>楽天セール品をチェック!<

プロテックのウッドパネルをマンションのベランダに敷いてみた【ikea風】

悩めるパンダ
マンションの殺風景なベランダ、活用できないかなぁ?

マンションのベランダって、床の色がシブくて殺風景だったりしますよね。

とはいえ、ベランダ分の維持費や固定資産税も払っているわけで、何とか活用してみたいな…。

そんな時、サッと敷くだけのウッドパネルを使えば、簡単にベランダの雰囲気がいい感じになりますよ!

わが家は、プロテックのウッドパネルを敷く事を決意しました!

こちらのウッドパネルを選んだ理由は

  • リーズナブル
  • 口コミ評価が高い
  • IKEAの大人気ウッドパネルに劇似

悩みに悩んで・・・プロテック購入して大正解です^^

この記事が、ウッドパネルの購入で悩んでいる方の背中を押せたらうれしいです。

それでは、もう少し深掘りしていきますね。

MARU
レッツ!ウッディー♪
目次

最初に検討したのはIKEAの大人気ウッドパネルだった

最初に購入しようと思っていたのは、IKEAのRUNNENアカシア木材のウッドパネルでした。

めっちゃくちゃ人気のウッドパネルで、しかも店頭では9枚2,750円とリーズナブル。

ただし、ネットで買うと2倍ちかくするんですよね・・・。

近くにIKEAがあって、車もあって…なら良かったんだけど、

あいにく我が家には近くにIKEAもなく、車も持っておらずで^^;

そこで、色々と「ウッドパネル ベランダ マンション」とかで検索してたんです。

プロテックのウッドパネルを発見!ikea似でリーズナブル

ウッドパネル、Amazonにいいのがありました!

MARU
とってもIKEA風♡

IKEAは9枚入りに対して、プロテックのウッドパネルは10枚入り。

しかもAmazonセールの時は、約3,000円まで安くなりますよ。

試しに3セット購入

わが家のマンションベランダは無駄に広い。

おそらく全部埋めるには、8セット (80枚) くらい必要になるんだけど、お試しで3セットだけ購入しました。

1セット(10枚)では、ちょっと物足りない

製作中! pic.twitter.com/oVVvycySbK

— ゆみ🐼 (@maruhome33) January 16, 2021

1セット (10枚)を敷いてみると、これくらいになります。

ギリギリ椅子は置けるけど、足を伸ばしたらアウトかな?

(敷き方にもよるけど)

2セットあれば、椅子を置いてのんびりできそうな広さです。

3セット買って良かった。のびのび。

プロテックのウッドパネルを3セット (30枚)を敷くと、こんな感じになります。

無印のフィットするソファを置いて、のんびりくつろげる広さに。

MARU
敷くだけなので、所要時間は15分くらいで出来たよ!

この日は1月だったのですが、ちょうどお日様が出てきてポカポカ陽気。。。

早速、チューハイと海鮮丼 (スーパーで600円!)で1人カンパイしました^^

尚、家族はこたつで丸くなっておりました。

かーちゃん寒くないの??更年期?…って、だれが更年期じゃ!笑

あわせて読みたい
円いこたつは3人でも使い勝手が良い!モダンデコ円形こたつのレビューと口コミまとめ モダンデコの円形こたつは、ころんとした可愛い見た目で大人気のこたつです。 わが家は3人暮らしですが、 モダンデコの円形こたつで3人ぬくぬく暮らしています。 円い...

凹凸に気をつけるべし

プロテックのウッドパネルは、このように

凹凸がそれぞれ2辺ずつあります。

ウッドパネルを敷くときは、この凹凸の向きにさえ注意すれば

誰でもキレイに敷く事ができますよ。

裸足で歩ける

プロテックのウッドパネルは、割とサラサラした触感で

裸足で歩いても痛くないです。

けど、やっぱり木なので

所々に木の繊維?を感じる事はあります。

小さいお子さんとかには、靴下をはかせた方がいいのかな。と思いました。

それにしても裸足でベランダに出る感じ・・・いい。笑

プロテックのウッドパネルの耐久性は?※2022年7月追記

プロテックのウッドパネルを、マンションのベランダに敷きっぱなしにして1年6ヶ月以上が経ちました。

今の所、カビたりせずに綺麗なままです。

そしてウッドパネルに座ってみると、未だに木の良い香りがフワっと広がりますよ。

プロテックのウッドパネル口コミまとめ

今回わたしが購入した、プロテックのウッドパネル。

口コミの評価がめちゃめちゃ高いんです。

(238件で★4.3 / 5点)

少しご紹介しますね。

悪い口コミ

我が家の玄関のたたきが広くて靴の着脱が不便だったので、玄関に敷きました
色合いはかわいいですが、表面がすべての面が整ってなくて凸凹しています
裸足で足の裏とかをひっかけそうなのでマットを上に敷きました。

Amazonレビューより

ただあまり安いと思わない。4セットをタイムセールで4回に分けて購入しました。1セットではもちろん足りないし1回のタイムセールに吊られてまとめ買いもどうかと。。物は思ったよりしっかりしていたので耐久性を信じて。結局余った数枚は予備として置いています。

良い!口コミ

マンションのベランダに設置しました。小3の息子と一緒に作業しましたが、子どもの力でも簡単に出来ました。12セット買ったのですが、作業が楽しかったらしく、ほぼ1人でやってくれました。
力が弱い方は、凸と凹を合わせて、軽く踏むと簡単にはまると思います。

Amazonレビューより

玄関に置きました
長さ調整がハサミで出来てべんり

とても素敵な玄関になりました

Amazonレビューより

バルコニーが殺風景な為、購入しました。組み合わせ方も簡単で、10枚セットがすぐに完成。
温かみのあるバルコニーに変身し、それに裸足歩ける利点もあるので、購入して良かったです。

Amazonレビューより

ベランダに敷きました
汚く安っぽいベランダがちょっとリゾート風になります
洗濯物干したり意外とベランダって出るけど、出るたびに汚いな〜って思ってました
これにするだけで、イメージ変わりますよ

Amazonレビューより

マンション殺風景なベランダは、ウッドデッキで素敵になるよ

悩みに悩みに悩んで、やっと購入したプロテックのウッドパネル。

買って良かった、という事がわかったのが嬉しい^^

これから少しずつ買い足して、ベランダいっぱいに敷いていきたいです。

ウッドパネルで失敗したくないし、悩むの疲れた!というかたは

とりあえず3セットだけ敷いてみて、考えてみるのもありですよ。

マンションだと、12〜15年ごとに大規模な修繕工事もあり、

ベランダの床を張り替え〜なんて事もありますが、

プロテックのウッドパネルなら、サッと取り外しも出来るので便利ですよね。

せっかくのベランダ、心地よい空間に変えてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次