【アメトハレ】自転車向きレインコートの口コミまとめ。男女兼用って本当?

【カジメイク】レインコートの口コミまとめ【保育園送迎】【自転車通勤】 Wordpress

カジメイクの公式通販「アメトハレ」で、

レインコート『ハイポンチョ』を購入したレビューと、口コミをまとめた記事になります。

悩めるパンダ
今日も雨か…自転車通勤にオススメのレインコート無いかな?

晴れた日は楽ちんな自転車通勤。

電車やバスが来る時間を気にせず、自分のタイミングや速さで通えるのがメリットですよね。

そんな自転車通勤ですが、雨の日は大変。寝坊した上に雨が降っていた時には…。

MARU
ヲワタ…遅刻だぁ…!

って思いますよね。

私はレインコートで自転車に乗る事に、ずっと苦手意識がありました。

朝の余裕がほしくて、話題のレインコート「ハイポンチョ」を購入してみたら、すごく良かったんです。

特に、いつも保育園の送り迎えを自転車でしている人にはオススメですよ。

この記事はこんな方におすすめです。

  • アメトハレのレインコートが気になる
  • オシャレでかっこいいレインコートを探している
  • カバンにサッと入る通勤用レインコートが欲しい

これから自転車通勤をはじめよう!と思っている人は、

アメトハレのハイポンチョは1着持っておいて間違い無いです。

9つのカラーがあるので、気になる方はぜひ公式HPでチェックしてみて下さいね。

\各ショップもポイントがついておトク/

また、雨の日の帰りに食料を買って帰るのはシンドイ…

そんな時に、パンやパスタで美味しく栄養補給できるベースフードをストックしておくと便利ですよ。

ベースフードの口コミと食べてみた感想【美味しくないって本当?】

ベースフードの口コミと食べてみた感想【美味しくないって本当?】

MARU
大人気のハイポンチョ、私はおトクな公式ショップで購入したよ。
KIZA
アメトハレの公式HP『アメトハレ』について紹介するね

アメトハレは、カジメイクの公式ショップ

自転車通勤おすすめレインコート「アメトハレ」

アメトハレは、1925年創業の老舗レインウエアメーカー『カジメイク』が運営する、レインウエアに特化した通販サイトです。

[コンセプト]
  1. 誰にとっても着やすく快適で、シンプルながらも上質な色と形であること
  2. 長く着続けていられること
  3. いつもお客様の手の届きやすいものであること

という、優しさあふれるコンセプトになっています。

レインコートは着やすく、シンプルで上質な色と形であること

正直なところ、レインコートって「ちょっとダサい」イメージがないですか?

(イメージない人、すみません!)

アメトハレのレインコートは、男女問わずシンプルで形が綺麗なレインコートが多いんです。

自転車通勤レインコート メンズおすすめ自転車通勤レインコート レディースおすすめ

レインコートなのに、とっても手頃な価格

コンセプト3つ目に書いてある通り、お値段がとても手頃です。

私はこちら3点のフル装備を、6740円で揃える事ができました。

  • ハイポンチョ(カーキ):2,480円
  • レインブーツ(黒L):2,480円
  • レインバイザー:1,780円

普通に購入したら、レインコートだけで6000円はくだらないですよね。

MARU
レインブーツも安すぎてビックリしたよ!
KIZA
次はハイポンチョを実際に着てみたレビューをするね。

アメトハレのレインコート『ハイポンチョ』を着てみたレビュー

自転車通勤おすすめレインコート カーキ

私が購入したレインコート『ハイポンチョ』は、カーキ色です。

こちらのモデルさんが着ているのと同じレインコートになります。

数あるレインコートの中でも『ハイポンチョ』を購入した理由は、こちらの4点です。

  • 女性人気NO.1
  • 夫婦で兼用できる
  • 手の甲カバーが嬉しい
  • カバンを身につけた上からも着れる

口コミにもあったように、手の甲カバーやカバンを背負った上から着れるのは、大きな決め手でした。

レインコートの配送と梱包状態

時期と場所によるかもですが、注文して3日で到着しました。

梱包状態もとても丁寧でキレイです。

レインコートの着心地

自転車通勤用レインコート広げた状態

レインコートを広げると、こんな感じになっています。特徴は、

  • 四角く折り畳みやすいデザイン
  • 後ろが少し長い
  • かぶって着るタイプ
自転車通勤用レインコート長さ

フリーサイズなのですが、身長162cmの私が着て、ひざ下10cmくらいです。安心感のある長さが嬉しい。

自転車通勤用レインコートとレインブーツ

レインブーツも合わせると、ちょうど全部隠れる感じになります。

MARU
後ろにキレートレモンのストックがw

嬉しいポイント1:手を雨から守ってくれる

『ハイポンチョ』の嬉しいポイントは、雨から手を守ってくれる点です。

普段は裾の中に折り込んで使う事ができ、雨が強くなった時には手に装着します。

MARU
手が濡れてハンドルがツルツル滑る!って事もなくなるよ。

嬉しいポイント2:夜でも安心、反射テープが前後にある

自転車通勤だと、帰りは外が真っ暗。そんな時でもレインコート『ハイポンチョ』には、前後に反射テープがついてあるので、暗い夜道でも車に気づいてもらえ、安心です。

レインコートの撥水性

レインコートの機能でやはり気になるのは、撥水性ですよね。

実際に水で濡らしてみた感想は、

  • 水を弾き、ベチャッとならない
  • 細かい水滴だけ残る
自転車通勤用レインコートの撥水テスト

シャワーで濡らしてみると、こんな感じになります。1回振ってみると…

自転車通勤用レインコートの撥水テスト

1mmくらいの細かい水滴は残っていますが、ほぼ完璧に水を弾いています

MARU
レインコートのベチャッと感が全くないよ!

カバンの上に着ても余裕

自転車通勤用のレインコートを選ぶ時に気になるのは、カバンですよね。

私はショルダーバックにもなる2Wayトートバックを使っていますが、バックを身につけてレインコートを着ても、全然大丈夫です。

リュックも大丈夫

旦那は身長170cm。いつも無印のリュックを背負って通勤しています。

制服も入れると、リュックの厚みは20cmくらい。その上にレインコートをきても余裕がありました。

午後から雨の日は、レインコートを忍ばせて自転車通勤できる?

自転車通勤用レインコート持ち運び
悩めるパンダ
今日は午後から雨が降りそう…

朝は晴れてても、帰りは雨が降りそう…そんな時にも、アメトハレのレインコート『ハイポンチョ』は、簡単に折りたたんで持ち運ぶ事ができます。

縦に4つ折り、横に3つ折りすると丁度良いサイズになりますよ。

付属の袋に入れると、厚みは7cmくらい。

(ぎゅっとすると厚み3cmくらいになってくれます。)

自転車通勤用レインコート重さ

重さは650g。500mlのペットボトルとそんなに変わらないですね。

MARU
かさばらずコンパクト!

午後から雨が降るとの情報をきいた時は、レインコートだけバックに忍ばせて行きました!

帰りは予報通りの雨。助かりました…!!

KIZA
ハイポンチョの魅力について分かってもらえたかな?

次はレインバイザーについて紹介するね。

アメトハレのレインバイザーは必要?

自転車通勤用レインコートにはレインバイザーを

自転車通勤の時にレインコート以外に気になるのはレインバイザー。

こちら、使ってみて分かったのですが…必須です!

あるのと無いのとで、快適さがぜんぜん違います。

レインバイザーのレビュー詳細も書いているので、ぜひ読んでみて下さいね。

レインバイザーは雨の日の自転車通勤に必要?【検証して分かった】

レインバイザーは雨の日の自転車通勤に必要?【検証して分かったメリット】

KIZA
最後はレインブーツのレビューだよ。

アメトハレのレインブーツは『ハイポンチョ』との相性ばつぐん

自転車通勤用レインコートとレインブーツ

自転車通勤用のレインコートと揃えたいレインブーツ。

アメトハレのレインブーツはめちゃめちゃ軽いです。

Lサイズで片足360g。

ひざ丈まであるのに、Converseのハイカットスニーカーと同じくらいの重さなのは嬉しいですね。

レインブーツのサイズはどれを選ぶ?

