コンクールジェルコートfは歯が黄ばむ?デメリットはあるの?

MARU

コンクールジェルコートf、はや6年ほど使い続けています

コンクールジェルコートfは、歯医者さんの受付で売られている所も多いほど人気の歯磨きグッズです。

この記事では、2015年からコンクールジェルコートfを長年、使用している私が個人的に感じたデメリットについて、お伝えしようと思います。

目次

コンクールジェルコートfのデメリットを個人的に解説

コンクールジェルコートfのデメリットは2つ。

  • 研磨剤フリーなので黄ばみがち
  • ほかの歯磨き粉より高い

コーヒーやワイン、カレー好きだと黄ばみがち…

コーヒーやワインは、歯の黄ばみの原因になると言われていますよね。

実際、私も1日にコーヒー3杯は飲むほどコーヒー好きなのですが、コンクールジェルコートfだけ続けていると、確かに「歯が黄ばんできたな…」と感じました。

それもそのはず、コンクールジェルコートfには研磨剤が入っておらず、透明なジェルだからです。

公式HPのQ&Aコーナーにも、このように書かれています。

 研磨剤は配合されていませんが、キレート剤などの働きにより、汚れの除去を助けます。

ウェルテック公式HPより

研磨剤入りの歯磨き粉と併用する

私のように「コーヒーが辞められないよ!NoカフェインNoライフ!」という方は、ドラッグストアで売られている研磨剤入り歯磨き粉+ジェルコートfを使うことをオススメします。

研磨剤でしっかり着色汚れを落とし、その後ジェルコートfのフッ素パワーでカバーする。といった流れですね。

ドラッグストアの歯磨き粉は、ホワイトニングを謳っているものを選ぶといいでしょう。

私はコンクールシリーズのファンなので、クリーニングジェル(ソフト)を使っています。(1本1,650円とちょっと高い)

シリカやサンゴといった、良質な研磨剤が入っているし、発泡剤が入っていないのが個人的に気に入っています。

ほかの歯磨き粉と比べて高い

コンクールジェルコートfは、1本90g入りで大体1,000円くらいす。

そして、1日3回使って、ちょうど1ヶ月で無くなるくらいの量です。

悩めるパンダ

月に1,000円かぁ…

市販の歯磨き粉だと、もっと安いものがたくさんあるので、その辺は個人のお財布事情にもよるのかな…と思います。

私は新卒で年収200万くらいの時でも「歯にはお金をかけたい!」という気持ちでいたので、ずっとコンクールシリーズを使っています。

(趣味が食べ歩きなので、年をとっても自分の歯で食べ歩きしたい!という夢がある)

コンクールジェルコートfのデメリットはこれくらいですが、ずっと使い続けてきてよかった事もお伝えしますね。

コンクールジェルコートfを使い続けてよかったこと

コンクールジェルコートfを使い続けてよかった事は、この2点です。

  • 使い続けてから虫歯になった事がない
  • 歯医者さんに「歯がきれい」と褒められる

使い続けてから虫歯になったことがない

コンクールジェルコートfを使い続けてから、虫歯になったことがありません。

今は歯の矯正中なのですが、元々すごいガタガタ歯並びだったので、虫歯リスクが高い状態にありました。

それでも虫歯にならなかったのは、コンクール様のおかげだと思っています。

MARU

やっと貯金が貯まったので、30代で歯の矯正にも踏み出したよ!

歯医者さんに「歯がきれい」と言われる

まだ歯の矯正前だったころ、歯の定期検診の時に

「歯並びがアレで磨きにくいだろうけど、ツルツルできれいだね!」と、歯医者さんに褒めてもらえました。

引っ越した先での歯科検診でも、同じように褒められましたよ!

確かに、普通の歯磨き粉に比べたら、歯を磨いた後のツルツル感が違う。圧倒的に。

ジェルコート、だけに、ツルツルのコートをされてるようなツヤ感です。

人は光が反射しているのを「キレイ」だと本能的に思うところがあるので、歯がピカッと綺麗なだけでポイント高いですね。

MARU

次に、私がいつもコンクールジェルコートをどうやって買ってるかを教えるね!

コンクールジェルコートfをお得に購入する方法

コンクールジェルコートfをお得に購入する方法は、3点あります。

  • セール中にまとめ買いする
  • デパートの解体セールをチェック

ちなみに歯医者さんで買うと定価買いになりがちなので、あまりオススメできません。

セール中にまとめ買いをする

コンクールジェルコートfは、ネット上でまとめ買いすることが一番おすすめです。

Amazonユーザーならタイムセールで、楽天ユーザーなら5と0のつく日や、お買い物マラソンの時に安くなりがちです。

安くない商品なので、逆手にとってポイント源にしています。

3本までだと、どうしても1本あたり1,000円以上してしまうので、

6本セットで、6,000円を切っている商品が狙い目です。

デパートの解体セールをチェックしてみる

これは季節によりますが、なぜかお中元やお歳暮の解体セールの時に、コンクールジェルコートfがバラ売りされていることがあります。

時期が合えば、チェックしてみてくださいね!

コンクールジェルコートfはデメリットを踏まえた上で続けよう

コンクールジェルコートfを使い続けることで、健康な歯を維持することに繋がると思います。

人間の体は乗り換えがきかない車と同じ。

サメのように、歯は何回も生えてこない。

あなたの大事な歯を、しっかり守っていきましょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる