>楽天セール品をチェック!<

前髪をいつも自分でカットしてたど、初めて美容院で前髪カットしてみた【レビュー】

MARU

前髪だけ伸びてきたな…

美容院でカットしてもらったばっかりの髪。1ヶ月もたつと、前髪だけすごく伸びたように感じる事って無いですか?

美容院で『前髪カットだけ』してもらいたい気持ちはあるけど、

  • 美容師さんに申し訳無い気がする
  • 前髪だけで予約するのが億劫…

といった理由で、経験した事無い人は多いのでは無いでしょうか。

私も生まれて30年以上経ちますが、上記のような理由で前髪をいつもセルフカットしていました。

でもやっぱり綺麗にカットできなくて、自分で切っただろ〜感が出ちゃうんですよね。(笑)

そこで今回、モジモジしてたけど意を決して(?)、初めて美容院で前髪カットをして頂きました。

結果…大満足です!

前髪をキレイにしてもらうだけで、全体がキレイに整ったように思えます^^

この記事では、美容院で前髪カットをしてもらうのが気になっている人に、前髪カットの感想と気になった点についてお伝えしますね!

\ ポイント貯まる&使える /

目次

前髪カットだけ初めて美容院でしてもらった感想

前髪を自分でカットしていたけど、初めて美容院でカットしてもらった時の感想です。

先日以下のようなツイートをしました。

https://twitter.com/maruhome33/status/1228526128261812227

プロは前髪のクセを見極めてカットしてくれる

当たり前ですが、美容師さんはプロです。

お客さん1人ひとりの

  • 前髪のクセ
  • 分けるくせ
  • 似合う長さ

などを瞬時に判断してカットしてくれます。

前髪のクセなんて、自分では分からないですよね。

さらに私達は素人なので、ついつい前髪を切りすぎてしまいがち

前髪を乾かすとめっちゃ短くなってしまった!明日みんなに見せたくない〜!!なんて事ありませんか?

特にくせ毛の人なんかは「ここをこう切ると、前髪のクセを抑えられる」というノウハウを知っている美容師さんに切ってもらったほうが、可愛く仕上がりますよ。

前髪のメンテナンスは、可愛さへの第一歩!!

前髪は全体の印象を決める事を実感

いつも全体的にカットしてもらう時には気づかなかったのですが、前髪だけで全体のイメージがガラリと良くなりますね

前髪カットだけをしてもらい、改めて実感しました。

前髪カットの相場は500円〜1,000円

美容院で前髪カットをしてもらうとお金がかかるから、いつも自分で切ってる!

といっても、前髪カットの相場は500円〜1000円です

これは、カットして頂いた美容師さん曰く「次切ってもらうまでのメンテナンス料」という位置付けという事で、手頃なお値段にしてくれているそうです。

時間は10〜15分程度

前髪カットだけなので、時間は10分〜15分もあれば済みます。

10分〜15分なら、予約しておけば仕事帰りやショッピングのついでなど、気軽に前髪カットに立ち寄れますね

前髪カットだけ初めて美容院でしてもらった感想:気になった点

次に、初めて美容院で前髪カットをしてもらった時に『気になった点』についてお伝えします。

行きつけの美容院がベスト

先述しましたが、前髪カットは「次切ってもらうまでのメンテナンス料」という位置付けという事で、手頃なお値段にしてくれているそうです。

(美容師さんによって考えは違うかもしれませんが^^;)

なので、出来るだけ行きつけの美容院で前髪カットをしてもらうのがベストじゃないかな、と思います。

きっとこの記事を読んでいるあなたも『前髪だけとか申し訳ない…』と気にするタイプなのではないでしょうか?

その点でも、行きつけの美容院の方が気がラクなのではないかと思います。

やっぱり申し訳ない

私は、行きつけの美容院で初めて前髪カットをして頂いたのですが、

  • 上着とカバンを丁寧に預かってくれる
  • ケープをつけてくれる
  • カットしてくれる
  • ドライヤーで髪を払ってくれる
  • 後片付けしてくれる

といったアクションを500円でして頂くのは、やっぱり少し申し訳ない気持ちになりました。

(これも美容院や美容師さんによって違うかもですが)

MARU

次も絶対に行きます!

なので、次もお願いしようと思う!

「前髪カットの値段がもう少し高かった方が、むしろ気が楽なのにな。」

と思ったのですが、次に全体的にカットしてもらう時は、またその美容院にお願いすれば良いか^^

むしろ、サービス力が高くて次のカットもお願いしたいなと思えました。

前髪カットだけ初めて美容院でしてもらった感想

いつも前髪を自分でカットしていましたが、今回初めて美容院で『前髪カット』をしてもらい、結果的には本当に満足しています

最後にもう一度、美容院での前髪カットの感想をまとめると、

  • 行きつけの美容院がベスト
  • 次切ってもらうまでのメンテナンス
  • 手頃な値段・短時間で切ってもらえる
  • 『前髪は全体の印象を決める』事を実感

以上です!

今までは、(髪型にもよりますが)3ヶ月に1回の頻度で全体的なカットをしてもらい、合間に自分で前髪をチョキチョキ切っていました。

しかし自分で前髪カットをすると、特に雨の日はクセが出てしまうんです。

美容師さんは、髪のクセを抑えるようにカットしてくれるので、雨の日も前髪がいい感じです。

いつもホットペッパービューティで予約しているので、今回もサクッと当日に予約させて頂きました。

ポイント800円分が貯まってたので、次回のカットに使いたいと思います。

まだ美容院での前髪カットを経験した事ない方にも、ぜひオススメしたいです。

初めての前髪カット、行きつけの美容院でも少しドキドキしてしまいましたが、良さを知ってしまったので、これからも前髪カットをお願いしようと思います。

MARU

最後まで読んでくれてありがとうございました!

白髪染めの時間が長くて困っていませんか?

  • シャンプーだけ1分で白髪が染まる
  • ヘアマニキュアだから髪に優しい
  • トリートメント無しでサラサラ
  • 楽天白髪染め部門人気No.1
  • 泡だから根元から染まる
  • 頭皮ケアも一緒に

\公式ショップは10%OFF

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ダイエットのお供に

ベースフードのアレンジ

\ クッキーのおまけ付き /

▶︎レビュー記事はこちら

この記事を書いた人

MARUのアバター MARU 元・化学者

化学・ステッパー・家が好きです。化学系の大学院を卒業後、印刷業界の研究員として働いていました。ダイエットは68→50Kg成功。「家に引きこもりながら健康になる」をモットーに、役立つ情報を発信しています。

コメント

目次