私の足は23.5cm。レディースのLサイズで少し余裕がありますが、ブーツなので歩くのが苦になりません。

25.0cmの旦那が私のレインブーツを履くと、ピッタリだそうです。

MARU
メンズサイズもあるので、足の大きい人も大丈夫だよ。

アメトハレのレインコート『ハイポンチョ』の口コミまとめ

自転車通勤用レインコートはアメトハレで

アメトハレの『ハイポンチョ』。

楽天で3000件以上のレビューで星4.18を獲得している大人気のレインコートです。

そんなハイポンチョの口コミをまとめてみました。

楽天で話題になっていたアイテム、500円オフで購入できるのでこちらでゲット!安すぎです♡

アイスグレーにしましたが、写真と同じくさわやかなカラーで大満足です☆晴れた日に着ると、透明感がすごいw

レインコートってなんでシンプルで鮮やかな色だけのもの、少ないんですかね。

ごちゃごちゃしてなくてすごくお気に入りです、好みのツボを抑えてる感がします♡

公式HPより

身長160cmですが、たっぷりサイズでリュックを背負ったままでもバッチリです。

生地もしっかりしてるので守られてる感がハンパないです 笑

ただちょっと重いかな。。 でもとにかく便利なので雨の日は手放せなくなりそうです!

公式HPより

娘の通学用に購入後、自分用を今回購入しました。
類似商品を色々見て回り、比較検討しましたが、やはりこちらの商品が一番使いやすいと思います。

 楽天レビューより

5年ぶりにリピート

166センチ標準体重ですが、コートを着た上からでも余裕で着られます、細身の人には大きいと感じるのかもしれません。

長さはふくらはぎくらいまであるので、レインブーツと併用すれば本当に濡れません。
生地もしっかりしてるので、梅雨のときはちょっと暑いです。
五年程前に購入し、自転車に乗るときに利用していました、丈夫で、撥水も良く乾きも良いです。
手の甲のカバーのところも、着脱しやすいし、雨を凌げて濡れないので助かります。
ある時雨で自転車が滑り、派手に転んだのですが膝のあたりが少しだけ小さく破けてしまったので注文しましたが、本当に丈夫でよい品だと思います。
今回もラベンダーを購入しました、
すみれ色のような色も気に入っています。
自転車の鍵を入れられるようなポケットがあると便利かなと思います。

 楽天レビューより

足まで隠れるポンチョが欲しくて購入しました。自転車に乗るとき最高です。手の甲が隠れる機能も手が濡れずに助っています。濡れると寒いですから。気の利いた商品ですね。

公式HPより

 

この投稿をInstagramで見る

 

* 雨の日こ−で ☔︎ @ametohare_jp のレインポンチョを着て ちょっとそこまで買い出し ・ ・ レインコ−トってちょっとダサめ? そんなイメ−ジが多かったけど 雨の日でも気分が上がる やっと可愛いモノに出会えた ◡̈ 〝 あめとはれをつなぐ服 〟 袖はドルマンスリ−ブでゆったりん めためた可愛いシルエット♥゛ ・ ・ しっかり手の甲まで覆ってくれる 手甲カバ−は手の冷えにも◎ 最後のは水の弾き具合を分かりやすく♡ 撥水じゃなくてしっかり防水仕様 ・ ・ 雨の日の送り迎えや、自転車に乗る方 男女兼用なので夫婦でお揃いもあり⸝⸝⸝⸝♡ ____________________ #アメトハレ#ametohare#ハイポンチョ #レインコート#レインウェア#ポンチョ#PR

hiro(@hirorin.29)がシェアした投稿 –

自転車通勤おすすめのレインコート通販:アメトハレまとめ

自転車通勤用レインコートはアメトハレで

アメトハレのレインコート『ハイポンチョ』の特徴をもう一度おさらいすると、

  • 女性人気NO.1
  • 夫婦で兼用できる
  • 手の甲カバーが嬉しい
  • カバンを身につけた上からも着れる

雨が続いて憂鬱な日や、梅雨時期でも快適に自転車通勤をするためにも、機能的でおしゃれなレインコートをゲットしましょう!

\各ショップもポイントがついておトク/

●こちらの記事が人気です●

モバイルバッテリーのおすすめ3選と口コミまとめ。実際に使って良かったものをご紹介!

モバイルバッテリーのおすすめ3選と口コミまとめ。実際に使って良かったものをご紹介!

長期保存できて美味しいパン。おすすめ3つと口コミまとめ【常温保存・冷凍・缶詰め】

長期保存できて美味しいパン。おすすめ4つと口コミまとめ【常温保存・冷凍・缶詰め】

おもちゃの月額レンタルサービスを徹底比較!おすすめ3選【トイサブ比較】

おもちゃの月額レンタルサービスを徹底比較!おすすめ3選【トイサブ比較】