【大人の歯列矯正4】すごい!3ヶ月で歯並びはこんなにも変化しました。

未分類

口内の写真を載せておりますので、

苦手な方はご遠慮くださいね!

 

34歳で「歯列矯正をしよう!」と思い立ち、

実際にワイヤーを入れてから、3ヵ月が経ちました!

↑ワイヤーを入れたばっかりの時は、こんな感じでした。

もう、ガッチャガチャのガチャ歯です。

MARU
改めて見ると、よくこの歯並びでずっと過ごしてきたな…と。

この時から、矯正歯科には月に1回の通いで、

通うごとにワイヤーを新しいものに取り替えていきました。

そして3ヶ月。

MARU
めっちゃ歯が動きました!

大人の歯列矯正、3ヶ月後の変化はこんな感じ。

歯列矯正3ヶ月後の変化を、写真で並べてみました。

こうやって並べると、めっちゃ歯並びが動いています!

上の歯並びの変化 (3ヶ月後)

上の歯並びの変化は、こんな感じです。

みぎ半分、めっちゃ綺麗になっていますね!

歯ブラシをするときも、まっすぐシャカシャカ磨けるようになりました。

ひだり半分の、奥まっている歯は「手つかず」状態。

その横の歯を動かして、スキマが空いてからワイヤーと通す計画だそうです。

下の歯並びの変化 (3ヶ月後)

下の歯並びの3ヶ月後は、こんな感じ。

(くちびる乾燥してますね…)

前歯が1本、重なるように出ていたのですが、ちゃんと引っ込んでくれています!

3ヶ月でこんなに変化するとは思わなかった・・・!

歯列矯正、まじでスゴイです!

歯列矯正から3ヶ月、歯の痛みや違和感は?

歯列矯正から3ヶ月経ちましたが、

さすがにワイヤー生活にも慣れてきましたね。

ワイヤーを締め直した時は、1〜2日くらいは「噛むと痛いなあ・・・」という日が続きますが、

耐えられないくらい痛い、という感じではないですよ。

確かに、11月にワイヤーをつけ初めて1週間くらいは結構イタかったですが、

今は想像していたより、ぜんぜん痛くない

割となんでも食べる事ができるし、快適に過ごせています^^

これからも歯並びの変化をアップしていけたらと思います。

「大人になって歯列矯正してみたい!」という方の背中を押す事ができたら嬉しいです^^