッコリでも、トップスをインしたい!

そんなときに、タックがあるパンツはありがたいですよね^^

撥水で洗濯してもシワになりにくい!

無印のタックワイドパンツを購入した決め手は、撥水加工である事。

梅雨時期はレインコートを着て自転車通勤をするのですが、雨をカンペキに防げないのがズボンの部分。

  • レインコートと合わせる時
  • 「今は晴れてるけど、午後から雨がぱらつきそうだな…」という時

こんな時のために、1本持っておくと安心ですね。

ちなみに、ポリエステル生地でできているので、

たとえドラム式洗濯乾燥機でガッシガシ洗って乾かしても、シワになりにくい!!

「世の中からシワを撲滅する会 (仮)」会員としては、とてもありがたいアイテムなのだ。

あわせて読みたい
【アメトハレ】自転車向きレインコートの口コミまとめ。男女兼用って本当? カジメイクの公式通販「アメトハレ」で、 レインコート『ハイポンチョ』を購入したレビューと、口コミをまとめた記事になります。 晴れた日は楽ちんな自転車通勤。 電車...

無印のタックワイドパンツは30代以上の強い味方だ

無印の撥水チノタックワイドパンツの優秀ポイントをおさらいすると、

  • 税込3,990円!
  • 撥水で雨の日もOK!
  • ウエストがゴムで楽チン
  • 伸縮性があって動きやすい
  • ワイドだけどラインが綺麗
  • ポリエステル素材で洗濯してもシワになりにくい

サイズについては、163cmで50Kg の私が履いてみると

  • Sはチンチクリン
  • Mは綺麗め。シュッとした印象
  • Lは綺麗めだけどダボっと着れる
  • XLはカジュアル。ウエスト落ちてくる

今のところ、購入は無印の店舗か

公式HPからしか購入できないみたいです。

▶︎無印公式HP

雨の日も、お腹ポッコリでも胸をはって、かつユルっと (ウエストゴムでね。)過ごしましょう。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次