>楽天セール品をチェック!<

【大人の歯列矯正4】すごい!3ヶ月で歯並びはこんなにも変化しました。

34歳で「歯列矯正をしよう!」と思い立ち、

実際にワイヤーを入れてから、3ヵ月が経ちました!

↑ワイヤーを入れたばっかりの時は、こんな感じでした。

もう、ガッチャガチャのガチャ歯です。

悩めるパンダ

改めて見ると、よくこの歯並びでずっと過ごしてきたな…と。

矯正歯科には月に1回通い、ワイヤーを新しいものに取り替えていきました。

この記事では、ワイヤー矯正3ヶ月後の変化についてお伝えします!

MARU

食べかすをきちんと除去して矯正に備えよう!

目次

大人の歯列矯正、3ヶ月後の変化はこんな感じ。

歯列矯正3ヶ月後の変化を、写真で並べてみました。

こうやって並べると、特に前側の歯が上下ともに動いているのが分かりますね。

正面から見た時の歯並びがキレイになり、嬉しい!

上の歯並びの変化 (3ヶ月後)

上の歯並びの変化は、こんな感じです。

みぎ半分、めっちゃ綺麗になっていますね!

歯ブラシをするときも、まっすぐシャカシャカ磨けるようになりました。

左側の歯が動いてないけど?

ひだり半分の、奥に引っ込んでいる歯にはワイヤーが通らず「手つかず」な状態です。

引っ込んでいる歯の左右の歯を動かし、スキマが空いてからワイヤーを通す計画だそうです。

下の歯並びの変化 (3ヶ月後)

下の歯並びの3ヶ月後は、こんな感じ。

前歯が重なるように出ていたのですが、ワイヤーによってちゃんと引っ込んでくれています!

3ヶ月でこんなに変化するとは思わなかった・・・!

大人の歯列矯正だと、3ヶ月ではここまで歯が動かないと思いますよね。

歯列矯正、まじでスゴイです!

歯列矯正から3ヶ月、歯の痛みや違和感は?

歯列矯正から3ヶ月経ちましたが、

さすがにワイヤー生活にも慣れてきましたね。

ワイヤーを締め直した時は、1〜2日くらいは「噛むと痛いなあ・・・」という日が続きますが、

耐えられないくらい痛い、という感じではないですよ。

確かに、11月にワイヤーをつけ初めて1週間くらいは結構イタかったですが、

今は想像していたより、ぜんぜん痛くない

割となんでも食べる事ができるし、快適に過ごせています^^

これからも歯並びの変化をアップしていけたらと思います。

「大人になって歯列矯正してみたい!」という方の背中を押す事ができたら嬉しいです^^

▶︎2年3ヶ月後(保定期間へ)

\お得に電動歯ブラシ始めませんか?/

  • 1人分月280円〜で毎月新しい替えブラシが届く
  • 市販の電動歯ブラシの替えブラシの1/2以下
  • 利用者60,000人越えでリピート率は97.2%
  • 歯列矯正中でも使える電動歯ブラシ
  • 普通の歯ブラシよりコスパが良い
  • 電動歯ブラシの本体は無料
  • いつでも解約できる
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次