>楽天セール品をチェック!<

キシマの加湿器は口コミ人気で手入れが楽ちん【3年使ったレビュー】

悩めるパンダ

キシマの加湿器が気になるけど、手入れは楽?

お肌やノドの乾燥が気になるこの季節。

加湿器をそろそろ出そうかな、新しい加湿器を買おうかな。

そんな悩める季節でもありますよね。

できるだけコンパクトで、使い勝手のいい加湿器があると便利だと思いませんか?

そう思っているあなたにオススメなのが、キシマの加湿器です。

結論から言うと、キシマの加湿器は見た目が良く、給水や手入れもとても楽チンです。

過去に色々な加湿器を買っては水カビを発生させてしまった私でも3年間、キレイな状態でキープできております!

この記事では、以下3点についてお伝えしていきますね。

  • キシマ加湿器の特徴
  • キシマ加湿器を3年間使ったレビュー
  • キシマ加湿器の口コミ
▶︎おしゃれな加湿器ならHinata Lifeもチェック
目次

キシマの加湿器の特徴

キシマの加湿器は、卓上型のコンパクトな見た目をしています。

幅は19.5cm x 27cm。

サッカーボール(19cm)を、上から見た時と同じくらいの幅ですね。

高さは、500mlのペットボトルより少し大きいくらいです。

マットな白さがシンプルで可愛い。

ライトが控えめにカラーチェンジするのも、癒されます。

ミストは3タイプ

キシマ加湿器のミストはL・M・Hの3タイプです。

三日月マークは「スリープモード」で、

噴出量L+ライトがつかないモードになっています。

タイマーは2・4・6・8時間でアラーム無し

キシマの加湿器は、タイマーもシンプル。

1つのボタンを何度か押すことで、

2・4・6・8時間のタイマー機能をつける事ができます。

水がなくなると自動で電源が切れるので、夜中に加湿切れアラームが鳴る心配もありません。

MARU

アラームが無いから、赤ちゃんがいる家庭でも安心して使えるよ。

キシマ加湿器は分解して洗える!

キシマの加湿器は、シンプルに3つのパーツに別れています。

タンク部分を洗うのはもちろん、

他の加湿器だと洗いにくい「給水部分」も、カンタンに洗う事ができます

キシマの加湿器を3年使って感じたデメリット

キシマの加湿器を3年間、使い続けてみて感じたデメリットはこんな感じです。

加湿できる面積が小さい

キシマ加湿器の公式HPには、木造5畳、プレハブ(!?)8畳に対応しているらしいです。

今は12畳のリビングでも湿度は60%を保っているので

広い部屋でも使えないことはないのですが、加湿の範囲を気にされる方は

気をつけた方が良いかもです。

MARU
寝室や、ひとり暮らしの部屋には丁度いいね。

キシマ加湿器は7,000円代

キシマの加湿器、お値段は7,000円代で手に入ります。

2,000円代で手に入る加湿器もありますが、手入れのしやすさを考えるとコスパは良いですよ。

キシマの加湿器の神ポイント3つ

数々の加湿器をたカビらせてしまった私ですが、

キシマの加湿器は本当にラクなんです。

水を入れるのが、とにかくラク。

我が家はシンクの近くにキシマの加湿器を置いているのですが、この位置がまさにベスト。

こうやって・・・

ジャーっと、蛇口を伸ばしてダイレクトに入れられるからです。

これに気づいた時は

笑っちゃうくらい「便利!」って思いました。

タンク型の加湿器だと、タンクのフタが開きづらかったり、フタを上手く締めてなくて水がダバーってこぼれたり、なんて事もありますよね。

MARU

会社の加湿器がタンク式で、水をぶちまけた黒歴史があります(笑)

キシマの加湿器なら、蛇口が近くになくても、コップに水を入れて上からサーっと給水することもできますよ。

お手入れが、とにかくラク

加湿器って、気がついたら下のほうに

ピンクの水カビが発生していますよね。

でも、加湿器の種類によってはカビが発生している箇所のお手入れが難しかったりする事も。

悩めるパンダ
空気清浄機つきの加湿器とか、掃除しにくいんだよね。

キシマの加湿器は、パーツを簡単に分解する事ができるので、

汚れが気になった時にササッと手入れする事ができるのが、魅力的です。

片付けが、とにかくラク

キシマの加湿器はコンパクトなので、

収納も楽チンです。

我が家では、無印良品の「やわらかポリエチレンボックス」に収納しています。

キシマ加湿器の口コミまとめ

キシマ加湿器の口コミをまとめてみました。

悪い口コミ

加湿は十分です。
給水も上部取り外しできるので簡単です。
就寝時に音がちょっと気になる程度。(離れていれば気になりません)
・・・が
タイトルの通り、下部側の清掃時は注意が必要です。
底面に電源差込口があるので気にして水洗いしておりましたが・・・底面サイドに通気口?があります
そこから浸水して壊れました・・・残念

買った当日は順調良く動いていましたが、翌日使おうとすると動かなくなりました。
症状としては、水を入れた後電源ボタンを押してもすぐに切れる。
念のため、電源を押しながらアダプタを差し込むリセットをしたけど変わらず。
もう1回水を入れ直してセットすると、Lモードでは動くが、M及びHモードにするとすぐに切れる。
商品としては満足していましたが本日返品します。

キシマ加湿器の悪い口コミには、初期不良や下部掃除に注意が必要である事が書かれていました。

良い口コミ

静粛で使用していることを忘れてしまう。デザインが良く部屋に溶け込んでいる。タイマーや水補給など操作性は非常に良い。手間のかからない優れものである。

Amazonレビューより

上部から給水できる点はとても楽ですね。
室内の湿度にもよりますが、一般的なアロマウォーターを入れると界面活性剤のせいか床面が濡れるときがあります。
それぞれパーツごとを洗浄できるのでメンテナンスもとても楽。
こんな加湿器探してました!!

Amazonレビューより

掃除しやすいだけでなく、サイズ感もバッチリです。

楽天レビューより

こちらの商品、リピートです。

今まで他社のメーカーをかなりの台数購入しましたが、故障に水漏れやお掃除が不便と、どれも捨ててしまい、もう加湿器に期待できなかったところ、こちらの商品に出会ってから、お手入れ簡単、加湿もほどよく調整できるし、ライトも可愛い!の大満足です。

2台目は両親へのプレゼント、ラッピングもきれいで、安心して渡すことができました。

これからの季節、たくさん活躍してもらいます。

楽天レビューより

キシマの加湿器と一緒に冬を乗りきる

今まで色んな加湿器を試してきましたが

キシマの加湿器がいちばん気に入っています。

やっぱり1番は見た目・機能性ともにシンプルである事。

給水やお手入れがラクである事。

加湿器は1年中ずっと出しっぱなし、というものでは無いですもんね。

だからこそ、出すのも片付けるのも簡単で

ずっと使い続けられるものがいいですね。

あなたが加湿器を選ぶのに迷っているのなら、

キシマの加湿器は1つあっても損はしないです。

今年も体調くずさないように、

お互い冬を乗り切っていきましょう^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次