>楽天セール品をチェック!<

アイリスオーヤマのポケットコイルマットレスが快適すぎた【口コミ人気】

あなたが今使っているマットレス、体が痛いから買い替えたい。でもコイルマットレスは高いし大きいし、失敗したくない…そんな悩みを抱えていませんか?

我が家では、アイリスオーヤマのエアリーマットレス5cmを使っているのですが、もう少し厚みのあるマットレスが欲しいな…と思っていました。

そんなにネットショップで見つけたのが…

MARU

8,980円でコイルマットレスが手に入るの!?

アイリスオーヤマのポケットコイルマットレスはレビューが高いし、もし体に合わなかったり、子供がオネショをしても、買い換えたらいいや!と思える値段。

という事で、アイリスオーヤマのポケットコイルマットレスを一気に2つ購入しました!

(2つ買っても約18,000円って安すぎん?)

※2023年6月追記
2年近く使用しましたが、全然ヘタってません。
畳部屋に直接置いてますが、カビが生える事もなく快適ですよ〜^^

目次

アイリスオーヤマのポケットコイルマットレスを開封してみた

アイリスオーヤマのポケットコイルマットレスをAmazonで購入してから2日後には届きました!さすがAmazon!

届いた時は、ほっそいダンボールに包まれており、「本当にマットレス??」と思ってしまった。

しかし重量は1つあたり15.2Kg。(4歳の我が子と同じくらいの重さ!)

絶対膨らむやろ…と思い、寝室まで運んでから開封しました。

ダンボールを開けてみると、こんな感じに巻かれて入っていました。

サンドバッグかな?

くるくるくる・・・・

「あーーーーれーーーー!!お代官様〜!!」

その瞬間、「シュー・・・」という音が。(手榴弾のごとく)

ハサミで開けると・・・

一瞬でこの大きさに!!

(どうやって梱包したんやろか…?)

これ、玄関で梱包をほどいたらパニックになるだろな…

ドラゴンボールのポイポイカプセルを思い出す人いただろうな (Bomb!!)

ちなみに説明書を見ると、『3日ほどで元の大きさになります』とあったので、まだもう少し大きくなるのかな?

開封直後の厚みは15cmほどだったので、あと5cmくらいは大きくなるみたい^^

マットレスの厚みは20cm。やっぱり厚みがあるといい。

アイリスオーヤマのポケットコイルマットレスは、厚み20cm。

開封してすぐに寝てみましたが、固すぎず柔らかすぎず、モチっとした寝心地です。

あぁ…今まで5cmのマットレスで寝ていた苦行はなんだったんだろう…スヤァ…

・・・

MARU
ね…寝てた!(マジで笑)

これはすごい。最近寝つきが悪かったのに、気持ちよすぎて一瞬で落ちてしまった。

マットレスを変えただけで、こんなにもスヤれるのか。(はたまた私が疲れてたのか)

アイリスオーヤマのポケットコイルマットレスの口コミまとめ

今回購入した、アイリスオーヤマのポケットコイルマットレスは評価も高いです。

1,942件の評価で、星4.3の高評価獲得しています。

柔らかめ、固め、の部分が分かれており、座っても沈みすぎず、寝心地バッチリ!
安眠出来ます。
あと、通気性も良いらしくたまに天日干しで良いかも⁉︎
届いてからすぐ使ってるけど、癖がついてるとかもほぼありませんでした!
かなり満足してます

Amazonレビューより

ヘルニア持ちで以前のベッドも3年使用していたので、マットレスも薄くなり、かなり腰に負荷がかかり、毎朝起きるのも一苦労でした。
買い替えを考え、調べていたら最適なマットレスを見つけすぐに購入。
到着後、すぐに開梱し圧縮されていたので、開けた途端に膨らんだのは驚きと楽しさで笑ってしまいました!w
硬さも柔すぎず硬すぎず…の最適の柔らかさ。
早速寝てみると翌日…毎朝起きる時に痛かった腰が何ともなくスムーズに起き上がれました!!!今では早く寝たい!って思うぐらいに気に入ってます!!

Amazonレビューより

正直このお値段でここまでしっかりしてるマットレスに会えるとは思いませんでした。半信半疑で注文したのですが、買ってよかったです。固いマットレスを使っていた為これほどの柔らかさ(でも柔らかすぎることはない)が欲しかったです。

Amazonレビューより

安い。この価格でこの高品質は無いと思う。自分は体重60kgでほとんど凹まず、心地よい固さ。当然高いベッドの方が性能は上だが、コストと性能のバランスは最高だろう。音が出ないのも良い。

Amazonレビューより

レビューの中には、この安さでこの寝心地はすごい!という声が多かったですよ。

ポケットコイルマットレスを色々と試した事がある人の中では、このポケットコイルマットレスは若干やわらかめみたいですね。

MARU
コイルマットレス初心者の私にとっては、勉強になるレビューがたくさんありました!

▶︎その他のレビューも参考にする

アイリスオーヤマのポケットコイルマットレスと一緒に購入したもの

我が家にはベットフレームがないので、畳部屋にマットレスを置いてます。

毎朝起きた時に、マットレスを立てて乾燥させればOKのハズ

購入して4ヶ月、2週間に1度立てかけて干してますが問題なしです。フカフカ〜

手頃な値段でそろう寝具を調べてみた

最初は無印で揃えようと夢みてたけど、高すぎて手が届かねぇ!

はい、いつぞやの自分です。

ネットで人気の、手頃な値段でそろう寝具を調べてみましたよ。

布団カバー、シーツ、枕カバーの3点セットで、リネン素材がオススメです。

MARU

色々ためしたけど、やっぱりリネンは年中気持ちいいよ〜!

ポケットコイルマットレス2つ並べる時は、バインドがあった方がいい

ポケットコイルマットレスを2つ並べて子供と寝るので、こちらのマットレスバインドを一緒に購入しました。

作りはいたってシンプルで、ベルトをぐるっと巻いて固定するだけなのです。

これでワイドキングサイズ(シングル2つ分の大きさ)のマットレスが完成!!

ちなみに敷きパッドは、今まで使っていたワイドキングサイズを使っています。

今のマットレスで体が痛いなら、マットレスを買い替えるタイミング

今使ってるマットレスで体が痛いな…でも、買い替えるのはちょっとな…。

そう思っている人は、アイリスオーヤマのポケットコイルマットレスを1度試してみてみると良いかもです。

やっぱり厚みが20cmもあると安心感が違うし、マットレスが違うだけで睡眠の質が変わるのを体感しました。もし体に合わなかったり、子供がオネショをして買い替え…となっても、安いから罪悪感が少ないのが良いですね。

(数万円のマットレスが体に合わなかったときのショックは大きいよね…)

ボーナスが出たら、というタイミングじゃなくても、「そうだ、マットレス買おう」くらいの気持ちで購入できるのが良いなと思いました^^

アイリスオーヤマのマットレス、買ってみて良かったです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

目次